• ベストアンサー

胸のところに吹き出物?

昔から汗を結構かきやすい体質で、洗顔を毎日しないとすぐに顔に吹き出物(ニキビ)ができるんですが、ここ約一週間の間に胸に吹き出物ができてます。 もの凄く汗をかいたのに、帰宅したのが遅くなってしまって、シャワーに入らずそのまま寝てしまってから増えた気がします。 今までそういう症状は無くどうすればいいのか戸惑ってます。 一つ思ったのが、顔に吹き出物(ニキビ)ができた時は、皮膚科には行かずオロナインを塗ってます。 自分はオロナインを塗ると結構治っていたので試してみようと思ってますが大丈夫ですか? それとも皮膚科に行った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.2

私は顔や背中のにきびには これを、コットンに浸して コットンパックしてます。 すると2~3日でス~っと 引いてくれます(^^♪ 薬局などで簡単に手に入るので もしよかったらお試しください♪

参考URL:
http://www.ishizawa-lab.co.jp/mens_acne/lotion.html

その他の回答 (1)

• jiae_
回答No.1

私もここ数年、胸元にちょっとしたブツブツができるようになりました。 私の場合は、汗をかいた後などにできる事が多く、かゆみ(痛かゆい感じ)もあったので『あせも』に近いのかなと思い、汗をかいた後はふきとりシートやウェットシートなどで汗を拭きとってなるべく清潔にするように気をつけていたら知らないうちに治ってました。 でも、気をゆるめてふきとるのを忘れてしまう日がつづくとやっぱり再発してたので、今では常に持ち歩くようにしてます。 もしかしたら、質問者さんの場合、原因が全然違うかもしれませんが、清潔にするのにこしたことはないと思いますよ。 ただ、ふきとりシートなどはいろんな薬品などが含まれてると思うので、もし使われるなら赤ちゃんでも使用できるようななるべく肌にやさしいものを使われた方がいいかもしれません。 ※濡れタオルで軽く拭いてあげるのもいいかもしれませんね。 まっ病院で診てもらうのが一番かもしれませんが・・・