• ベストアンサー

アドレスV100のエアクリーナーパッキン

アドレスV100(CE13A)のフィルター交換をしようと思い、エアクリーナーのカバーを外したところ、カバーの溝にはまっているゴムパッキンがカバーと反対側に張り付いていて引きちぎれてしまいました。 いつも純正部品はネットで購入しているのでパーツリストを眺めてみたところその部品はありませんでした。 結構弱いゴム部品なのに単体購入できないのでしょうか。 カバーを買うと付いてくるのでしょうか。 現在、応急的にちぎれたものをはめ直して使用していますが、ここの部分の機密性はキャブのセッティングにかかわるくらい重要ですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benriji
回答No.1

キャブのセッティングにはたいして影響ないでしょうけど、雨の日に水を吸い込んで不調になります  BOXまるごと買えば確実についてくるとは思いますがカバーを買うと付いてくるかどうかはメーカーかバイク屋に確認したほうがいいと思います

nanasupra
質問者

お礼

ありがとうございます。 水ですか、それは盲点でした。 新車状態から初めて外した時に切れるようなものが単体販売されていないのが不思議ですね。