• 締切済み

男性の方意見聞かせてください

newlexusの回答

  • newlexus
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

40代の独身です。 それなりに若い女性との付き合いもあります。 若い頃は、自立した働いてる女性と結婚したいと 思ってたのですが、最近は自分を支えてくれるなら、 家庭にいてくれる女性の方がいいかなと考えが変わり始めました。 年齢的に子供も早い時期にほしいし、自分がオフのときは なるべく伴侶と一緒にいたいからです。 共働きだとその辺大変でしょう。 それか、自分は自営なので同じ仕事場で働くというのも いいかも知れません。 社会に出て「もまれること」が目的というのは 疑問です。 なにかやりたい仕事なりがあって、仕方なくもまれて 強くなる、人生を学んだというのならわかりますが。 家庭でも、子育て、公の人間関係などでもまれることは あるはずです。 自分の場合、もし好きになった女性が仕事をしたいなら それはそれで賛成ですし、 頭から、観念として、社会に出た方がいいとか、 留学とか(まず留学ありきじゃなくて、学びたいことが あって結果留学ならいいと思います)、 決めつけないほうがいいと思います。 目の前に愛する彼がいるのですから、 2人で話してみてはどうでしょうか? 就職することだけが、社会に出ることとは思いません。 自分がどうしたいか、が先だと思います。 共働きじゃないと生活が大変なら働いたほうがいいかもしれませんが、 彼の収入でやっていけるなら、あなたが家庭にいても それでもいいんじゃないですか? すくなくとも自分の場合はそうです。

noname#77968
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は社会にでて5年が下積み時代といわれているのでその間に仕事に対する責任の感じ方も違ってくるのかな? 彼はまだ27なんで働いている「自立している女性」がいいようです。。。 自立っていろいろありますが、働いていても依存っぽく精神的自立ができていない方もいますし、その辺は何とも言えませんね。。。

関連するQ&A

  • ご意見下さい。

    私は現在就職を控えている大学4回生です。 特にやりたい仕事が見つからず、本当に悩んでいます。。。 このまま就職して1、2年後に結婚して退職するなら就職する意味がない気がしてきてしまいました。 周りからは「お嬢様だからいいよね」なんて言われますが親に頼るのが嫌で自分のチカラでなんとかやり遂げたかった私は、高校の頃から自分でバイトしたお金で留学をしました。 なのでお金を稼ぐ大変さや、社会の厳しさを十分理解しているつもりです。 しかし23歳にもなって就職しない女性は男性から見ても女性から見てもいい印象ではないですよね。

  • 就活中の恋愛。女性の方の意見を聞かせてください。

    今、友達以上恋人未満という状況で恋愛を進行しています。メールはほぼ毎日報告のように来るし、週に一度は会っています。彼女は春から大学4年で就職活動中です。自分は年は同じなのですが1年浪人しているので就職活動はまだ来年です。彼女とは去年の夏から今のような状況なのですが、今もう一度大変な時期の支えになりたい...というような気持ちを伝えて、進展(体の関係求めるとかでは全くありません)を求めるのはどう思いますか?彼女は自分が好意を抱いていることは分かっています。付き合うに至っていない理由は以前の付き合いによる男性不信です。就職活動が終わるのを待ったほうが良いでしょうか?女性の立場としてアドバイスをお願いします。

  • 男性の方へ【彼女に説教をされたら?】

    男性の方に相談です。当方大学四年の女です。 付き合って9ヵ月の彼がおり、就職活動に対する彼のやる気のなさなどが頼りなく感じてしまい、「もっとちゃんと就活しなよ」「やりたい仕事も大事だけど、福利厚生とか働く環境も見ないとだめじゃない?」「やっぱり真面目に将来考えられない男の人とは、この先もずっと一緒にいたいとは思えないよ」 等々…他にもたくさん彼のプライドや自信を失わせるような、生意気で偉そうな説教をしてしまいました。 なぜこんな可愛くないことを延々と言ってしまい、うるさいお母さんのような態度をとってしまったのかと申しますと、 就職活動において彼は仕事のイメージだけで就活を行い(楽しそう、華やかなど)、その会社の現実の大変な面や将来性などを全考えていなかったので、つい生意気に偉そうな口を聞いてしまいました。 彼は優しく気は弱いタイプなので、「そうだね、俺は甘かったね、ごめんね。これから頑張るよ」と素直に聞き、キレたりすることはなかったのですが、男性に対しこのような説教をして疎ましく感じさせてしまっただろうな、と反省しています。 このように、「偉そう、気が強い、うるさい、可愛げがない」態度をとってしまったので、彼は少なからず私を疎ましく思い、可愛い彼女とは思えなくなったと思います。このような喧嘩のあと、どのように接すれば可愛い彼女としてみてもらえるでしょうか。 一度彼女にうるさく説教されたら、彼女に対する恋心や愛おしさはやはりなくなってしまうのでしょうか。 可愛い彼女でいたいと思ったので、フォローの仕方、日頃の接し方で男性の気持ちを教えてください。

  • 私の話を聞いて、ご意見きかせてください。(長文です)

     こんにちは。私は今大学4年生で、すでに来年から働く会社の内定もいただいています。しかし、一つ心に引っかかっている事があるんです。  私は中国留学がきっかけで、中国の虜になり、将来は絶対に中国で仕事をしたいと思っています。  本音は卒業後すぐにでも中国へ行って、仕事を探したい気持ちでいっぱいなのですが、奨学金の返還などの経済的な問題を自分なりに考え、まず就職し、3年くらいの社会経験をつんで、金銭的な余裕ができてから、向こうでまた就職活動をしようという結論に至り、就職活動をすすめてきました。  今内定をいただいている会社はとても雰囲気がよく、なんの不満もありません。  しかし、友達に就職活動をしてない子がいて(その子も同じように中国留学経験者なのですが)、その子は卒業後半年でも留学して、そのまま向こうで職を探すと言っています。正直すっごく羨ましいんです。  現状で私はもちろん留学できるほどのお金はありませんし、もちろん親に頼るなんて私の中ではもってのほかです。   でも、自分の中で何か焦ってると言うか、迷いがあるというか。。。  今中国は発展の最中で、日本の技術や人材が沢山向こうへ渡っています。しかし、果たして3年後もそうかと言ったらわかりません。  3年後、社会経験を積んで、向こうで就職活動を始めても、すでに需要が少なくなって、結局私の夢の実現は難しくなってしまうのかななんて思っています。そのため、「私、今これがすっごくやりたいのに、就職して後悔しないのかな。。。」という考えが最近毎日のように頭をめぐっています。  みなさんはこんな状況どう思われるでしょうか?社会に出て実際働いてるかたのご意見を聞かせていただけると幸いです。  つたない文、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 男性の意見が欲しいです。お願いします。

    昔、一緒に仕事をしていた人を好きになりました。 久しぶりに飲むか!と軽く誘われ。2人で飲みました。 飲んで、レイトショー見て、朝方に送ってもらいました。 もちろん、何もなかったです。 でもその日は、勝負パンツ履いてきたか?とかギャグっぽくですが言われ。家に帰ってきて、これはデートだったのかと思ってから彼を気になってしまいました。 それから、1度だけバレンタインのチョコを渡す為に2人で会いました。 それからは、彼の仕事が忙しくなってしまって(今でも私は彼の仕事を少し手伝っています)食事に誘ってみたものの2人では会っていません。 避けられてるのかなと思い、少しほっといたんですが仕事でのつきあいもあるので気になってしょうがないです。 これは、男性からみていける状態なんでしょうか? ちなみに、メールと電話のレスは彼からあります。 しかし、彼からプライベートな連絡はないです。仕事のみ。 男性の方、ご自分だったらどんな感じなのかを教えて下さい。お願いします!

  • 男性の方の意見が聞きたいです!

    男性の方の意見が聞きたいです! 私は、明日好きな人にアプローチします。 その人とは話したこともなく 授業で一緒になるくらいです。(大学です。) そこで、男性の方にお聞きしたいのですが メアドが書かれた紙を渡されるか メアドを聞かれるか(私が赤外線受信をする。) どっちのほうがいいですか? 年下の女性から、という状況でお考えください。 できれば、理由も教えていただければと思います。 御意見お聞かせください。

  • 男性の方にお聞きします

    付き合って2年になる彼とは、彼の仕事が忙しい為 1か月に一度ぐらいしか会えません。 会っている時には 温かい愛情を沢山貰っていることに満足するんですが アッという間の1日が終わって 帰りの車の中ではもう次回の約束をしたくてしょうがないんです。 彼の休みが不定休なので結局はメールで次回を決めるのですが・・。 会えない時間は「自分磨き」として 次会う時には彼に今までとはまた違う、 内面も外面もキレイな自分でいれるように・・。 心はいつもカワイイままで居たいんです。 男性の方、付き合って2年にもなるのに 次の会える日を決めたがる彼女は、うっとおしいですか? また久しぶりに会う彼女に 今までとは違う新鮮なキレイさを感じた事はありますか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • ご意見を聞かせてください。

    ご意見を聞かせてください。 今、2か月の留学を考えております。目的は、英語の習得です。   今年大学を卒業して、未内定で卒業してしまいました。しかし、小学生の頃から、海外に憧れをもち、 英会話スクールに通ったり、ラジオ英会話を聞いたりして、自分でも勉強してます。 就職する前に一度、留学をしたい!と、ずっと考えていて、その考えが、就職に身が入っていない自分を作り出しているのではないだろうか。。。。と、最近思っています。 私には、目標があって、TOEIC800点、英検準1級を最低でも取得したいと考えております。 就職に有利とか、就職のためとかではなく、単純に、自分へ課した課題というか、 英語を究めたい!という単純な自分の欲求なんですが… 就職活動もしなくてはいけないのですが、現状うまくいってないですし。。。 周りの人にいうと、それは、「逃げ」ではないのか?と指摘されます。 自分は、就職したいと思いますし、留学後も、就職活動をしっかりやろうと考えてます。   私は、今どうするべきでしょうか? 留学したとして、きちんと成果がでていないと、企業からしてみれば、やっぱり遊んできたんだ? と、思われるのがオチでしょうか?  今現在TOEICは500点で、英検は2級の面接が、合格できずにいます。 この今のレベルを、上げたい!という風に感じています。  就職先として、SE、もしくは、販売職を考えております。  もしくは、通信大学で、教師の免許を取得し、高校の英語の先生になったら、この経験を生かせるのではないか?ということも、考えております。 私の考えは、甘いでしょうか?  なにか、アドバイス等ありましたら、ご指南いただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。 

  • 転職活動を始めない彼。。男性の方お願いします!

    こんにちは。 私(32歳)12月より転職活動中です。一人暮らしのため、アルバイトをしながら、その後の時間で就職活動を行なっております。 彼(31歳)、実家暮らしで派遣で仕事をしておりますが、3月で契約が切れます。去年の夏ごろから転職を考えているのですが、数社受けましたが決まらずその後はやる気をなくし活動してません。 まだ付き合って3ヶ月程ですが、私はたくさん支えてもらっており、とてもいい人に巡り会ったと思っております。将来は一緒になれたらいいねと話しております。 ですが、私が切羽詰まりながら転職活動をしているのに、しょっちゅう飲んで帰ったり、電話の向こうでお酒を飲みながら励ましてくれる姿に最近イライラして仕方ありません。また転職や自身の将来への考え方も甘いところがあり、「別にどんな仕事でもいい。」「楽な仕事がいい」みたいな発言がありました。(本気じゃないかもですが) 男性はやはり自身の転職について、口を挟まれるのは嫌うと思い、私の思いは伝えてません。 このままでは私は不満がたまる一方でお付き合いがうまく行かなくなってしまうかもです。 (1)どうしたら彼が真剣に転職活動をしてくれるでしょうか? (2)彼はどのようにサポートして欲しいでしょうか? 男性の方のご意見を頂きたく思います。 また彼の転職をうまく誘導(笑)したことのある女性の方、心の持ち方をどのようにしたらよいかなどご意見を頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。    

  • 「なめられる」について(男性の方お願いします)

    男性の方お願いします。 男性が「(他の男性に)なめられないように(気をつける)」と口にしているのをたまに聞いたことがあります。私は女性なので感覚としてよくわからないのですが、 (1)男性同士の間だと、「なめられない」というのが、どれだけの意味をもつものなのでしょうか? どのような男性が「なめられやすい」のでしょうか? (2)「なめられやすい」男性は、生来の雰囲気によるところが大きいのでしょうか?本人がどんなに強く見せようとしても、「なめられやすい」雰囲気というのは出てしまうものでしょうか? (3)社会に出てから、仕事をして出世していく上で、「なめられやすい」というのはどう影響していくのでしょうか? (4)仕事で結果を出せば、「なめられていた」男性も「なめられなく」なるのでしょうか? ひとつだけでも結構です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう