• 締切済み

男性の方意見聞かせてください

newlexusの回答

• newlexus
回答No.3

40代の独身です。 それなりに若い女性との付き合いもあります。 若い頃は、自立した働いてる女性と結婚したいと 思ってたのですが、最近は自分を支えてくれるなら、 家庭にいてくれる女性の方がいいかなと考えが変わり始めました。 年齢的に子供も早い時期にほしいし、自分がオフのときは なるべく伴侶と一緒にいたいからです。 共働きだとその辺大変でしょう。 それか、自分は自営なので同じ仕事場で働くというのも いいかも知れません。 社会に出て「もまれること」が目的というのは 疑問です。 なにかやりたい仕事なりがあって、仕方なくもまれて 強くなる、人生を学んだというのならわかりますが。 家庭でも、子育て、公の人間関係などでもまれることは あるはずです。 自分の場合、もし好きになった女性が仕事をしたいなら それはそれで賛成ですし、 頭から、観念として、社会に出た方がいいとか、 留学とか(まず留学ありきじゃなくて、学びたいことが あって結果留学ならいいと思います)、 決めつけないほうがいいと思います。 目の前に愛する彼がいるのですから、 2人で話してみてはどうでしょうか? 就職することだけが、社会に出ることとは思いません。 自分がどうしたいか、が先だと思います。 共働きじゃないと生活が大変なら働いたほうがいいかもしれませんが、 彼の収入でやっていけるなら、あなたが家庭にいても それでもいいんじゃないですか? すくなくとも自分の場合はそうです。

noname#77968
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は社会にでて5年が下積み時代といわれているのでその間に仕事に対する責任の感じ方も違ってくるのかな? 彼はまだ27なんで働いている「自立している女性」がいいようです。。。 自立っていろいろありますが、働いていても依存っぽく精神的自立ができていない方もいますし、その辺は何とも言えませんね。。。