• 締切済み

示談書

doll2007の回答

• doll2007
回答No.6

無理ですね。 質問者さんは彼女のことしか考えていらっしゃらないようですが。 奥様のことは、どうするんですか? 離婚できるとは限りません。 不貞をした方から、離婚の申し立てはできませんよ。 離婚できたとしても、奥様に、財産分与とかなりの額の慰謝料を支払わなければならないはずです。 彼女からの慰謝料の請求額全部さえ無理というなら、どうやって支払うおつもりなんでしょう? あまりにも、甘すぎます。 奥様への財産分与と慰謝料さえ満足に支払えずに離婚しても、彼女に軽蔑されるだけです。

noonstory0
質問者

お礼

妻は、結婚当初から、不倫相手がいます。 本人は別れたといっていますが、まだ、続いているようです。 妻と離婚する際の慰謝料は、どの程度になるか分かりませんが、 妻の方にも、出来うる限りで、払って生きたいと思っています。