• ベストアンサー

アプレットが見られない。

他人が公開しているアプレットが見られません。 そのページを開こうとすると、「同一プロセス内で複数のJava仮想マシンが動作したため、エラーになりました」と出て、見られません。一応jdkはインストールしているのですが。。。 使っているブラウザはie7です。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49664
noname#49664
回答No.1

お使いのブラウザは、IEということですから、使用可能なJava仮想マシンが複数選択されているんじゃないでしょうか。 IEの「インターネットオプション」メニューを選んで、「詳細設定」タブを選択し、「Java」の項目をチェックしてください。ここに複数のチェックボックスがあって両方がONになっていませんか? だとしたら、1つだけをONにし、他をOFFにしてみてください。

nabewari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネットオプションのJavaの項目は一つしかなく、チェックを入れても外してもアプレットは動きませんでした…。 その項目には <applet>にJRE1.5.0_06を使用 とありました。 一応JRE1.5.0_06はJavaフォルダに入っています…。 やはり原因が分かりません…。

その他の回答 (1)

• kacchann
回答No.2

http://bugs.sun.com/bugdatabase/view_bug.do?bug_id=6516270 OSの仮想メモリの設定を「システム管理サイズ」にする。 仮想メモリの設定の変更の仕方は、googleでしらべてね。

nabewari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仮想メモリの設定を「システム管理サイズ」に設定してみたのですが、やはりダメでした…。う~~ん…。

nabewari
質問者

補足

IEを6に戻したらうまくいきました。