• ベストアンサー

大学で何を頑張るか!!について

大学の推薦入試の面接で、大学で何を頑張るかという質問に対してこのような答え方を考えてみたのですが・・・。 「いろんな人と出会い、いろんな学びを通して、自分に隠れていた良い面を見つけたいとおもいます。そしてその長所を将来に生かして、さらに学びを深めていきたいです」 勉強や部活について書いたほうがいいですか? もっとこうしたほうがいい所あれば、教えてください。 またもっと良い答え方あったらアドバイスお願いします☆

• vb4
  • お礼率29% (47/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大学が求めている、必要としている、人物像になりすませ!! 大学側は、求めている、必要としている人を率先して選んでいくわけですから、これを利用しないことはない。自分で探し出して、その人物になり済ませばいいんではないでしょうか。 とにかく、学校の先生も言っているでしょうが、自分のここに行きたいんだ、という気持ちを強く持って、望めば、きっと成功します。 がんばれー

その他の回答 (1)

回答No.1

「いろんな」って言葉を具体的に説明したほうがいいと思いますよ。 あと大学のHPを見るなりして大学の特徴を掴んだうえで(留学制度とか部活・イベント・授業科目、内容)この大学でなければダメだということを面接官に納得してもらわなければなりません。あ、もし指定校推薦であればそこまで詰めなくても受かると思いますけどね