• 締切済み

モーターショーに女性は必要なのでしょうか?

いつも感じることですが、 モーターショーに女性って必要なのでしょうか? 存在の意味がわかりません。 カメラ小僧には必要かもしれないが。

みんなの回答

• yosiigawa
回答No.9

彼女たちに車の性能を聞いても素人以下ですがね いた方が良いんじゃない 可愛いモン 可愛いから許す

回答No.8

言ってしまえばイベントコンパニオンって要るの?って話になりますね。 プランタンの洋菓子売り場のイケメン店員みたいに異性受けを狙ってるんですよね。 しかし、今日日自動車購入の特に概婚の場合主導権は女性にあるそうですから、 他の方も仰る通りイケメンも使ったほうが良いかもしれませんよね。 それとも、モーターショーのイベントコンパニオンはAT限定不可にするとか?

• Vwiyoonn
回答No.7

必要です。  すっげーカッチョいい車に乗るとオレはきっとこんなナイスバディなねーちゃんにモテモテになるはずだ、という車好き男性の能天気な幻想を補強するために彼女たちは、にっこり、と「そうよ、その通りよ。だから貯金なんて気にしないでね」と、笑んでくれるのです。一部の男性の頭の中では車は自分の性的魅力と直結しているものですしね。  しかし、昨今、マーケットの重心が女性によりつつあるので、このような男性客の幻想をあおる手法だけではなく、#5さんがお考えのように、モーターショウ・フォー・ウィメンなんてのが開催される可能性がないともいいきれません。が、なんかそうなると宝石や呉服の即売展示会の匂いがしてきそうだなぁ。女性って懇意な感じのほうが好きですしね。    ──それに、もしそんなものが開かれたとしたら、誠意を売りにしてたあの人の社会復帰後最初の仕事になっちゃいそうで…。

回答No.6

ずばり、必要ありません。 自分は車がみたくて、行きます。女性目当てのカメラ小僧が多すぎて、車等じっくりみられません。

• 1972nyanco
回答No.5

発表会に花を添えるには良いと思いますよ。 むさ苦しい男ばかりでは、なんだかなぁ~と言う感じで、マスコミ受けもよくないような気がします。 関係者はともかく、一般人にモーターショーをPRするには、必要な存在だと思うのですが。今時は、イケメン男を用意して女性にアピールするくらいの事もしないと…ダメかも。 まぁ、モーターショーは、身内だけの発表会じゃないと言う事です。

noname#100145
noname#100145
回答No.4

何をいってんだか、今の時代男も女も関係ないでしょう。 それが仕事なんです。 おじさんが堂々と若い娘を見れるなんて、貴方は敵です、一度じっくり話し合いましょう。

• tomajuu
回答No.3

そりゃ必要でしょっ! カッコイイ車と、キレイなオネイさん見られるんですから、一挙両得じゃないですか! モーターショウ行って撮った写真、クルマよりオネイさんのカットの方がハルカに多いです。 いてもジャマにはならないと思います。 (女のかたや、機械にしか興味ない人にとっては、ジャマなのでしょうが。) 「レースクイーン」の存在意義をも否定しかねないんじゃ?

• nainnain
回答No.2

車関連のショーに良く出かけます レースカーやドレスアップカーなどのショーには 飾りのような意味も含めて必要な面もあると思いますが 近日開催される東京モーターショーのようなメーカー各社の発表のようなショーには特に必要も無いように思えます。 ミニスカ、レオタード、コスプレもどきが必要とは思えないし 明らかに車目的でない客は目障りで邪魔ですから 主催者もそろそろ考えて欲しいですね 主役は車なんですから・・・

noname#58692
noname#58692
回答No.1

車に興味があるのは若い男性。 若い男性はかわいい女性が好き。 ま、そのへんは興味の問題もあるでしょうが、 こわもてのおっさんが横に立って案内、説明をしている姿を 想像するだけで怖くありませんか??