• 締切済み

モーターショーに女性は必要なのでしょうか?

いつも感じることですが、 モーターショーに女性って必要なのでしょうか? 存在の意味がわかりません。 カメラ小僧には必要かもしれないが。

みんなの回答

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.9

彼女たちに車の性能を聞いても素人以下ですがね いた方が良いんじゃない 可愛いモン 可愛いから許す

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

言ってしまえばイベントコンパニオンって要るの?って話になりますね。 プランタンの洋菓子売り場のイケメン店員みたいに異性受けを狙ってるんですよね。 しかし、今日日自動車購入の特に概婚の場合主導権は女性にあるそうですから、 他の方も仰る通りイケメンも使ったほうが良いかもしれませんよね。 それとも、モーターショーのイベントコンパニオンはAT限定不可にするとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.7

 必要です。  すっげーカッチョいい車に乗るとオレはきっとこんなナイスバディなねーちゃんにモテモテになるはずだ、という車好き男性の能天気な幻想を補強するために彼女たちは、にっこり、と「そうよ、その通りよ。だから貯金なんて気にしないでね」と、笑んでくれるのです。一部の男性の頭の中では車は自分の性的魅力と直結しているものですしね。  しかし、昨今、マーケットの重心が女性によりつつあるので、このような男性客の幻想をあおる手法だけではなく、#5さんがお考えのように、モーターショウ・フォー・ウィメンなんてのが開催される可能性がないともいいきれません。が、なんかそうなると宝石や呉服の即売展示会の匂いがしてきそうだなぁ。女性って懇意な感じのほうが好きですしね。    ──それに、もしそんなものが開かれたとしたら、誠意を売りにしてたあの人の社会復帰後最初の仕事になっちゃいそうで…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ずばり、必要ありません。 自分は車がみたくて、行きます。女性目当てのカメラ小僧が多すぎて、車等じっくりみられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.5

発表会に花を添えるには良いと思いますよ。 むさ苦しい男ばかりでは、なんだかなぁ~と言う感じで、マスコミ受けもよくないような気がします。 関係者はともかく、一般人にモーターショーをPRするには、必要な存在だと思うのですが。今時は、イケメン男を用意して女性にアピールするくらいの事もしないと…ダメかも。 まぁ、モーターショーは、身内だけの発表会じゃないと言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100145
noname#100145
回答No.4

何をいってんだか、今の時代男も女も関係ないでしょう。 それが仕事なんです。 おじさんが堂々と若い娘を見れるなんて、貴方は敵です、一度じっくり話し合いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.3

そりゃ必要でしょっ! カッコイイ車と、キレイなオネイさん見られるんですから、一挙両得じゃないですか! モーターショウ行って撮った写真、クルマよりオネイさんのカットの方がハルカに多いです。 いてもジャマにはならないと思います。 (女のかたや、機械にしか興味ない人にとっては、ジャマなのでしょうが。) 「レースクイーン」の存在意義をも否定しかねないんじゃ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

車関連のショーに良く出かけます レースカーやドレスアップカーなどのショーには 飾りのような意味も含めて必要な面もあると思いますが 近日開催される東京モーターショーのようなメーカー各社の発表のようなショーには特に必要も無いように思えます。 ミニスカ、レオタード、コスプレもどきが必要とは思えないし 明らかに車目的でない客は目障りで邪魔ですから 主催者もそろそろ考えて欲しいですね 主役は車なんですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.1

車に興味があるのは若い男性。 若い男性はかわいい女性が好き。 ま、そのへんは興味の問題もあるでしょうが、 こわもてのおっさんが横に立って案内、説明をしている姿を 想像するだけで怖くありませんか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モーターショーでのコンパニオンの存在をどう思いますか?

    私は不必要だと思うのですが。 存在の意味がわかりません。 みなさん、モーターショーでのコンパニオンは必要だと思いますか? 必要ないと思いますか? ちなみに私はレースクィーンも必要ないと思います。

  • モーターショーについて

    モーターショーについて 自動車のイベントでよく、モーターショーが開かれますが、車はエンジンで動くのに、なぜ、モーターショーというのでしょうか?

  • 初めてのモーターショー

    はじめまして。 私は、今度の休日にモーターショーへ行こうと思っています。 ところが、モーターショーに行くことはおろか、車に興味が出てきたのも本当に最近のことで、モーターショーのことが全く想像できていません。 そこで、素人がモーターショーに行く時の注意点や、モーターショーを楽しむためのコツみたいなものがあれば教えていただければと思います。 なんだか漠然としていて答えづらい質問だとは思いますが、どんな小さなことでもいいので、なんとなく思うことがあればお教え下さい。 右も左もわからない素人が行くのは迷惑になるかとも思いますし、不安も大きいのですが、それでもやはり久しぶりに興味の持てる対象(車)が現れたので、楽しみな気持ちでいっぱいです。モーターショーを楽しんできたいので、ぜひよろしくお願いします。

  • 東京モーターショー

    カテ違いかもしれませんが‥先日東京モーターショーに行きました。 その時に取材を受けましたが、何の取材だったのか‥気になりました。 男性2人組がマイクとカメラを持って色々なことを聞かれましたが カメラなどに局名などは書いてなかったので雑誌の取材かな?と思いました。(多数の方に聞きまくってました) どこの会社の取材か知ってる方、思い当たる節がある方、教えて頂きたいです。 また、モーターショーの特集記事がある雑誌等でも結構ですので宜しくお願いします。

  • 20代の女性に質問します。

    もし付き合っている彼氏がモーターショーなどでキャンギャルを撮影しまくるカメラ小僧だったらどう思いますか? また、撮影している彼氏を偶然見つけたらどうしますか?

  • モーターショーでのルール

    今度モーターショーに初めて行きます。 車も好きなんですが、キャンギャルさん目当てでもあります^^; デジカメやビデオカメラ等も持っていくつもりなんですが、 撮影するにあたって、やってはいけないことみたいのがあれば教えて頂きたいんです。 なにぶん初めてのことですのでわからくて。 よろしくお願いします。

  • モーターショーはカメラ持込可なのでしょうか

    東京モーターショーはもう終わっちゃったみたいですが、ああいうのは一眼レフカメラの持ち込みは可なのでしょうか? あと、カメラが持ち込めるイベントなどでおすすめがあったらぜひ教えてください。ジャンルは問いません。

  • モーターショー

    今後札幌で開かれるモーターショーなどの日程とか知ってる方、 教えてください。

  • モーターショー

    こんにちは、いつもお世話になっております。 札幌で初めて開催されるモーターショーを見に行こうと思っています。 見学の所要時間というのは、だいたいどれくらいでしょうか? 車は好きですが、詳しい知識は全く無いので、車体をさらりと見る程度でいいと思っています。 だいたい全部を軽く見ようとすると、どれくらいの時間がかかるものでしょうか? 遠方から行くので、時間配分を考えたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京モーターショー

    初めまして、この前ネットで東京モーターショーのコンパニオンさん特集画面があり、全社チェックした中でも。フェラーリのコンパニオンさん達が、私達女性の目から見てもセクシーでステキでした!! その中でも、オレンジのコスチュームを着ていたお姉さんが、とても、とても美しくて、こんなステキな女性になれたらなぁ~と!!痛感させられました!! そこで、質問です、このモーターショーのコンパニオンの方々は 素人さんなのですか? それとも、事務所に所属しているのでしょうか? 私が、探しているこの女性をファンとして応援していきたいと思っているのですが。。。 何か良い情報をどなたかご存知ではないでしょうか? 自分なりに、手は尽くしてみたのですが、写真ばかりで、名前や、事務所等まで、たどり着けませんでした。 どうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。