• 締切済み

ダビング

ビデオファイルにある映像をDVDにダビングしてDVDレコーダーなどで再生する事はできませんか

みんなの回答

• k-ken2007
回答No.3

フリーのソフトですべで可能です。 パソコンで扱えるビデオ形式はいろいろありますが、ほぼすべての動画をDVDにすることが可能です。 DVD形式なら家庭用DVDプレーヤーでも見ることができます。 プレーヤーによってはDVD形式にしなくてもパソコンで扱えるデータのままで再生できるものがあります。 ネットで検索して自分の環境に合ったソフトを選んでみてください。

• TinyPine
回答No.2

出来ます。 必要なソフトは当然DVDを焼くソフトです。 私はMovie Makerと言うソフトを使って焼いています。 ビデオファイルの形式によってはフォーマット変換のソフトも必要に成ります。

• k-ken2007
回答No.1

ほとんどの動画をDVDに変換できるフリーソフトがあるのでそれを使ってみればいいかと思います。 ただし、著作権保護されている場合はできないときもあります。

st425
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ビデオファイルと自分で書いておいてなんですがダウンロードした動画をビデオファイルと言うですか。できればダウンロードした映像をDVDに写しパソコン以外で再生したいのですが