• ベストアンサー

ディーラーでのパーツ取り付けについて教えてください

2年前にトヨタU-carで中古車を購入したのですが今回ヘッドライトをディスチャージに変更しようと思っています。 そこで質問なのですが、購入したお店に行けば純正品を取り付けてもらえるのでしょうか?教えてください。 ちなみに車種はマークIIGX100(平成9年)です。よろしくお願いします。

• zeroX
  • お礼率63% (31/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

お乗りの車が 新車販売時 ディスチャージヘッドライトが ディーラーオプション設定されていれば可能です。 メーカーオプションや 設定が無い場合は取り付けてもらえないでしょう。 メーカー直系の販売店であるディーラーでは、加工を伴う作業や改造とみなされる作業は 保証という観点から受けてくれません 社外品(アフターパーツ)をカー用品店で取り付けてもらうか(配線の取り回しやバラストの固定具合などご自信で確認が必要 作業が適当な場合が多い為) 一番良いのは車の電装業者へ依頼するのが一番良いです。 ご自信でやれば一番早く安く出来ます。

zeroX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカー純正を取り付けたかったのでちょっぴり残念です。 カー用品店はちょっと作業が信用出来ないし、自分はもっと信用できないので、電装業者さん(自分はこの職業を知りませんでした。)に頼んでみようかと思います。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.1

このマーク2にはHIDの設定がないはず。 あってもメーカーオプションです。 設定にない「改造」は、ディーラーでは行いません。 保証できないことはやらないのです。

zeroX
質問者

お礼

設定以外は改造にみなされるのですか…。勉強になります。 ANo.2の方の教えてくださった電装屋さんにお願いしようと思います。 ありがとうございます。