• ベストアンサー

妊娠37週目なのですがカンジタが治りません。

妊娠をし8ヶ月目位からカンジタにかかり病院で薬を膣に入れてもらうのですが次の日には必ずでてしまいしょっちゅう病院通いをしていて妊娠10ヶ月に入ってしまいましたが未だ治らず・・・。このような時どうしたらよいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カンジタしつこいですからね… 膣に入れるお薬は病院から出されませんか? だいたいの婦人科では 膣に入れるお薬と塗るお薬を数日分出されると思うのですが…妊娠中だと出されないのでしょうか? 膣に入れるのは出てしまうのが当たり前で毎日入れる必要があります 1週間くらい毎日そのお薬をすると たいていは治りますので お薬をもらえない理由を一度先生に聞いてみたらいかがですか? 「お薬をもらって治療した人がいるって聞いたのですが…」と カンジタの治療だけ他の病院に行くのもいいかもしれませんね

myrr1119
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。私の場合はいつも膣錠を病院で入れてもらい塗る薬を処方してもらってます。全く直らず薬もすぐでてきてしまうので・・・出産前に直さないといけないといわれているのでもう37週だし少し心配になってしまいました。アドバイスありがとうございます。