• ベストアンサー

不安定なADSL

SCM435の回答

• SCM435
回答No.4

こんにちは。 他の方もおっしゃっているケーブル関係で特に、モジュラージャックからモデムの電話線をシールドタイプにする事は重要です。あとLANケーブルの方は特に問題は無いと思います。 この事以外で、ADSLの帯域調整と言うものがあります。これはADSL接続業者の方で行う作業で、質問者さんの方では調整中モデムの電源を切らない事を注意するだけです。 帯域調整はACCAが行いますが、まずは、プロバイダーのサポートへADSLが不安定で途切れると連絡されると良いと思います。 今回の場合この調整でADSLが安定すると思います。

thuy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか電気屋へ行く時間がありませんが、ご回答を参考にショップで相談することにします。