• ベストアンサー

ハンディカメラで撮った動画をPCにファイルとして取り込んだのですが、不要部分を削除したり範囲のみを抜きだせるソフトを。

お世話になってます。 ハンディカメラで撮った動画をPCに落としたのですが。 あまり取られた本人がカッコよく映ってなかったり、 一部分のみ抜き取りたい場合があります。 ただそれだけなのですが、使いやすいソフトなどご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

PCにファイルとして取り込んだソフトにその様な編集機能はなかったでしょううか OSがわかりませんが スタートメニューからすべてのプログラム アクセサリー Windows ムービー メーカーがあればそれで出来ます

noujii
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 私は、XPとVistaが入った2台ありますが、ムービーメーカーで簡単に編集はしたことがあります。 ムービーメーカーは、[録音開始]→[一時停止(ストップ)]を1つの単位として、つなげ合わせるような気がします。 その1つの単位の中を分割したり、数秒割愛したり出来たらと思い質問しました。どのようにすれば良いのかわかりません。 すみません。よろしくお願いします。

noujii
質問者

補足

なんとかできました! ありがとうございました。