• ベストアンサー

DVカメラからPCに動画をとりこみたい(Windows2000)

DVカメラ(Canon S1)よりDV端子経由でPCに動画を取り込みたいのですが。(OSはWindows2000) MSのムービーメーカーver2はXPにしか対応をうたっておらず。どのようなソフトで動画を取り込めばよいのか解りません。 どなたかWindows2000の入ったPCでDVカメラより動画を取り込んでいる方がいらしたら、方法を教えてください。 お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.2

私は Ulead Video Studio を使用しています。 たまたまTVチューナカードに同梱されていたので使用していますが、これで特に不足を感じた事はありません。 最新版の体験版は参考URLよりダウンロードできます。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/trial.htm
jun-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 安価なソフトでよいとおもっているので さがしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

動画編集ソフトを使用します。 PremiereElementsやVideoStudioといったものが有名です。 大体1万円前後で購入可能です。 VideoStudioの古い製品等を、3千円位で売っている事もあるので、あまり予算が無く、それほど機能にはこだわらないのならそういったソフトでもいいかもしれません。

jun-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくソフトを探しにいってみようと思います。