• ベストアンサー

DVカメラからPCへ映像の取り込みについて

DVカメラにはDV端子かAV端子から出力可能ですが、PCにはどちらの入力端子もありません。 映像をこのPCに取り込む方法はあるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どちらの端子を選択してもよいのですが、一般的にはDV端子を 使用します。 理由は映像が劣化しない・書き戻しが可能などの理由です。 DV端子を使用するならば、そのPCにIEEE1394インターフェイスを 追加する必要があります。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 IEEEE1394インターフェースの追加料金はいくらぐらいでしょうか。 これはNO.1にある、カードのことですか。 追加作業は初心者にもできますか。 PCは分解するのですか。

その他の回答 (1)

• wakatonsx
回答No.1

ビデオキャプチャーカードで出来ます。 USB方式など色々あるので検索してください。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました