DVカメラとPCの接続方法

このQ&Aのポイント
  • DVカメラの動画をPCにダウンロードする方法について教えてください
  • DVカメラのPC接続で問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • DVカメラとPCの接続に関してトラブルが発生しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVカメラとPCの接続

DVカメラの動画をPCにダウンロードしようとしているのですが、どうしてもうまく接続できません。 解決策をご教示下さい。 DVカメラ=Canon FV100 PC=Dell CPx-J Pentium3 650MHz(ラップトップ) PC Card=IBM IEEE1394 CardBus Card DriverはWindow98SEが自動選択したTexas Instruments OHCI Compliant IEEE1394 Host Controllerがインストールされています。 これをIEEE1394ケーブルでつなぎ、DVカメラの電源を入れ(Play)、ソフト(Adobe Premiere)を起動するのですが何も起こらず、DVカメラもウンともスンとも言いません。 本来はこれでDVカメラがPCのリモコン操作により動き出すはずだと思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

• ROYFF
  • お礼率77% (216/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフト(Adobe Premiere)を使ったことが無いので的確なアドバイスはできませんが、ソフトにDVカメラの機種を選ぶような設定はありませんか。 私の使用しているソフトはDVカメラの機種を選ぶ設定があります。 ソフトの説明をもう一度確認してみてください。 自信はぜんぜんありませんが。

ROYFF
質問者

お礼

唯一のご回答ありがとうございました。 引越しでPCが不通となっていた為お礼が遅くなりました。 なかなか上手く行かないでいますが、色々やってみる内にソフトやファイルの仕組みが解ってきました。  よろしければまたお願い致します。