• ベストアンサー

・DV端子が無く動画を取り込むことができない。

・DV端子が無く動画を取り込むことができない。 vostro3300を使用。 widows xp搭載しています。 今回CanonのiVIS HV30を使用しました。 テープ内の映像を取り込みたいのですが、PCにはDV端子がありません。 USBはあります。 映像も綺麗に、早く取り込めるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 編集ソフトはすでにVideo studio12が入っています。 初心者なのですが、教えていただけますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

内心、「PCカードスロットくらいあるだろ」と思いつつデルのサイトで確認しましたが、そのノートってカードスロットがPC/CardBusじゃなくてExpressCardですね。だとしたら先の製品は物理的に差し込めません。それ専用の物が必要です。(参考URL) これの先込み口は、本体左側手前(CD/DVDドライブの上)の細長いものになります。ここには蓋が付いていますが、これが折りたたみ式だったらそのまま差し込めますし、もしプラスチック製のダミーカードが差し込まれているようなら、まず引っこ抜く必要があります。 このカードのコネクタは6ピンになっていますが、カメラは多分4ピンの小さいコネクタでしょうから、その場合は6ピン4ピンの変換ケーブルを用意してください。これは大きい電気屋さんなら普通に売られています。もしカメラやカードに付属してくれば、それを使ってください。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000778290/index.html
vostro3300
質問者

お礼

ありがとうございました。 プラスチック製のダミーカードでした!!助かりました。やっと、映像を取り込むことができそうです。

その他の回答 (1)

• a3453a
回答No.1

IEEE1394機器 を 購入して そこへ DVケーブルで接続すれば 取り込めます デスクトップパソコンなら PCIボード型 ノートパソコンなら カード型 がいいと思います 価格は2000~3000円程度です http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1039 などが いいかなと思いますが 当該のパソコンで使用できるかどうか 念のために 購入前に 仕様確認しておくほうが いいです

vostro3300
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際はノートパソコンを使用しております。 URLに接続して実際の物を見させていただきましたが、これをパソコンのどこに接続すればよろしいのでしょうか?? 本当に初歩的なことで申し訳ございません