• ベストアンサー

藤原カムイの「犬狼伝説」がいくつもあるようなのですが、内容は同じでしょうか?

アニメ「人狼」を観て、ケルベロス・サーガに興味を持ちました。 次に藤原カムイさんが絵を描かれた「犬狼伝説」を読もうとAmazonで検索したところ、「犬狼伝説」「犬狼伝説―Kerberos panzer cop」「 犬狼伝説―Kerberos panzer cop (完結篇)」など、いくつもヒットしてしまいました。 これらは同じ内容の漫画の新装版ということでしょうか。 これらの本を読んだことのある方、違いを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カムイ氏が昔描いたやつと、昨今描かれた新作とあります。 新装版も彼の作品はたくさん出ていますので、書店などで実際に目で確認するのが確実です。 各作品は別ものといっていいでしょう。新装もあります。

inu2007
質問者

お礼

昔描かれたものと最近のものがあるのですね。 Amazonでヒットした誌名と照らし合わせながら、店頭で確認してみます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マッハ軒の場所?

    藤原カムイ,押井守の犬狼伝説の最終巻で「野良犬(マッハ軒立喰師撲殺事件異聞)」という話がありますが作品中にマッハ軒の所在地のメモが出てくるのですが・・・. 錦糸町の近くのようなのですが,本当に同名の店があるとかなにかこの所在地について心当たりがある(あるいはそことおぼしき場所まで行ってみたというコアな)方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・.

  • 「犬夜叉 完結編」の視聴率について

    先日始まった、犬夜叉完結編の視聴率が知りたいです。自分でも色々なサイトを覗きまわってみましたが、載っていませんでした。どなたか視聴率をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。その数値が載っていたサイトのURLも教えていただけると幸いです。 また、アニメの視聴率(深夜枠も含めて)の一覧が見られるサイトは無いのでしょうか?視聴率が気になるアニメが沢山有るので気になります。 よろしくお願いします。

  • 一昔前の漫画が原作のアニメは長かったのは何故

    一昔前の漫画が原作のアニメって漫画が何百話とある漫画はアニメの方も何百話もありましたよね。でも今のアニメは原作はまだあるのに12話とか24話くらいとか最終回までやらずに中途半端なところで終わってるものも多いですよね。その後アニメが続くとしても何期も続いたり◯期Part2とか3とかあるアニメもあるし。一昔は例えばナルトの幼少期編と疾風伝編とか犬夜叉の完結編前と完結編みたいにせいぜい2期くらいにしか分かれてませんでしたよね。もっと昔のアニメはわからないけどもしかしたら最初から最後まで期を跨がず続いたのかな。どうしてこんなに中途半端に終わったり何期も跨いだり◯期Part2とか3とかややこしくなったんでしょうか。

  • 押井守って巨匠なの?

    大御所アニメ監督というと宮崎駿、富野由悠季、庵野秀明、押井守あたりが挙げられることが多いですが、他の方はともかく押井守ってそれほどスゴイんでしょうか? 他のメンツは原作つき、オリジナルともに大作、ヒット作、駄作を作っていますが、押井守って原作つきばかりでオリジナルは全然ダメという印象しかないのです。 オリジナルというと「ケルベロス・サーガ」とか「立ち食い師」がありますが、どっちもパッとしませんし。 どこら辺をもって「巨匠」と呼ばれるんでしょうか?

  • 犬狼伝説って?

    本日、本屋でたまたま目に付きました。 一瞬、キルゾーンのヘルガスト兵と錯覚してしまう様な(て言うよりもそのまんまだった)感じの表紙でした。 気になり調べてみたのですが、イマイチ情報不足です。 wikiも見てみたのですが、どのような漫画なのかは書いてありませんでした。 他のサイトも見てみたのですが、イマイチ分かりませんでした。 非常に興味のある作品なのですが、一冊がとてもお高いのです。 ですので後悔しない為にも是非とも購入前にどのような漫画か知っておきたいのです。 どなたか教えてください、ネタバレは抜きでお願いします・・

  • 藤原カムイの漫画

    現在、既に廃刊になったコミックバーガーに掲載されていた「雷火」という漫画を書いていた藤原カムイという漫画家なんですが、現在他にその漫画家が書いている漫画を知ってる方は教えてくれませんか?また、「雷火」以外で過去になにかありますか?

  • 藤原カムイの西遊記

    藤原カムイが描いている『西遊記』の第四巻って いつ出るんでしょうか? すっごく面白いんですが、第三巻が発売してから3年は 経っていると思います。 ああ~、続きを早く読みたいよぅ(;;)

  • お勧めのアニメを教えてください。

    22歳の男です。大学からアニメにはまりました。それなりにアニメはみていると思うのですが、他にも知らないアニメがたくさんあると思い、質問しました。絵はきれいなほうが好きです。 回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません) 自分が面白いと思ったアニメベスト30(2期3期&関連含む) 1、コードギアス  2、狼と香辛料  3、とある魔術の禁書目録(科学の超電磁砲)  4、戦場のヴァルキュリア  5、エルフェンリート  6、ゼロの使い魔  7、異世界の聖機師物語  8、セキレイ  9、DARKER THAN BLACK  10、フェイト  11、ブラックラグーン  12、鋼殻のレギオス  13、迷い猫オーバーラン!  14、伝説の勇者の伝説  15、灼眼のシャナ  16、そらのおとしもの  17、パンプキン・シザーズ  18、風のスティグマ  19、あかね色に染まる坂 20、うたわれるもの  21、クレイモア  22、ソルティレイ  23、シャッフル  24、スクライド  25、精霊の守り人  26、ディアーズ  27、デス・ノート  28、おまもりひまり  29、メジャー  30、俺の妹がこんなに可愛いわけがない だいたい自分のベスト1~30はこんな感じだとおもいます。たくさんみているから他にもあったかもしれませんが。シャッフルなどの女の子が狂いだすようなキャラがいるアニメはあんま好きではないんですが、亜沙先輩が可愛かったので入れさせてもらいました。伝説の勇者の伝説は2期があれば間違えなく10位以内に入ると思います。 次は今やっているアニメベスト5を書きます。(前からやっていたもの除く) 1、花咲くいろは 2、緋弾のアリア 3、神のみぞ知る世界 4、青のエクソシスト 5、星空へ架かる橋 (逆境無頼カイジ 破戒録篇は漫画でみたので抜かせていただきました。でもかなり好きです。) 俺のベスト30もベスト5も賛成、反対いろいろあるでしょうが好みはこんなです。 では、もう一度いいますが、回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません) めんどくさいでしょうが、どうかよろしくお願いします。

  • 狼犬はどこまで犬と認められる?

    犬と狼の雑種を飼うとするとき、 犬として登録できるのは最低でどれだけ犬の血が入ってないといけないのですか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 狼と犬

    狼の鳴き声って犬と似てますか? 素人が鳴き声だけ聞いたら犬と間違えたり・・・・? あと狼に一番近い犬はなんていう種類ですか?

    • ベストアンサー