• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

藤原カムイの漫画

現在、既に廃刊になったコミックバーガーに掲載されていた「雷火」という漫画を書いていた藤原カムイという漫画家なんですが、現在他にその漫画家が書いている漫画を知ってる方は教えてくれませんか?また、「雷火」以外で過去になにかありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数391
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

見つけました! 藤原カムイさんの公式サイトにばっちり載ってます。http://www.studio2b.co.jp/contents.html内の[WORK]をクリックして見てください。

参考URL:
http://www.studio2b.co.jp/contents.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (9)

  • 回答No.9

その他にも古い物で「H2O Image」とか、「創世記」(旧約聖書の話)とか有ります。 今手元に無いもので、また調べられたらも少し詳しいことを回答します。あれ、これらって藤原カムイだったですよね?何か自信なくなってきた・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)

1冊だけ持ってます。 角川書店から「帝都物語(荒俣宏原作)」が出てますね。 映画になった物語です。 実にすてきで魅力的な絵を描ける人で、集めてみたら、良い財産(金の意味じゃなく) になるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

藤原カムイといえば、「チョコレートパニック」でしょう。双葉社かどこかだったと思いますが、出版社はちょっとはっきりしないですが、チョコレートみたいな本でした。すんごく可愛くて可笑しい漫画です。10年くらい前のものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

藤原カムイといえば、「チョコレートパニック」でしょう。双葉社かどこかだったと思いますが、出版社はちょっとはっきりしないですが、チョコレートみたいな本でした。すんごく可愛くて可笑しい漫画です。10年くらい前のものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

今までの解答の他に角川書店から「DEJA-VU」と、エニックスから「カラーメイル」、後は日本放送出版協会から「西遊記 地の巻」なども出てます。 私の場合は紀伊国屋書店から検索しました。アドレス書きます。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

藤原カムイさんの本は最近だとやはりみなさんがおっしゃるように「ロトの紋章」と言うのがあります。それから、僕の知る範囲だと映画の(実写、アニメともに)漫画化したものがあります。「犬狼伝説」(押井守監督作品)「帝都物語」(OVA、実写)等があります。  それから、ponponさんの「カムイ伝」は、白戸三平の忍者漫画のような気がします。これも面白いですけどね。白戸三平は「サスケ」なんかを書いてた人です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • t_m
  • ベストアンサー率12% (1/8)

長期連載物で「雷火」の前の作品は「ロトの紋章」 98年頃からは「福神町綺たん(たんは漢字ですが検索出来ないため、ひらがな)」を連載中 「大狼伝説」という作品もあります。(既に完結済) 詳しい情報に関しては藤原カムイのHPで見て下さい。

参考URL:
http://www.studio2b.co.jp/contents.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんなサイトがあったんですね。ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)

[カムイ伝]という本が記憶にありますが、全集みたいなものかもしれないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#33
noname#33

ENIXからガンガンコミックスの『ロトの紋章』という、ドラクエ3を元にした漫画が出ています。 それ以外では、出版社はわかりませんが、『犬狼伝説』というものもあるはずです。 あまり参考にならないかもしれませんが、私の記憶にあるものは以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!