• 締切済み

夢十夜の漫画について

およそ20年ぐらい前のことですが、ヤングジャンプかビッグコミックスピリッツに単発で掲載された漫画について質問します。  夏目漱石の「夢十夜」の第三夜の話(背負っている子供がだんだん重くなっていく怖い話)を漫画にしたものがありました。記憶があいまいでよく覚えていません。誰が描いたのか、また今現在入手可能なのかなど、詳しい情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

回答ではないのですが、自分も確かそれを読んだ覚えがあるなと思いまして、伊藤潤二あたりはどうかなと思いました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが知りたいです!

    漫画のタイトルを知りたいです。 20年くらい前の漫画です。コミックになってました。 少年が主人公で、連作風。一話完結型です。 覚えているのは ハチドリかカッコウの回 ガラスの容器に砂が入っていて、傾けると波の音がするおもちゃの回 ガラスのビンの中に船が入っているおもちゃの回 それらを主題に、少年が謎を解いていくといった話だったと思います。 うろ覚えでほんとうにスイマセンが、どうしても死ぬまでにもう一度読みたい! このままだと記憶からどんどん薄れてしまいそうで。。。 掲載されていた雑誌の系統としては、モーニングとかスピリッツでしょうか ジャンプなどではなく、ちょっと大人っぽかったような気がします。 どんな小さな情報でもいいので、お願いします!

  • 原律子のマンガ

    かなりエッチで過激だけど憎めないキャラが人気だった原律子のマンガで、80年代にビッグコミックスピリッツ(たぶん)に連載していた4コママンガのタイトルとコミック本の出版について知っていたらおしえてください。 記憶に間違いないとは思いますが、タイトルも思い出せません。 方々探しまして、「奉仕の白薔薇」「電動ばなな倶楽部」「大日本帝国漫画」は入手しましたが、私の一番印象にある前記作品は掲載されてませんでした。

  • 青年男性マンが雑誌について

     ボクはとてもマンがが好きで、毎週、ビッグコミックスピリッツと週間ヤングマガジンを買っています。だけど、僕が住んでいるところは東北の山奥で、青年男性マンが雑誌はこの2冊しか読めません(買えません)。週間マガジン、ジャンプ、サンデーみたいな厚いマンガ雑誌は好きくないので、友達のを借りて読むぐらいです。月間もそうです。  そこで、売ってない(手に入らない)マンガ雑誌(青年男性マンガ雑誌をとくに希望)に掲載されているおもしろいマンガを教えてほしいです。 ジャンルは特になんでもいいです。 週間ヤングマガジンとスピリッツは毎週よんでいるので大丈夫です。でも、すっごい昔に連載されていたやつとかはわからないので、そうゆうのは教えてほしいです。  また、週間ジャンプ、サンデー、マガジンは好きくないので紹介してもらわなくてもいいです。 いくつもでもいいので教えてほしいです。4ヶ月に一回ぐらいおおきい町に行って古本屋にいけるのでそこで探して買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夢をテーマにした作品

    「夢」をモチーフにした作品、文学等… 色々知りたいと思い質問させていただきます。 私が知っているのは夏目漱石の「夢十夜」くらいで あとは内田百閒の「冥途」(これって夢の話でしたっけ?) くらいしか読んでいません。 漫画でも本でも映画でもなんでもいいので 知っていたら、またはオススメなどありましたら 教えて下さい。

  • ニュース漫画のタイトル

    初めて質問させていただきます。 10年くらい前あるいはもっと前に、ニュースキャスターを主人公とする漫画があったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 スピリッツ、モーニング、ヤングジャンプといった青年向け漫画雑誌で連載されていたと思うのですが、それらの歴代作品からは見つけられませんでした。 内容はわりと過激で、主人公は真実を探るためならかなりきわどいことをやっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 今、青年誌で連載中のオススメ。

    ビックコミックとオリジナルはいつも買って読んでるのですが、 他の青年誌の面白いものがわかりません。 「あずみ」 「20世紀少年」 「医龍」は単行本を買って読んでます。 スペリオール、スピリッツ、ヤングジャンプなどなど、 現在連載中、もしくはちょっと前まで連載してたっていう おすすめの漫画ありましたらお教えください。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    10年前くらいによんだ漫画のタイトルがわかりません。ビッグコミックスピリッツのような青年誌に掲載されていた漫画で、霊が町中でいろいろと問題をおこしていました。私が読んだ号では主人公が妻を助けるため情報を得る代わりに、その情報をもつ女の人にフェラされるシーンがありました。その号と一緒かわかりませんが、主人公の妻が幽霊に襲われて、天井に貼り付けられるシーンもありました。 ご存知の方がいたらお願いします。

  • 漫画タイトル&作者を教えて下さい

    こんばんは。 突然、「そういえば、こんな漫画が読みたいなと」思ったのですが なかなか詳細が思い出せず気になって眠れなくなりました。 ※漫画のストーリーの一部分ですが、、、 ・テロリストがショッピングセンターに立て篭る。 ・実の娘が、あるきっかけで、巻き添えになった。 ・ニュースで知った父親が救出に向かう。 ・その父親は普通の会社員?だが、過去に特殊部隊の経験を持つ。 僕の記憶では、 ビックコミック ビックコミックスピリッツ ビックコミックオリジナル このどちらかで読んだはずですが、少ない情報で 申し訳ありませんが、どなたか 「こんな感じの漫画読んだことある!」人いれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 漫画雑誌(週刊)の発売日が載っているサイト

    タイトルのサイトを探しています。 よく漫画雑誌を買い忘れることがあるので困っています。 購入しているのは下記雑誌です。 何曜日に何の雑誌が発売するのはわかるので、出来れば、これから先の何日に何の雑誌が発売するのが記載されているサイトを探しています。(ゴールデンウィーク期間中とかゴチャゴチャになる時助かりますので) よろしくお願い致します。 購入している雑誌リスト 月 週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビッグコミックスピリッツ 火 水 週刊少年サンデー 週刊少年マガジン スーパージャンプ(第2・4) 木 週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ モーニング 金

  • ビッグコミックスピリッツに作品が掲載された漫画家の名前

    三年以上前、小学館の「ビッグコミックスピリッツ」に「ゆうた」「よしはる」(漢字は忘れました)と言うタイトルの漫画や、猿拳を使うおじさんが出てくる漫画が掲載された漫画家の名前を知りたいのですが。