• 締切済み

共有ロック・・・

プログラム  VB データベース ACCESSを使っているんですが 次のようなエラーメッセージがでるんです、 ファイルの共有ロック数が制限を超えています。さらに 多段階のOLE DBの操作でエラーが発生しました。各OLE DBの状態の値をチェックしてください。作業は終了しませんでした。とでるんです。 Deleteのところでこのようなエラーがでるんです。何か解決方法はないですかね Set cn = New ADODB.Connection Set rs = New ADODB.Recordset ' 接続文字列を設定 cn.ConnectionString = _ "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;" & _ "Data Source=c:\****.mdb" ' コネクションをオープン cn.Open ' 選択クエリーを作成 strSQL = "Select * From 顧客 ORDER BY ID ASC" ' レコードセットをオープン rs.Open strSQL, cn, adOpenKeyset, adLockOptimistic, 1

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

自信は有りませんが、Deleteが行なわれるという事は、共有ロックと相容れないと思います。 Deleteを行なうなら占有ロックでないとまずいと思います。