• 締切済み

タイの色

黒いシャツ買ったんですけど、タイを買い忘れました。 それで、ネットで色々探したんですけど、黒に何色が合うのか良く 分かりません。 黒に合いそうなタイの色教えてください。

みんなの回答

• gh52amhr
回答No.3

ネクタイは派手目が好きなので、柄物メインにしているので・・。  グレィシュトーンのマルチストライプ  グレー地にブルー・紫・茶の大きめ花柄  紫地に茶の豹柄           など、最近目についた物を並べてみました。 多色使いの方が一見派手ですが、他のカラーにも会わせやすいですよ。 好みが有ると思うので、参考までに。(個人的にポール・スミスが好きなので目に付いた物も、ポール・スミスの物です。笑)

asakamu
質問者

お礼

参考になりました。 ブルーとか好きなんで、買ってみたいと思います。

• eroero1919
回答No.2

「赤と黒」は定番中の定番ですね。タイガー・ウッズが勝負服にしています。セクスィー路線でいくならワインレッドもいいと思いますが、人によっては「やりすぎ」と思われるかもしれません。派手にいくなら黄色なんてどうでしょう。工事現場みたいになってしまいますけど。 他の定番の組み合わせなら白ですね。モノトーンは今年の秋冬のトレンドみたいです。明るい青もいいと思いますがこれからの季節向きではないですね。でも春夏用に一本あってもいいかなと。無難な路線にしたいならグレーですかね。個人的にはあまりに無難で面白くないですけど。 個人的におすすめしたいのは、オレンジなんてどうでしょう?オレンジって、海外では今年から流行り始めているカラーなんですって。

asakamu
質問者

お礼

赤と黒の組み合わせって何に関しても結構好きなんで。 参考にしてみたいと思います。

• katsu27
回答No.1

ファッション誌やストリートスナップを見ているとシンプルな赤いタイが多いですね。

asakamu
質問者

お礼

赤とか、原色系のものって、安いから簡単に手が出るので 良いですよね。