• ベストアンサー

ひぐらしのなく頃に解と同じような作品

bigstonの回答

• bigston
回答No.2

カウボーイビバップ   当時ポケモン事件などの影響でテレビ東京の規制が厳しくなり、 暴力表現および性的表現を含む話が放映できませんでした。 (その後WOWWOWで全話放映) フルメタルパニック 2001年10月から放映開始だったのですが9月11日にアメリカで 同時爆破テロ事件が発生。放映が延期されました。 (2002年1月から放映開始) あと確か数年前月曜にやってたブラックジャックで 新潟中越地震の直後にストーリーの中に地震の場面が含まれると いうことで急遽再放送に差し替えられたこともあります。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フルメタルパニックはすべて見ましたが、内容的にたしかに 無理ですね、ポケモンは子供が意識不明になったという事件 でしたね、よく覚えてます。 参考になりました。