• ベストアンサー

某企業からの御礼メール・・・。

○○ ○○様 (私の名前) (*゜∀)ノ.。・:こんにちは*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.・゜ ○○(社名)です♪ 先日は当店の商品をご購入頂きまして 本当にありがとうございました! 商品のご購入からしばらく経過しましたが ご購入いただきました商品に満足して頂けましたでしょうか? もし万が一商品にご満足いただけなかったり、 スタッフの対応に不備などございましたら、 どのような些細なことでもかまいません。 お気軽にメールをお寄せ下さい。 (アドレス) ここにメールを頂ければ、対応させていただきます。 メールお待ちしております。 ひきつづき、○○(社名)を宜しくお願い致します。 ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ■○○<本店> 〒 住所 TEL/000000000(代) FAX/000000000 E-Mail: Homepage:http: ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ という御礼メールが届きました。 このメール・・・どう思いますか?? 私の感想は・・・ ヨロシクデス♪って・・・友達じゃないんだけど・・・!!! です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51262
noname#51262
回答No.3

(*゜∀)ノ.。・:こんにちは*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.・゜ ♪ ! 頂けましたでしょうか? ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪ 寧ろ面白いと思いましたね。こんなメールを送る企業があるとはね。 減給処分ものじゃないでしょうか。せめて、○○(社名)です♪じゃなくて、○○(社名)の○○です♪なら救いがあったのに。

ss_cassis
質問者

お礼

あっなるほど~!! ○○(社名)の○○です♪ なら、なんだかアホな社員が一人暴走してるな~・・・って思いますが、 ○○(社名)です♪ は会社全体がアホ丸出しですね・・・。 ・・・救いようがないですね・・・。 御回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• u-say002
回答No.4

うちの上司が、むやみになれなれしい表現を好みます。 ワクワク系マーケティングにハマっているせいみたいなんですが、 そのメールの発信者のそういった方ではないですか? 個人的には文章は残るのでやめてほしいですが・・・。 ちなみにワクワク系マーケティング自体は良いものなんですよ。 お客様との距離を短く、お客様目線で。っていうものですし・・・。 ただ、勘違いしてなれなれしくはしないでほしいですね。

ss_cassis
質問者

お礼

”ワクワク系マーケティング”!?初耳です。 調べてみました!! 日経やテレビで結構紹介されているようですね! お客様目線は大事ですが・・・馴れ馴れしいのは困りますね。 u-say002様の上の方も・・・ヒヤヒヤですね・・・。 御回答、ありがとうございました!!

• tori-ko
回答No.2

どうですかメールってやつですね。 送る事自体はカスタマーサービスができている、てことで良い事かと思いますが文面はマズいですね。 とくに顔文字。もちろん、その企業(お店?)にもよりますが、一般的にお客様や取引先に顔文字を入れてメールを送るなんてもってのほかかと。 ブログやメルマガならともかく、企業がお客様個人にそのようなメールをおくるのはいかがなものでしょうね・・・質問者さんの感想はごもっともだと思いますよ。

ss_cassis
質問者

お礼

やはり顔文字もNGですよね!? ・・・今の御時世だから顔文字はアリなのか?? と考えてしまいました・・・。 言い忘れました!商品は、ネットで購入です。 某デパートでも扱っている、(私にとっては)ちょっとお高い食品です。 本当に美味しくて、我が家の数少ないお取り寄せ品なんです。 味は高級なんですがね・・・。このメール、残念です・・・。 早速の御回答、ありがとうございました!

• goold-man
回答No.1

>ヨロシクデス♪って ふざけているような・・・ 商品の購入は間違いありませんか?(最近は迷惑メールなどが来るので個人情報を収集するものでないかと疑ってしまいます)

ss_cassis
質問者

お礼

商品は間違いなく購入しました。 某デパートでも扱っている、(私にとっては)ちょっとお高い食品です。 本当に美味しくて、我が家の数少ないお取り寄せ品です。 ・・・なのにこのメール・・・。 goold-man様が疑うのもごもっとも!ですよね!! ”スタッフの対応に不備などございましたら”って・・・このメールが不備だらけですよね・・・。 早速の御回答、ありがとうございました!!