• ベストアンサー

先日気になる人を誘いふたりで会いました。今後について

こんにちは。二十歳、学生女です。 ついこの間、気になる男性(学生)をご飯に誘って初めて二人で会いました。 私は二人で会ってからもっとその人に好感を持ったのですが、 彼が私のことをどう思っているのかよく分からず悩んでいます。 私が会ってくれたお礼のメールを彼に送ると、 彼は「また機会があったら会おう」と返してくれたのですが、 やっぱり社交辞令なのでしょうか?会ったのは失敗だったのでしょうか? ↓こんな感じで会うに至りました。 彼とはイベントで知り合い、彼から連絡先を聞かれ、メールをもらい、 それからほとんど毎日メールをしていました。 そして、私のほうから「もっと話が聴きたいから」みたいにこじつけて 「いつ空いてる?」と半ば強引に誘った結果、会ったのです。 彼はいっぱい話をしてくれて、話もおもしろいし、やさしいし、 視野が広くて野心もある、かっこいい人でした。 見た目もすごくかっこいいです。 しかし、実際二人で会ってみた結果、失敗だったかなと思う点がいくつかあります。 ・私は彼とのギャップばかり感じてしまい、  彼の話を聴いて感心するばかりでした。面白い話もできませんでした。  会話がとぎれても緊張して話を振れなかったり。 ・将来のこと、サークルのこと、友達のことなどを話したのですが、  恋愛の話はしませんでした。(相手に彼女がいるかもわかりません)  つまり、会話に色気がありませんでした。 ・まつげのエクステが取れそうなのがずっと気にかかっていました。  (目の前で一本ブラブラしている)かといって鏡は見られない… これ、男性はどう思いますか?また、女性からみてどうですか? これから彼と仲良くなれる可能性はあるのでしょうか。 またメールもできるのでしょうか? なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 長文を読んでくださってありがとうございました。

  • bg950
  • お礼率88% (45/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.3

20代♀です。 私もNo.2さんの意見と同じで 「また機会があったら会おう」 という言葉がひっかかります。 今までの私の経験からいけば、好意があるのなら、もっと別の言い方、「近いうちにまた会おうね」とかになると思います。 ただ、男性ってメールの1字1字とか、言い回しとかをあんまり考えていない人もいて、彼もそういうタイプかもしれませんし、あんまり気にしないほうがいいと思いますよ(^-^) それに、彼は忙しい人なようなので、あまり時間が取れないだけかもしれませんしね。 あと、質問者さん自身のアプローチの仕方ですが、話題の中心を彼が握って自分は気の利いた話ができなくてもまったく問題ないですよ。 質問者さんは聞き手にまわり、ときたま相づちをうったり、笑う箇所ではニコっと笑い、すごいと思ったらほめて、興味のあるところがあれば、彼に質問しちゃえばいいのです。 聞き上手は1番男性に好かれます。 次に、恋愛の話は徐々にしていけばいいと思いますよ。 最初からプライバシーにつっこむようなことをすれば、なにこいつ?と思われてしまうかもしれませんし。 それに、男性って女性と違って恋愛の話をするの、苦手な人が多いですので。 無理に恋愛の話をしようとしなくてもいいし、必ずしもする必要はないと思います。 それよりも、ごくふつうの話で楽しめるすることのほうが何倍も重要ですよ。 最後に、まつ毛のエクステはぶらんぶらんさせないでください(笑) 彼がなんでとらないんだろう?と不審に思ったり、だらしない、と思われてる可能性だってあります。 今度から、そのようなことがあれば、すぐに「ちょっと化粧室に行ってくるね」と行って席を外し、速やかに処理をしてください。 それが女性の品格です(笑) 彼は今のところ、質問者さんにものすごく好意を抱いている、というわけではなさそうですが、2人で会うぐらいだから嫌われている、というわけでもないと思います。 問題はこれからです。 メールはしつこくない程度に送ってください。 そんで、忙しい彼なので、会うことを断られても泣かなーい!! がんばってくださいね(^-^)ノ

bg950
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり社交辞令ですよね。言ってくださってありがとうございます。 聞き上手、がんばって目指します! そうですよね、あのときちゃんとお手洗いに行っておけば… 後悔してもしょうがないのでこれから気をつけます>< もうびくびくせず、悩まないようにします! 彼は一応返信してくれたので、しつこくない程度に!メールを送ろうと思います! 彼とメールしたかったので、肯定してくださってうれしいです>< remonnajiさんの回答を読んで、うじうじしないで頑張ろうって思えました。泣きませーん!! ここに書いてみてよかったです。ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

私、個人の意見を率直に書かせて頂きますね。(気に障ったらごめんなさい) まず、二人で食事をした後の彼からのメール「また機会があったら会おう」は、脈ナシのような気がします。 =(イコール)機会がない限りは会えない。 ということではないかと…。 実際、私が全く同じメールを気のない男性に送った事があるのでそう思いました。 彼があなたとまた会いたいって思ってくれたなら、『機会があったら』などと 言う言い方はしないのではないかと思います。 これから、彼と友達の付き合いは出来たとしても、それ以上の関係は 無理かもしれませんね。 でも実際、今まで通りと変わりのないメールのやりとりが今現在も出来ているのならば、 もしかしたら、発展していく可能性もなきにしもあらずかもしれないですね? 実際、彼と会ったその後どうなんですか? メールの回数が減ったとかそういう変化はありますか? どちらにせよ、あなたは自分からアタック出来る勇気ある?女性のようなので、 これから先きっとイイ恋が待っていると思いますが☆

bg950
質問者

お礼

率直な回答ありがとうございます! happyboooさんもやっぱり社交辞令だと思いますよね… わたしもメールが来たとき、社交辞令かなと思ったので そこには触れず、再度ありがとう、お互い頑張ろうというような返信の必要のないメールを昨日彼に送りました。 >メールの回数が減ったとかそういう変化はありますか? まだあってすぐなので何とも言えないのですが、 以前は一日一回くらいのペースのやり取りだったので、 今日返信が来なかったらもう無理にメールするのはやめたほうがいいのかな、と思っています。 社交辞令だと思いたくないから、こんなに長々質問してしまったのかもしれません。 でも、客観的な意見を言っていただけてよかったです! アドバイスのおかげで、メールが来なくてもがっかりしなくて済みそうです。 ありがとうございました!

  • jewel111
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.1

20代女です。 >彼から連絡先を聞かれ、メールをもらい 彼からつながりを持ってこられたのだから、もっと自信を持っても いいと思いますよ。 >会ったのは失敗だったのでしょうか? そんな事はないと思います。会ってから彼のいいところもたくさん 発見できたわけだし、メールだけだとどんな人かも分かりませんし。 初めて異性と2人で会うのだから、二人とも緊張しますよね。 彼もある程度それは分かってるんじゃないかなぁ・・。 社交辞令かどうかは分からないですが、正直にまたメールしてみたら いいと思いますよ。 例えば、この前会った時には初めて会ったから緊張してしまって、ホントはもっと色々お話したかったけどうまく話せませんでした。 また近いうちにお時間あればぜひお会いしたいのですが・・etc。 せっかくいい人にめぐり逢えたのだし、このチャンスを逃したら もったいないですよ! 頑張って下さいね!

bg950
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >この前会った時には初めて会ったから緊張してしまって これは、ぜひ言ってみようと思います!すごく参考になりました。 落ち込んでいたので、失敗じゃなかったと言ってくださってうれしいです。 的確なアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる人が2人

    違うクラスのA 私の一目惚れでメールをし始めて約2ヶ月。話したことはない。頻繁にメールがくる。2人で遊ぼうと誘われ来週遊ぶ。気まぐれ。メールしても楽しくない。ノリはいいが性格は合わない。(私が更に努力すれば)自分が格好いいと思う人と付き合えるかもしれないのに、このチャンスを逃すのはもったいない…と思います。でももし付き合ったとしても私は自分に自信がないので嫌われないかな?と不安がつきまとうと思う。 同じクラスのB アドレスを聞かれてメールをしはじめて約1ヶ月。喋った事はある。見た目は私のタイプと正反対。Bの友達に「Bはmai16の事が好きなんだよ」と聞かされる。(Bは私がそのことを知ってるとは気づいていません)メールも送ってきてくれて、話題も作ってくれる。私の事を可愛いと言ってくれている。少し優柔不断。メールは楽しい。友達づてに私の気になる人が誰か探ってくる(←正直嫌です)メールしてる割に学校で喋らないので詳しい性格はまだわからない。(学校でも普通に喋ろう~と言った事はあります) この2人が気になります 似合うとか似合わないは気にしなかったけれど、人の意見にすぐ流されてしまうので「BよりAの方が見た目的にも似合うよ」と言われ迷ってしまいました。 私は男の人に好かれるとキモチワルク思ってしまうんです。今Aを格好いいと思うけど少しキモチワルイです。Bもキモチワルクなりつつあります。 少し前まで「Aとは付き合っても性格的に合わないし苦労しそうだから仲のいい友達になろう。Bは彼女と別れたし性格は好きだけど見た目がタイプと全然違うからなぁ」と思っていました。 文章力がないのでうまく説明できませんが、どちらを選んだ方が幸せになれるでしょうか? 後から補足などしていきますので厳しいご意見もよろしくお願いします!

  • 気になる人が2人…

    何度かデートして、多分お互いの時期が落ち着いたら進展があるかもしれないという関係の男性Aが同じ学校にいます。 Aとは、一時期自分から告白しようと思ったほど、私の方の感情が盛り上がった時期があり、結構積極的だったのですが、仲良くなるにつれてAの口の悪さが露わになり、少し私の気持ちもクールダウンされました。 そのこともあり、今はお互いのやるべきこと(一月に国家試験を受けます)を終わらせてから、関係を進めようという様な認識でたまにメールしたり、一緒に帰ったりしています。 (お互いに気持ちを伝え合った訳ではなく、遠回しにそういう雰囲気の話をしました。 いわゆる、曖昧なまま、友達関係を続けてる状態です。) しかし、今は、会えば気にはなるぐらいの、いい距離かなと思っていますが、私は彼の口の悪い所がどうしても引っかかり、今は、付き合いたいかどうかわかりません。 そんな時に、新たに近しくなった人Bが出来てしまいました。 ある日初めて2人で帰る事になり、それまで2人きりになったこともないし、ましてや恋愛の話なんて一度もしたことはなかったのですが、急に「僕、今からフラれにいくんです」と打ち明けられ、とりあえず、帰り道に少し話を聞いて励ましたという事がありました。 それ以来、番号を交換し、一緒に勉強会しようとか、そういう流れになっています。 Bとはよく目が合うなーと思っていましたが、年下だし彼女もいたし、気にはしていませんでした。でも、いざ状況が変わると意識してしまい。。 正直、Bの事をもう少し知りたい気持ちもあります。 Bは、Aと同じクラスで、たまーに三人で帰ったりする様な中です。 (Bは私とAの仲は知りません) 特にBからの積極的なアプローチがあるとか、そういうのはありませんが、 「彼女と別れてヒマになったんで」「明日も時間あるし」と誘って欲しいのかな⁇ と思う様な誘導的な会話が多いです。 自分は気が多いなぁと思いますし、何にしても勉強第一でやるべきなのも当然分かっているのですが、例えば2人きりになるような事はAとのこともあるし、避けるべきでしょうか…⁇ ていうか、避けるべきですよね…⁇

  • 二人の人が気になってます。

     こんばんは。私は今年二十歳の女デス。みなさんの悩みをみているとたいしたことじゃないのですが、私なりに悩んでいるので皆さんの意見をください。  私はいま二人の男性のことが気になっています。一人は元カレのAくんで友達の紹介で知り合い、六月から八月まで付き合っていました。第一印象は外見は好みじゃなかったためかトキメキませんでした。でも温厚でやさしい人です。背も高いデス。二ヶ月くらいで私がカレの気持ちが重くなり、いつもまにか友達にもどりました。(私が友達にしか見れないと言ったらしく)別れてから会ってないけれどメールはしてます。  もう一人は高校のときの同級生のBくんです。私が高校時代に気になっていたけど接点がなく、年上の彼女がいると噂もあり、あまり話ができずにいた人です。(その当時私は他の人と付き合っていてうまくはいってたのですがBくんは気になる存在でした。)夏の同窓会で会ってたまにメールをしています。背は特別高くないけれど、すごいかっこいいわけでもないけどクールにみえるところにときめいてしまうんです。あとカレは趣味で作曲をしていてCDから聞こえる歌声をを聞くとなんだかせつなくなるんです。(これはファン心理なのかな??)  二人とも私に好意をもっていてくれるのですが、私はどっちを選べばいいかわからず、どっちにもあいまいな態度をとってしまいます。どっちもあきらめたほうがいいのでしょうか?皆さんはどうしますか?教えてください。  ちなみにA君のほうが想いは大きいみたいです。B君は好きと言ってくれましたが軽い気持ちかもしれません。

  • 好きな人の視線が気になる!!

    先日、好きな男性と初めて二人で飲みに行きました。 席はテーブルで向かい合う状態でした。 その相手の男性は、ずっーと私の目を見て話続けたり、私の話を聞く時も目を見ていてくれました。 でも、私はというと、恥ずかしさのあまり時々、目をそらしたりしていました。 すると、最後のほうに彼から ○○って身振り手振り多いよね! こうやったりとかさっ! っと私の身振り手振りをしばらく真似をしてきました。 私のことを見ていてくれてるんだ!っと思いましたが、 男性は好きな人を前にすると、なかなか相手の女性を見れない・・・と聞きます。 だから、相手の男性はそこまで私に対して、恋愛感情はないのでしょうか・・・・? また、後日にラインで 私服姿は新鮮だった!可愛らしかった。 っと言ってくれました。私のことを見ていてくれたと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。 会話の間中、ずっと彼は私を見ていてくれましたが、私はドキドキしすぎて目をそらしてしまう事が多かったです。 男性からしたら、恋愛対象の女性を前にしたときに相手の女性の目をずっと見たまま会話ができるものなのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 気になる人ができた

    気になる男性ができました。 その人とは女友達が主催の合コンで知り合いました。 その彼は女友達の友達で男性側の幹事でした。 彼は誰でも満遍なく話し、お話も面白いし見た目もかっこいいです。 皆がトイレに行くことで、元座っていた席が皆ばらばらになり、 その気になる彼と隣同士で話すことができました。 というのも、彼が私の席の隣に行くって言ってから移動してきたのです! それからは、ほぼ二人っきりで話す状態が続き、 色々話すうちに、携帯番号を交換しようって、 彼が言ってきてくれたのです! 後日、私から先に「この前はありがとう」とメールをしたら、 「職場も近いし今度食事でもしましょう」と返信がありました。 彼はモテそうだし、 彼女もしくは彼のことが好きな人が周りに居そうでそれから中々積極的に動けません。 しかも、合コンの時とその後の彼の行動(メール)に温度差があり、 私としては付き合いたいと思っていますが、どうしたらよいでしょう?

  • まつげエクステかまつげパーマか

    大学三回生女子です。 まつげについて悩んでいます。 私のまつげはあんまり多いほうではなく、長さも8ミリ程度、 毛も細くて、素っぴんだと薄い印象です。 二回生までは自然なつけまつげをつけていて、そのせいか周りからはすごく可愛いとか美人だとか、何人かの男性からも言い寄られたりしました。 なので、つけまつげが手放せなくなったのですがつけまつげを長時間つけていると まぶたが重く感じ、のりの粘着も悪くなってきて毎回鏡でチエックしていたのでめんどくさくなったんです。 大学生になって初めてまつげエクステをやってみると、顔の印象も変わり、すごく自然な感じにしてもらったので周りもエクステだと気づいていませんでした。 可愛いと言われうれしかったのですが、私の場合エクステはつけてからほぼ一週間でとれていきます。。 結局マスカラを使わないといけなくなります。 まつげパーマも一度やってみたのですが、私のまつげはもともと多くなく毛も細いのでエクステほど印象は変わらないんです。 でもまつげがカールされていて目がぱっちりみえ、持ちも一ヶ月はもっていたのでよかったと思います。 マスカラやアイラインだけだとエクステやつけまと比べたらなんとなく 寂しい印象なのでなんとかしたいと思ってます。。 顔の印象を考えるとエクステがいいのですが、エクステは持ちが悪く値段が高い。 まつげパーマは値段も安く、持ちもいいのですが顔の印象がエクステほど変わらない。 この理由で悩んでいます。 みなさんはどちらをされることが多いですか? エクステとパーマのメリット、デメリットを教えてください。

  • 気になる人に対して素直になれず、その気がないような

    気になる人に対して素直になれず、その気がないような態度を取ってしまいます。 1年程前からずっと気にかけてくれていた男性がいます。しかし、これまでその人とは何もなく、ただネタにされてるだけだな、と軽く思っていました。 しかし、先日初めて2人での食事に誘われ、初めて2人で会いました。その日から変に意識してしまいます。 向こうから話しかけてくれたら、いつも通りな感じでワイワイと会話ができます。 しかし、向こうが目を合わせてきているのが分かると、意識して目が合わないようにしてしまったり、たまたま会ったときは挨拶だけをしてその場をわざと去ってしまいます。根っからの照れ症が原因です… こんな態度をされたら、男性は脈なしと判断して冷めてしまうでしょうか…。

  • 好きな人が2人居るんです・・・

    はじめまして、中学三年の女子です。 好きな人がいます。2人。 O君は学校のクラスが一緒で、E君は習い事で知り合いました。 O君はとても優しくて、周りの女子にもすごくモテてます。 E君はかっこつけで、優しいんだろうけど、よくからかってきます。 O君とは、あんまり日常的な会話はしたことないのですが、好きな漫画の話とかよくします。というかそのくらいしか話しません(泣)。 E君とは、よく話します。電番もメアドも持ってます。よく一緒に遊んだりもします。 O君は憧れの人って感じだけど、E君は友達みたいな感覚です。 だけど、二人とも同じくらいに好きなんです。会うといつも心臓がドキドキ鳴るんです。 もうすぐ卒業するんで、告白したいんですけど、 2人にするのっていけませんよね? 二股ってことになりますもんね。 どうしたらいいのでしょうか・・・。相談に乗ってください・・・

  • 二人の今後・・・。

    つい最近まである男性とつきあっていた、というかつきあっていきたいと思っていました。 その人とは出会ってからまもなく仲良くなり、二人で出かけることが増えてきたところで、特別な告白をしないままキスをして、セックスに至りました。セックスしたときを境に、彼とは連絡がとりづらくなり、大変疑心暗鬼に陥っていました。 やっと連絡が取れて会ったとき、彼は「これ以上こうして会うのはやめよう」という話をしました。「あなたとこうして会っているのには、やはり後ろめたさが付きまとう」というのです。 そう、わたしは人妻。だから、二人の関係は一時的にも不倫関係だったのです。 とても不道徳なことですが、あのときは彼に夢中でした。 彼は、このままつきあっていくと、いつかは見つかって、お互い救いようのない状況になる、という話をしてくれました。引き返せるうちに帰ろう、ということだったのです。 私たちは週に1回はある場で会う機会があるのです。私と彼と主人はそこでの共通の知り合いでもあります。「不倫」が発覚してはお互いその場にはいられないし、ひいては「不倫」によって彼の人生を大きく狂わせることにもなりかねません。彼にそんな目にあわせたくないと思っていたのに理性を失っていました。 あれから一度ある場で会いました。彼はどこか私を意識している感じです。いい友人関係でいたいとお互い思っていることは確認できているので、気楽に付き合っていけるようになりたいと思っています。 ただ、主人のことはとても大事なのだけど、まだ私は彼を好きなのです。「また、抱きたいと思うかもしれない」と彼がいっていたことに、つい期待してしまうところがあります。 今後、もう「不倫」じみたことはないと思いますが、こんな私と彼、そして今後の行く末など、これを読んでくださった皆さんからご意見を伺えたら、と思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる人との今後の付き合い方

    20代後半女性です。2ヶ月ほど前に知り合った35歳の男性のことが気になっているのですが、どう対応(付き合う)すればいいのか良く分からず困っています。 お互い、医療分野の研究をしており(彼の方が何十倍も優秀ですが)、共通の友人(研究者)が紹介してくださり、1回だけご飯をご一緒しました。その時は、とても話が盛り上がり、彼もいろいろ私の研究分野に興味を示してくれ、今日はとても楽しかったです、またいろいろ教えてくださいねと言われてその回は終えました。 その後、他の共通の友人も交えてまた会いませんか?と3回お誘いしたんですが、既に入っていた予定や、仕事の忙しさ(学会の準備や原稿依頼の〆切がいくつもあるとのこと)を理由に断られてしまいました。私は、彼のことをまだ良く知らないので、どの程度忙しいのか良く分からないのですが、さすがに3回連続で断られて、結構凹みました。 メールには、「いつもお誘い頂いて本当に嬉しい」、「この機会を逃すのは大変残念」、「またの機会を楽しみにしております」との言葉が書かれてあり、正直そう言ってくださるのであればまた次回も誘おうかなと思うんですが、また断られるともっと凹みそうで’す。 社交辞令ではないと思いたい自分と、あんまりプッシュし過ぎるのも、、、と思う自分が葛藤している状態です。上記の言葉は社交辞令で出る言葉でしょうか?奨学金や助成金もたくさん頂いて、学会でも優秀賞や奨励賞をたくさん頂いている方なので、お仕事はかなり忙しいと思います。私から見たら、お仕事が出来て、見た目もカッコ良く、現在35歳なのですが、今まで独身だったのが不思議なくらい魅力的な方です。(現在付き合っている方がいるかどうかは知りません) 誘いを断られた理由が、彼の仕事の忙しさだとしたら、今後、どのように誘えば、彼の負担にならないでしょうか。