• ベストアンサー

先日気になる人を誘いふたりで会いました。今後について

こんにちは。二十歳、学生女です。 ついこの間、気になる男性(学生)をご飯に誘って初めて二人で会いました。 私は二人で会ってからもっとその人に好感を持ったのですが、 彼が私のことをどう思っているのかよく分からず悩んでいます。 私が会ってくれたお礼のメールを彼に送ると、 彼は「また機会があったら会おう」と返してくれたのですが、 やっぱり社交辞令なのでしょうか?会ったのは失敗だったのでしょうか? ↓こんな感じで会うに至りました。 彼とはイベントで知り合い、彼から連絡先を聞かれ、メールをもらい、 それからほとんど毎日メールをしていました。 そして、私のほうから「もっと話が聴きたいから」みたいにこじつけて 「いつ空いてる?」と半ば強引に誘った結果、会ったのです。 彼はいっぱい話をしてくれて、話もおもしろいし、やさしいし、 視野が広くて野心もある、かっこいい人でした。 見た目もすごくかっこいいです。 しかし、実際二人で会ってみた結果、失敗だったかなと思う点がいくつかあります。 ・私は彼とのギャップばかり感じてしまい、  彼の話を聴いて感心するばかりでした。面白い話もできませんでした。  会話がとぎれても緊張して話を振れなかったり。 ・将来のこと、サークルのこと、友達のことなどを話したのですが、  恋愛の話はしませんでした。(相手に彼女がいるかもわかりません)  つまり、会話に色気がありませんでした。 ・まつげのエクステが取れそうなのがずっと気にかかっていました。  (目の前で一本ブラブラしている)かといって鏡は見られない… これ、男性はどう思いますか?また、女性からみてどうですか? これから彼と仲良くなれる可能性はあるのでしょうか。 またメールもできるのでしょうか? なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 長文を読んでくださってありがとうございました。

• bg950
  • お礼率88% (45/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remonnaji
回答No.3

20代♀です。 私もNo.2さんの意見と同じで 「また機会があったら会おう」 という言葉がひっかかります。 今までの私の経験からいけば、好意があるのなら、もっと別の言い方、「近いうちにまた会おうね」とかになると思います。 ただ、男性ってメールの1字1字とか、言い回しとかをあんまり考えていない人もいて、彼もそういうタイプかもしれませんし、あんまり気にしないほうがいいと思いますよ(^-^) それに、彼は忙しい人なようなので、あまり時間が取れないだけかもしれませんしね。 あと、質問者さん自身のアプローチの仕方ですが、話題の中心を彼が握って自分は気の利いた話ができなくてもまったく問題ないですよ。 質問者さんは聞き手にまわり、ときたま相づちをうったり、笑う箇所ではニコっと笑い、すごいと思ったらほめて、興味のあるところがあれば、彼に質問しちゃえばいいのです。 聞き上手は1番男性に好かれます。 次に、恋愛の話は徐々にしていけばいいと思いますよ。 最初からプライバシーにつっこむようなことをすれば、なにこいつ?と思われてしまうかもしれませんし。 それに、男性って女性と違って恋愛の話をするの、苦手な人が多いですので。 無理に恋愛の話をしようとしなくてもいいし、必ずしもする必要はないと思います。 それよりも、ごくふつうの話で楽しめるすることのほうが何倍も重要ですよ。 最後に、まつ毛のエクステはぶらんぶらんさせないでください(笑) 彼がなんでとらないんだろう?と不審に思ったり、だらしない、と思われてる可能性だってあります。 今度から、そのようなことがあれば、すぐに「ちょっと化粧室に行ってくるね」と行って席を外し、速やかに処理をしてください。 それが女性の品格です(笑) 彼は今のところ、質問者さんにものすごく好意を抱いている、というわけではなさそうですが、2人で会うぐらいだから嫌われている、というわけでもないと思います。 問題はこれからです。 メールはしつこくない程度に送ってください。 そんで、忙しい彼なので、会うことを断られても泣かなーい!! がんばってくださいね(^-^)ノ

bg950
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり社交辞令ですよね。言ってくださってありがとうございます。 聞き上手、がんばって目指します! そうですよね、あのときちゃんとお手洗いに行っておけば… 後悔してもしょうがないのでこれから気をつけます>< もうびくびくせず、悩まないようにします! 彼は一応返信してくれたので、しつこくない程度に!メールを送ろうと思います! 彼とメールしたかったので、肯定してくださってうれしいです>< remonnajiさんの回答を読んで、うじうじしないで頑張ろうって思えました。泣きませーん!! ここに書いてみてよかったです。ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

私、個人の意見を率直に書かせて頂きますね。(気に障ったらごめんなさい) まず、二人で食事をした後の彼からのメール「また機会があったら会おう」は、脈ナシのような気がします。 =(イコール)機会がない限りは会えない。 ということではないかと…。 実際、私が全く同じメールを気のない男性に送った事があるのでそう思いました。 彼があなたとまた会いたいって思ってくれたなら、『機会があったら』などと 言う言い方はしないのではないかと思います。 これから、彼と友達の付き合いは出来たとしても、それ以上の関係は 無理かもしれませんね。 でも実際、今まで通りと変わりのないメールのやりとりが今現在も出来ているのならば、 もしかしたら、発展していく可能性もなきにしもあらずかもしれないですね? 実際、彼と会ったその後どうなんですか? メールの回数が減ったとかそういう変化はありますか? どちらにせよ、あなたは自分からアタック出来る勇気ある?女性のようなので、 これから先きっとイイ恋が待っていると思いますが☆

bg950
質問者

お礼

率直な回答ありがとうございます! happyboooさんもやっぱり社交辞令だと思いますよね… わたしもメールが来たとき、社交辞令かなと思ったので そこには触れず、再度ありがとう、お互い頑張ろうというような返信の必要のないメールを昨日彼に送りました。 >メールの回数が減ったとかそういう変化はありますか? まだあってすぐなので何とも言えないのですが、 以前は一日一回くらいのペースのやり取りだったので、 今日返信が来なかったらもう無理にメールするのはやめたほうがいいのかな、と思っています。 社交辞令だと思いたくないから、こんなに長々質問してしまったのかもしれません。 でも、客観的な意見を言っていただけてよかったです! アドバイスのおかげで、メールが来なくてもがっかりしなくて済みそうです。 ありがとうございました!

• jewel111
回答No.1

20代女です。 >彼から連絡先を聞かれ、メールをもらい 彼からつながりを持ってこられたのだから、もっと自信を持っても いいと思いますよ。 >会ったのは失敗だったのでしょうか? そんな事はないと思います。会ってから彼のいいところもたくさん 発見できたわけだし、メールだけだとどんな人かも分かりませんし。 初めて異性と2人で会うのだから、二人とも緊張しますよね。 彼もある程度それは分かってるんじゃないかなぁ・・。 社交辞令かどうかは分からないですが、正直にまたメールしてみたら いいと思いますよ。 例えば、この前会った時には初めて会ったから緊張してしまって、ホントはもっと色々お話したかったけどうまく話せませんでした。 また近いうちにお時間あればぜひお会いしたいのですが・・etc。 せっかくいい人にめぐり逢えたのだし、このチャンスを逃したら もったいないですよ! 頑張って下さいね!

bg950
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >この前会った時には初めて会ったから緊張してしまって これは、ぜひ言ってみようと思います!すごく参考になりました。 落ち込んでいたので、失敗じゃなかったと言ってくださってうれしいです。 的確なアドバイスありがとうございました!