• 締切済み

これって私の勘違いなんでしょうか?

つい最近、とある場所で週末の夜中にアルバイトをしていました。 (水商売ではありません。) 色々あってそのアルバイトに行かない事にしたんですが、その中で一人の男性とマメに連絡を取るようになりました。 バイト先では、面識はあったのですが一緒に仕事する事は全然ない方だったので、名前位しか知りませんでした。 私と組んで仕事をしていたAさんから、電話がありその際、その彼とも電話を代わりました。後で電話番号Aさんから教えて貰っても良い?と電話の時に言われたので、普通にOKしました。 そしたら電話がありました。 1回目は私が出れず、2回目は会社の話で普通に5分位しか会話が無かったんですけど、3回目の電話がなんと2時間30分。 めっちゃ話が盛り上がりました。楽しかったです。 それから2日後に彼から、私の携帯にCメールが来ていました。 「先日は長い時間ありがとうございました。良かったらメールアドレス教えて」との事でした。 で、私は返信しましたら、その日は夜中までメールのやり取りをしていました。 それから次の日も3時間程度、電話で話をしました。 「話が合う」「俺達似てるなぁ」等の発言もありました。 それからは・・・。 (1)日常的な会話を私からメールすると彼は必ず返信します。私がたまに返信しなくても、彼は自分のペースで何かしらメールをくれます。 (2)私から電話をしたら、彼は出ない時もあるけどすぐにバックコールあります。彼から掛けて私が出たらすぐに、彼は私に掛けなおしてくれます。 (3)私が趣味が無いと悩んでいたら、テニスのインストラクター経験まである彼がテニスを教えてあげるよとの事。 彼はラケットまで私に貸してくれるそうです。 (4)私から食事に誘ったら、彼はOKしました。私がどこでも良いと言ったら、彼は一生懸命探してくれました。 (5)(↑の続き)私はお酒を飲みたい為、車を置いて自宅から電車で向かう事にしたら彼は自宅まで迎えに行くと言ってくれました。私が帰る方法が無いと悩んでいたら、彼はそん時考えたらいいと言っています。 ちなみに彼は一人暮らしです。 と言うのも、明日彼とは二人で食事に行きます。もちろん夜です。 彼は38歳、私は29歳です。 彼と私の家は車で25分程度の所です。隣町です。 彼は今現在仕事を探しながら、来年の夏に受験する司法書士の勉強をしながらアルバイトをしていました。 正直、私自身も彼を気になっていますが・・・。 彼も私を気にしているんでしょうか。 それとも、下心のみなんでしょうか? 全く最近恋愛に疎いので、ご相談宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#40426
noname#40426
回答No.5

下心はあると思いますが、それが普通じゃないですか? たぶん一人暮らしの家に誘われるでしょうね。。 彼の気持ちが信用できないうちにエッチして 遊びだったと分かっても、後悔しないように。。 遊びでもいい。彼になら抱かれてもいい。 そう思えるなら、迷うことなく行かれたらよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

女性の方が勘違いに陥りがちですが 下心がある=誠意が無い とは一概には言えません。 あなたが書かれている文章の中で、彼に対する否定要素が特に見つからないので 今のところ彼はあなたに対して精一杯誠意を見せてくれてるとしか答えようがありません。 ただし人の心は永久不変のものではありませんから、 彼自身すら自覚し得ない変化がいつ訪れるかはわかりません。 しかしその程度のリスクを背負わずして、恋愛をすることは不可能ということは言えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あまり頭でっかちに考えない方が良いと思います。 明日がはじめて二人で出かけたりするんですよね? とにかく今は、実際に会ってみて 自分にとってどうなのか、 楽しかったのかが大事じゃないですか? 好きな分、期待や不安が有ると思いますが、 彼を見る、自分を見せる。 楽しい時間を過ごすでいいと思いますよ。 後はなるようになりますからね。

yuuka920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何せ久し振りの事なので、色々考えてしまうんです・・・。 申し訳ありません。 そうですね。 考えるよりも、明日を楽しむんですよね。 気楽にいきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hagi1411
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.2

明日は、呑みに行ったら帰りは彼の家に誘われると思います。 誰でも下心はあると思いますが、内容を見る限りでは誠実に付き合いたいと思っていると思われます。彼が司法書士の勉強をしながらだと恋愛と両立できるのか不安ですね。 うまくいくことを応援してますよ。

yuuka920
質問者

お礼

やはり、そう思うのが自然ですよね・・・。 普段のメールや電話でも、とても気遣ってくれる内容が多いんで、 遊んでやろう!とかの意図は見えないんですが。 明日で分りますね。 誘われたら、やはりお断りするのが良いかなとも思ってみたり・・・。 でも、好きかもしれないので、行っちゃうかもしれません。 その時に考えようと思ってます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手の方もかなり気にしているんじゃないでしょうか? でも少なくとも下心の無い男性はごくごくまれな存在だと思います。 それなりの覚悟は持って行ったほうが良いです。 と云うか間違いなく覚悟はして行った方が良いと思います。 良い方向に進むことをお祈り申し上げます。

yuuka920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もいい年ですから、下心のある男性に近づかれた事もあります。 覚悟がいりますよね・・・。 嫌いな方では無いので、良い人そうなんですが。 それだけで終わるのが嫌だったりします。 結構好きになってしまっているのかもしれません・・・。 良い方向へ進む事を願うばかりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勘違いでしょうか?

    合コンで知り合った子と7月に遊ぶ予定ですが、こまめに連絡等は取っていません。たまには連絡を取らないとと思い、1週間ぶりに電話しましたが、出かけてたようで、彼女が帰ってきてからメールしました。メールのやり取り5回ほど行い、また連絡しますね^^とメールしたところ、待ってるわぁ^^と返信がありました。5回ほどのメールでかなり親密な感じになれた気がするんですが、勘違いでしょうか?まだ馴れ馴れしくメールする気もないんですが、初デートで告白は基本的にはOKなのでしょうか?アドバイスを。。。

  • 勘違いさせてごめん…?

    お世話になります。二十半ば♀です。 半年前に恋愛サイトでメールしていた3つ下の男性と1月に会いました。 彼の気持ちが分からなく、質問させていただきました。 1月に会ったとき彼は緊張されていて、割と長い期間メールしていたので(私はある程度信用できると思っていたので)変な事もなく、紳士な態度の方で好感が持てました。 その日は楽しく過ごし、駅まで送っていただきお別れしました。 それから…なんですが、全く進展がありません。 個人アドレスでやりとりしてますが、1月はその後電話が一度。メールは毎日していますが…。 内容は、会った後もたわいのないことばかりです。 彼について ・仕事は週1休み。 ・朝五時半起き、帰宅は9時半過ぎの寮生活。 ・毎日仕事終わりにメールを1、2通やりとり。 ・電話はこれまで三度だけ。一回一時間程度です。 ・九州男児 ・会ってみて「(私は)好印象!」と電話で言ってくれました。 ・恥ずかしがり屋、ヤキモチ焼き、甘える子が好きらしいです。(プロフィールの好みのタイプより。) つい先日のことです。 休みが今月は2日無くなったそうで、三週間前に私から会う約束を持ちかけていましたが、その日は出になり、ダメになってしまいました。 彼は仕事第一の人なので(そこも素敵だなと感じてます)しょうがないと諦めてました。 が、先週の休みの前日に彼からメールで 「明日休み~」 →「私も休み(笑)」 →「じゃあ、つきあって」 →「いいよ、何するの?」 →「何したい?」 →「ご飯行く?」 →しばらくして「なんか勘違いさせちゃったかも。ごめん。」 という流れのやり取りがありました。 彼は冗談で、もしくは単に休日もメールしようって意味だったのだと思います。 それから「明日会えたのか~、でも急には誘わないよ」って言われました。 会ってからもずっと積極的になってくれない彼に、不安も募っていた私は、 「私は会って話する機会が欲しい。あなたはメールで満足なの?」という内容のメールを送ってしまいました><。 それから丸二日、メール返信が来ません。 私は振られたのでしょうか? 今は返信が来るまで、なるべく気にしないようにしていますが、苦しくて投稿してしまいました。 アドバイス等、なんでもいいので客観的な感想をお願いします。

  • 私の勘違いでしょうか?よくわかりません。。

    お仕事を一緒にしている取引先の方(男性、20代後半、既婚)なのですが、その方が何を考えてられるのかよくわからなく少し困惑しています。 結構気は合うと思います。ランチも二人だけで何回か仕事の延長上でしましたが、会話ははずみました。 気になってしまったのが、最近の仕事のメールの最後に、 ”最近では、僕の一日の仕事の最後の締めのメールをするのは、私宛にするのが習慣になってしまいました” と書かれていたことです。思わず”???”と思ったのですが、それからは、仕事のメールのやりとりには大体、”いつもの、今日の仕事の締めのメールです。”とか、”今日もこんな時間まで働いてしまいました。締めの私へのメールです”とか書いてこられるようになりました。。。 仕事上のつきあいだけなのに、私に出すメールをいつも最後にしている、とかこういうことを書いてこられると、どんな意味があるのかちょっとわからなく困惑してしまいます。私が奥さんだったら、いやだなあと、、。 私には、奥様のことは話されないのですが、私がデスクで仕事をしていたときに、隣の同僚に、”うちの奥さんがね、、”とか私に聞こえるような大きな声で話しをしていました。。 もし興味があるのであれば、奥様の話とか私の聞こえるところではされないと思うのですが、。 なんだかこういう人の心がちょっと良く分かりません。興味をもたれているのか、ただの私の勘違いなのか、どなたかアドバイスいただければ幸いです。 どちらにせよ結婚されてるので気をつけないといけないですよね。。。

  • 皆さんどう思いますか?

    付き合ってはないのですが体の関係がある男性との会話の中で、「メールって一回打つと会話が引くから嫌なんだよね。返信しないと女はうっとうしい事 言うし、だから彼女作らないのもあるんだよね。仕事に集中したい時もあるのに。だから返信しない時は仕事が忙しいと思ってよ。時間が空けば返信するし時間があれば少しの時間でもよければ会えるし。けどメールはちゃんと読んでるから何度来ても苦じゃないからね。」 と、言われたのですが、彼は私の事 好きとは言ってくれるのですが好きな人に対して普通こんな事 言いますか?彼の事が段々 分からなくなってしまいました。因みに彼は20代後半で自営業です。忙しい話しはいつも聞いていますが…

  • 私の勘違い?????

    今、すっごく好きな人がいます。私の7つ上で30代です。 普段からあまりメールとか電話をする仲ではないのですが、 ちょこちょこ遊んでます。 こないだ、遊んだ1週間後にメールがきて、 また遊ぼうね、とメールに入っていて、 その次の日には、明日も仕事かな?というメールが入ってました。 明日も仕事かな?というメールには、用事があってすぐ 返信ができなくて、しばらく時間がたってから返信したんですが、 どうやら私のメールがその他のメールに埋もれてしまって 見れてなかったみたいで、もうその”明日”が終わる時間に ”ごめんねーメール返せなかったよー”というメールが入ってました。 遊んでいるときは、付き合ってるのかなー? と勘違いしそうなぐらい雰囲気いいです。 クラブとかいって遊ぶ人ではなくて、 割とまじめな人なので、カラダだけが目的とかでは ない、、、と思います。。 女性の友達に相談すると ゼッタイにいける!(脈あり) というのですが、 そのことを男性の友達に相談すると  うーん どうだろうね  といわれます。 なんなんでしょう。この差は・・・。 というか正直なところ私は脈ありだと思っています。 なんでこんなにも男女で意見の差があるのかわからなくて。。 というか、相談をして”うーん”というのは一人だけなんですけど まぁそんなものひとそれぞれの意見なので。。 どう思っているのかは本人に聞かなきゃわかんないですけど。 私だけすっごい勘違いしてるのかなー。。 と 思うと。。なんか恥ずかしくて。。 本人に直接きくことができればどんなにいいかと思うのですが、 それができないので悩んでいます。。 なんか同じような体験をされた方とか、 こうしたらいい!とか 何かアドバイスもらえるとうれしいですー(><)

  • 夜中のメール

    大好きだった彼の事、もうどうあがいても幸せにはなれないから、 諦めなきゃって分かってます。 でも、友だちとかいない私。 時々メールや電話をする、数少ない知り合いも、 仕事がらみだったり、主婦だったり・・・夜中にメールできるような人はいません。 彼に連絡したら、一言二言の返信はくれるけど、余計つらくなるだけ。 皆さん、夜中に付き合ってた時のように誰かと他愛もないメールのやり取りしたくなる時って ありませんか? そんな時、皆さんはどうやって時間を過ごしてますか? こうなりゃ、メル友でも作って夜中の時間を潰してもらえれば!とも考えますが、 メル友ってどこで見つけるのかもわからない。

  • 飲み屋で知り合って。

    はじめまして、会社員をしながらスナックで働いている、二十歳女です。 私には好きな人がいます。 一ヶ月ほど前にお店で知り合った人を好きになり、お酒も入っていたので、連絡先を聞きメールをするようになりました。 その人は私より二つ上の会社員で、はじめは趣味や仕事の合間にメールを返してくれて、誕生日には十二時ぴったりにメールをくれました。 しかし、最近はなかなか連絡が取れず、メールが返ってくるのも数時間後、または返信なしです。 一度、メールの返信遅いねって言ったことがあるんですが 「メールなんて返せるときでいいだろ」 と言われました。 夜に私が酔っ払って電話したときが何回かあり、この前も夜中に着信を入れてしまいました。 それからメールも折り返しの電話も来ていません。 飲み屋の女だし、マメに連絡したり夜中に酔っ払って電話してしまったりが鬱陶しかったのでしょうか? お店で会ったときは、普通に会話も盛り上がったのですが、やはり恋愛対象ではないのでしょうか? すごく好きなので、諦められないし付き合いたいです。 どうしたらプライベートでも会えるような関係になれますか? よかったら回答お願いします。

  • 夜中のメール

    こんばんは。 皆さんは、夜中にメールが来たら、迷惑ですか? 実は先日、片思いしている男性から、夜中の2時にメールが来たんです。 もともとその日の夕方に私が1通目を送っていたので、その返信でした。 で、彼がくれたメール、最後、質問で終わっていたので、返事を書こうと思ったのですが、送るのを次の日にした方がいいのかどうか、夜中だったので迷いました。 でも、私が相手の立場だったら、夜中でも、相手が起きてたらいいなと思ってメールを送ってるのでそれに対して返事が来たら嬉しいので、自分もまだ起きているよ、という気持ちもこめて、すぐに返事する事にしました。 でも、いろいろ考えて書いていると、結局返信するのに1時間ぐらいかかってしまい、送るのが3時になってしまいました。 これってやっぱり迷惑だったでしょうか。 私だったら、夜中にメールで起こされるのが嫌な時は、電源を切ったりサイレントにしたりするし、逆に夜中に返信されて嫌だったら、自分からもそんな遅い時間には送ったりしないので、真夜中でも朝方でも、全然OKなんですが。 皆さんは、どうでしょう。

  • 勘違いな人について

    はじめまして。以前、あるサイトで、メル友として、知り合った人なのですが、数回、メールのみで会話をしたのですが、どうも合わない気がしたので、忙しさもあり、そのままメールを返信せずにいたのです。その間にも、日常的会話(愚痴等)が一方的にありました。先日には、ある女性との出会いがあり、一晩燃えたと言うようなメールが来て、相手から付き合って欲しいといわれたんだけど、どうしたらいい?というメールがきました。私としては、メールを返さない時点で終わっていると思っていたのですが、果たして、メールで返事を送ったほうが良いのでしょうか?

  • 社交辞令なのでしょうか?

    お聞きしたい(特に女性の方)のですが、 自分は24才男性で今22才の女性に恋しています。 関係は僕が職場の責任者で女性はアルバイトです。 今まであまり話す機会がなかったのですが、 最近仕事が楽になり昼ご飯を一緒に行くことができました。 世間話で休みの日に何をしているのと聞かれて カラオケと答えたら歌っている姿を見てみたいとなり誘ったら OKもらえました(ただし他のアルバイトの子も一緒です) 2人きりの時の会話で 女子大なので出会いがない、スケジュール帳が真っ白など 自分の事を話してくれます。 メールも下さいと言ってくれてもしかしたらと思っているの ですが、返信が遅いです。 気になる人だったらメールの返信は早いと聞くのですが どうなのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • バイト先選びで悩んでいます。近所のカフェに応募したいけど、友人が前にバイトしたいと言っていたので迷っています。
  • 友人は現在別の場所で働いていて、やめたいと言いつつも続けているので、再びバイトする可能性は低いと思います。
  • 友人と近所に住んでいるため、関係を悪くするわけにもいかず、少し気がかりです。皆さんならどうしますか?
回答を見る