• 締切済み

審美歯科でトラブルを解消したいが・・・

高須クリニック(美容外科、歯科)にて歯の治療をした方で、 具合が悪くなったり、他の歯科で再治療(同じ箇所をやり直した)した方はいらっしゃいませんか? 私は去年、高須クリニックにて審美も含め、セラミックにて歯並びを 良くしたいと治療しました(6本)。が、一年の間、歯茎の痛みと出血、違和感が (前歯4本が繋がっているて、事前に説明がなかった) 続き他の歯科にて診てもらった所、残念ですが、ひどい事に なっていると3件の歯科で同じような診断をされました。 実際にあごはカクカクなるようになり、食べると痛くなるので、 食欲もないし、痛みもあります。 再治療を検討している歯科の先生も「歯の健康など考えず、ただ、削ってかぶせただけで、同じ歯科医として憤りを感じる」っと言われ、 弁護士さんに相談されてみては?とアドバイス頂きました。 同じような悩みと、悔しい思いをしている方がいらっしゃれば、 内容等伺いたく質問させて頂きました。 あまりにも酷いため、治療費の返還等、含め法的な手段も 考えております。もしこの質問を見ている方の中に同じ悩みをお持ちの方に、症状や話の内容を話してもいいと言う方や、アドバイスがあれば、お返事を頂けたらと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• hilo218
回答No.1

治療前の契約書等々残ってますか? http://www2.ha-channel-88.com/soudann/sou-cate-grp-31.html で相談されては如何でしょう?

mantad-_-b
質問者

お礼

契約書ではありませんが、 脱落等2年間保障します、と書いた保証書は持っています。 こちらのサイトでも相談してみます。 アドバイスありがとうございました。