• 締切済み

審美歯科でトラブルを解消したいが・・・

高須クリニック(美容外科、歯科)にて歯の治療をした方で、 具合が悪くなったり、他の歯科で再治療(同じ箇所をやり直した)した方はいらっしゃいませんか? 私は去年、高須クリニックにて審美も含め、セラミックにて歯並びを 良くしたいと治療しました(6本)。が、一年の間、歯茎の痛みと出血、違和感が (前歯4本が繋がっているて、事前に説明がなかった) 続き他の歯科にて診てもらった所、残念ですが、ひどい事に なっていると3件の歯科で同じような診断をされました。 実際にあごはカクカクなるようになり、食べると痛くなるので、 食欲もないし、痛みもあります。 再治療を検討している歯科の先生も「歯の健康など考えず、ただ、削ってかぶせただけで、同じ歯科医として憤りを感じる」っと言われ、 弁護士さんに相談されてみては?とアドバイス頂きました。 同じような悩みと、悔しい思いをしている方がいらっしゃれば、 内容等伺いたく質問させて頂きました。 あまりにも酷いため、治療費の返還等、含め法的な手段も 考えております。もしこの質問を見ている方の中に同じ悩みをお持ちの方に、症状や話の内容を話してもいいと言う方や、アドバイスがあれば、お返事を頂けたらと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hilo218
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1

治療前の契約書等々残ってますか? http://www2.ha-channel-88.com/soudann/sou-cate-grp-31.html で相談されては如何でしょう?

mantad-_-b
質問者

お礼

契約書ではありませんが、 脱落等2年間保障します、と書いた保証書は持っています。 こちらのサイトでも相談してみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 審美歯科はどこでも同じですか?

    新宿のルミネにある「 White White 」という審美歯科で、 セラミッククラウンで歯並びを直す治療をしようかと思うのですが、 歯医者ではなく、歯科衛生士と名乗る若い女性が施術するようなのですが、 大丈夫なんでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 審美歯科について

    (1)前歯を差し歯にしたいので審美歯科に行こうと思うのですが、同時に奥歯の虫歯なども治療できるのでしょうか? それとも、虫歯は普通の歯科でということになるのでしょうか? (2)予算上、オールセラミックまでは無理かもしれないので、1ランク下の差し歯にしようかとも思うのですが、今後オールセラミックに付け替えることも可能でしょうか? (3)あと、大阪周辺で腕の良い審美歯科(技術力が左右すると言われたので)はありますか どうぞ、アドバイスお願いします。

  • 審美歯科

    以前から前歯が斜めに出ていることがコンプレックスだったんですが、ワイヤー矯正は高いし期間もかかります。 ですので、セラミックの歯を埋め込むという審美歯科に興味を持ちました。雑誌で見つけた審美歯科「新宿デンタルカウンセリングセンター」という所の電話カウンセリングを受けたのですが、とても感じのいい対応で、信用できそうなんです。 でも、今20名先着のキャンペーンをやっていて、ワイヤー矯正は80万が40万に、セラミックは1本15万が6万5千円になるとのことでした。 どうしてそんな低価格でできるのか、不安になりました。 また、あと5名の枠しかないので早めに予約を入れた方がいいとも言われました。胡散クサイかな・・と思いました。でも、もし良い歯科だったら、ぜひやりたいと思いました。 セラミック法を考えていましたが、ワイヤー矯正が40万でできるなら、せっかくだから自分の歯をずっと保っていたいのでワイヤー矯正にしようかと悩んでいます。 あと、「六本木美容歯科」という所も同じ雑誌に載っていました。どちらも業界最大手とか書いてて、料金も同じくらいだし、なんだかどちらも怪しいけど、同じワイヤー矯正をするなら金銭的に近所の歯医者に行くよりはこれらの 方がいいかと思ってます。 どちらかの歯科に行かれた経験のある方、そこで治療を受けられた方、どうでしたか?きちんと治りましたか? 料金はどれくらいかかりましたか?期間は? 質問だらけになってしまいましたが、アドバイス下さい!

  • 審美歯科と歯医者。

    こんにちは。 私は前歯の歯並びが悪いので近いうちに 治そうと思っているのですが、 歯医者で歯を削って人口のかぶせ物をするのと 審美歯科で同じ事をするのとでは、 どちらでやった方がきれいに出来上がるのか 教えて下さい。 芸能人の方は審美の方が多いと聞きましたが やっぱりそう言う事は審美の方へ行くべき なのでしょうか? 宜しくお願いします。。。

  • 審美歯科と、一般歯科について知りたいです

    私には虫歯がたくさんあり、保険内治療を方針としている一般歯科で治療しています。 でも、治療時間も短く何度も通う回数が多く少しずつしか進みません。 ですが、保険外でも銀の詰め物を白くしたり、以前保険で入れたプラスティックの歯が黄色く変色していてオールセラミックにしり審美治療もしたいと思っています。 通っている一般歯科では「うちは保険内治療を方針としているので、セラミックなどの審美治療は出来ない事は無いがおすすめはしていない」と言われました。 その場合、一般歯科と審美しか2つの歯科に同時に通って問題ないのでしょうか? 出来るだけ早く治療を終えたいし、白くしたいと思っています。 メリット、デメリットなどアドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 歯を綺麗にしたい 審美と歯医医院の違い

    前歯と奥歯をセラミックにしようと思うので、 歯科医院と審美のどちらがいいのかお尋ねしたいです 前歯を小さい頃に折ってしまい、 プラスチックのようなもので治してあるのですが、 左右対称でなくずっと気になっていたので 綺麗にすることにしました。 しかし中で炎症がおきていて、 中の歯を抜いてブリッジにすることになってしまいました。 治療があるので歯科医院でやるのがいいのかなと思いますが、 せっかくセラミックにするのに、見た目で綺麗になるのか心配です。 見た目の綺麗さを求めるのなら、 治療は歯科医院でやって、 セラミック化は審美でやるなどした方がいいのでしょうか? 歯科医院と審美の違い等、 ご意見ください

  • ケガで歯を折った。審美歯科は保険がきく?

    ケガで歯を折った場合、 ちょうどその折れた前歯たちは歯並びが悪かったとします。 歯科医には、「どうせ神経を抜くことになるんだから 差し歯になることだし、歯並びも悪いから いっそのこと歯並びも治しましょう」といわれました。 ですが、腕のいい歯科医かどうかわからないので 腕がいいと聞いた審美歯科をたずねようかと思っています。 この場合、保険って適用されるんですか? それとも、いかなる場合も審美歯科は保険が適用されないのでしょうか? どうしたらよいのか判らず、困っています。 あと、神経が弱っているか死んでいるか、 レントゲンで見て判るものでしょうか? それは、金属などでたたいただけで判るのでしょうか? 専門家の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 審美歯科と噛み合わせについて教えてください

    私は生まれつき歯並びが悪いです。 前歯が二本前に出ていて、噛み合わせですが奥歯の左右四本しか きちんと合ってない状態です。 今回歯が痛く歯医者にかかっていたのですが 噛み合わさっていた四本のうちの貴重な一本で その痛みの原因が奥歯の歯の根っこが斜めに生えてきている上に その歯に負担がかかってるので痛みが出たという結果になりました。 それで今回これを機に噛み合わせと歯並びを治したく 矯正をしようかと思い、矯正歯科に通いました。 虫歯の歯を含めて奥歯を三本抜いたのですが 知り合いに矯正をしていた人がいて話を聞いたのですが 小学生の頃にやって元に戻ってしまったと聞きました。 ですので矯正はしたくないです。 こんな状態ですが審美歯科では噛み合わせも治るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 美容歯科、審美歯科について詳しく教えていただけますか?

    仕事上で、司会やその他・・人前で喋る事が多い自分です。 歯並びが悪い(果たしてその悪い度合いもどの程度なのか?)         (自分ではすごい悪いと言う感じまではいかないとは思いますが・・) そこで質問なのですが・・仕事上や個人的にも「歯並びを綺麗に・・」 と前から思っています。 勿論一般的な「矯正」すればよい事なのですが きちんとした診断の基に矯正するわけですから・・。 ただ・・かなりの時間がかかるのだと思っています。 そこで最近良く目にする「美容歯科」「審美歯科」なるところで 歯並びをきれいにした場合ですが。 これはただ、(悪い書き方かもしれませんが) 「外面(そとづら)」だけ良くするものなのでしょうか? 歯は一生の問題にもなり兼ねないので、どなたか詳しいい方 いらっしゃいますか? 実際に「美容歯科、審美歯科」などで歯並びを綺麗にした方や。 専門的に よく存知の方・・他。 治したあとの健康上の問題についてはどんなものなのでしょうか? どうしても「美容整形」のイメージからの「歯科」の分野・・。 ・・・という感じがしてしまい、少し不安&是非知りたい!! そんな気持ちで書かせて頂きました。 治した後、実際的には、マイナスナ事が起こる可能性が多いのか。 それとも「技術的」に今の世の中ではたいした事も無いのか?? 「治療内容」によってもさまざまだとは思いますが・・。 又「美容歯科」と「審美歯科」とは違うものなのでしょうか? 以上のことから・・是非ご存知の方や詳しい方・・。 いらっしゃいましたら、できるだけ色々お答え、アドバイス頂ければ有り難く思います! どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 審美歯科について

    歯並びが悪いので、矯正したいのですが、審美歯科で歯並びを矯正された方の実体験を聞きたいです。 よく3回の治療で終るなどという広告がありますが、本当なのですか? 何年くらい持ちますか? お金はどのくらいかかりましたか? 痛みは? あと、反射が強くて、型が取れないのですが、うまくやってくれるところはありませんか? いろいろ教えてくださーい。