• ベストアンサー

初めての結婚記念日♪大阪でお勧めのレストランを教えて下さい

いつも大変参考にさせていただいてます。 昨年の12月に結婚し、今年の12月に初めての結婚記念日を迎えます。 結婚してから1年間。ほとんど夫婦二人での外食、お出掛けができなかったので、結婚記念日くらいは少し豪華にディナーをしたいと思っています。 できれば主人はスーツ、私は着物を着て行ける所が希望です。 主人も私もお店に疎く、ほとんど知らないのでフレンチ、イタリアン、中華、和食・・・。何でも構いませんのでよろしくお願いします。 予算は二人で飲み物(乾杯の1杯くらい)代等も含めて3万円以内です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.1

こんにちは。キタ、梅田になりますが、いいですか? 新阪急ホテルのモンスレーというレストランはいかがですか? フレンチと中華の融合というテーマの店で フレンチと中華のメニューが交互に出てきます。 また、料理に合った飲み物セレクトというのもあって それも1000円1500円コースがあります。 8月に実家の母と夫と3人で ランチを食べましたが(3000円程度) ネットで見て予約を入れて クーポンの印刷を忘れていったのですが それでもクーポンのサービスは受けられました。 夜のコースはもう少し高いものがあると思います。 フレンチも中華もどちらも楽しめて そのうえ店の内装や、サービスも良かったです。 お店の内装は黒と赤を基調とした モダンな大人の雰囲気です。 食事が終わったら、そのまま 向かいにあるバーなどに入るのはいかがですか? 検索してみてください。 結婚記念日の食事であることを伝えると 席も考慮してくれると思いますよ~! うちは、とてもモンスレーが気に入ったので クリスマス前に行こうかと思っています。

lovesnoopy
質問者

お礼

素敵なお店を紹介していただきありがとうございます。 フレンチと中華のメニューが交互に出てくるなんて、考えただけでワクワクします。 是非お店にお問い合わせしたいと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご結婚1周年おめでとうございまーす!!! とっておきの記念ディナーと言うことですね? しかも奥様がお着物とは…、気合が入ってらっしゃるとお見受けしました! と、いう訳で私は『ザ・リッツ・カールトン大阪』をお勧めします。 両親がホテルが好きで社会人になる前はよく連れて行ってもらったのですが、私の中でリッツを越えるホテルはないです。 建物内の雰囲気が重厚なのに温かみがありますし、サービスも一級です。料理も美味しいですし、言うことなかったです。 リッツは顧客の『値引きとお持ち帰り以外の全ての要求に応える』というサービスを信条としているホテルなので、ご予約の際に「初めての結婚記念日なんです」とおっしゃってみては?何かサプライズしてくれるかもしれませんよ!(無かったらごめんなさい(笑)) レストランは日本料理・中国料理・フランス料理・イタリア料理があります。バーもあるので、食事の後にご夫婦で立ち寄られるのもいいと思います。 1階にあるラウンジではピアノの生演奏もやってますので、こちらで食後のお茶でもいいですね~♪ 詳細はリッツのHPでどうぞ。お飲み物代が乾杯の1杯位ならご予算内で納まるのでは? ただ、リッツはサービス料が通常より高い(私が1年前に行った時は確か13%だった…ような…(記憶があいまい))ので、その点だけご注意ください。 まぁ私はそれでも納得しましたが。 どうせどこのホテルで食事してもサービス料は取られますので、どうせ払うなら数%高くても自分が満足するサービスを提供されたいからです。 などと、すっかりリッツの回し者みたいになってしまいましたが、それ位、私の中では良いホテルですね。 社会人となった今は両親に連れて行ってもらう訳にも行かないので、1人でお茶を飲みに行くのが精々です(苦笑)。 ご参考になれば幸いです。 思い出に残る楽しい記念ディナーになるといいですね♪

参考URL:
http://www.ritz-carlton.co.jp/index.html
lovesnoopy
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 「リッツ・カールトン」素敵ですね。 お店・ホテル等に疎い私でも知っていました。 私にはかなり敷居が高いのですが、初めての結婚記念日なので挑戦してみたいなと思っています。 素敵なホテルを紹介していただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのお店を教えてください!(両親の結婚記念日)

    こんにちわ。見ていただいてありがとうございます。 9月末に両親の結婚記念日があります。社会人になってからは、グランコートホテルのスターゲイトや、グランターブル・ドゥ・キタムラのディナーをプレゼントしたのですが、今年の記念日にはどこのディナーをプレゼントしようかと考えています。そこで、みなさんがこのお店がおすすめ!というお店がありましたら教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。名古屋でおすすめのフレンチ、イタリアン、和食のお店がありましたら教えてください。予算は1人1万円前後で考えています。 あわせて、食事ではなく結婚記念日にしてもらってうれしかった事や、してほしい事、サプライズなどあれば是非お願いします。

  • お洒落なレストラン(大阪市内)

    11月末2回目の結婚記念日です。昨年はフレンチのお店に行きました。 そのお店は私たちのお気に入りで、結婚記念日以外にクリスマスなどにも行っています。だから今回の結婚記念日は違うお店にしたいなぁと思っています。希望としてはフレンチ、イタリアン、和食(鉄板焼含む)で大阪市内で探しています。味、雰囲気共に良いお店があれば教えて下さい!!宜しくお願い致します。

  • 横浜で記念日におすすめのレストラン

    母の定年退職&誕生日記念に横浜で家族ディナーを考えています。 母の職場が関内(スタジアム横)でしたので みなとみらい、元町、中華街など関内以外の場所でおすすめのレストランはありますでしょうか。 希望は ・和食、フレンチ、イタリアンなどのお料理ジャンルは問いませんので、とにかく美味しい ・夜景が綺麗、クルーズ船内のレストランなどの特色がある ・予算は一人1万円くらいまで(4名予定) 私も地元は横浜ですが、仕事の関係で横浜には長らく帰っていませんでしたので みなとみらいなど、新しい街のことがまるで疎くて・・・。 ちなみに母はお酒が飲めませんので お酒の種類が豊富でなくても構いません。 離婚して苦労してきた母に感謝を込めたお祝いができるような 素敵なレストランをぜひ教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋で記念日のディナー

    もうすぐ結婚1周年の記念日なので、 名古屋(栄・名駅周辺、名古屋港あたり等)で電車で行ける所か、 三河近辺から車でいける範囲で食事をしたいと思います。 お勧めということであれば、上記範囲から 少し離れててもかまいません。 和食・中華・フレンチ・イタリアンなどで コース料理があるところが良いです。 予算は二人で大体2~3万位までです。 (ちなみに主人はお酒を飲みません。私は少し飲みます。) 店の雰囲気が良いレストランっていうよりも、 美味しいレストランが良いです。 (雰囲気も味も抜群!って言うのが一番ですけど・・・) 普段行けないような少しリッチなお店で 美味しいものを食べたいと思いますが、 どこか素敵なお店、教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日に堅苦しくないけど素敵なディナーを

    質問は表記の通りです。 5回目の結婚記念日に美味しい物を食べに行きたいのですが、 余りにかしこまりすぎず、だけど、結婚記念日にふさわしいレストランを都内で探しています。 また、焼酎バーとかってどんな感じでしょうか? 主人はお酒好きですが、私はそれほど強くないので、料理の種類も多くて美味しい所がいいのです。 焼酎バーに限らず、イタリアンでもフレンチでもいいのでお勧めが有ったら教えてください

  • 記念日に使える横浜周辺のレストラン

    こんにちは。 来月、結婚をするのですが、入籍日にちょっとオシャレな食事を考えています。 場所は横浜、みなとみらい周辺、フレンチやイタリアンなど。 予算は二人で1万5千円くらいまで(ワインも少し野みたい…) ランチ、ディナーどちらでもいいけど、予算が限られているので…。 よろしくお願いします。

  • 名駅で結婚記念日に向いているレストラン

    こんにちは。 今年で結婚記念2回目を迎えます。記念すべき1年目は何も出来なかったので、今年こそは少しフンパツしてディナーで祝いたいと思ってます。 条件は、名古屋駅・予算2人で2~3万円・禁煙席がある所・和食かフランス料理 です。 当てはまりそうな場所を知っている方は、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 博多で記念日に最適なお店

    もうすぐ2年目の結婚記念日を迎える20代後半の者です。 記念日に博多旅行へ行くので、その時にフレンチorイタリアンディナーをしたいなぁと考えているのですが、どこか素敵なお店をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? 雰囲気が素敵なお店、とにかくお料理が美味しい、、などなど、どんな事でも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです☆ 宜しくお願いします。

  • 記念日のレストラン

    こんにちは、よろしくお願いします。 今月末に結婚記念日を迎え、その記念にレストランでディナーをしてシルクドソレイユを見に行く計画をしています。ポリネシアンテラスを予約しましたが、後から友人に記念日を伝えておくとお祝いしてもらえるよ、と教えていただきました。もうすでに予約は完了していますが、今から記念日でおる事を伝える事が出来ますか?ちなみに、結婚25周年で、誕生日が4月15日なのです。ぜひ、ミッキーとミニーにお祝いしていただけたら嬉しいです。年甲斐も無く恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 名古屋周辺の記念日に使えるモダンなレストランを探しています。

    友人から相談されたのですが、結婚記念日に豪華に食事をするオシャレなレストランを探しています。 坐喰というお店が良かったらしいのですが、電話してもつながらず・・・どうやら潰れた様で、、、 ジャンルは問わないのですが、雰囲気の良いお店でディナーを食べたいと言うのですが、どこかいいお店があれば教えてください。 

専門家に質問してみよう