• 締切済み

アドバイス下さい

QNo.3395389を投稿させて頂いた者です。皆様からの貴重なご意見ありがとうございました。おかげさまでうまく話が進みそうです。で、実はこの話には続きあるんです。QNo.3395389で少しお話しました、問題事務員の彼氏のことです。彼が別の女性社員に好意を抱いているということをお話しましたが、この彼の行動がどう考えても異常なのです。電話をかけて、もし相手が出ないと家まで来るのです。そして、インターホンを鳴らすまではしないのですが、近くからメールや電話で呼び出すのです。(夜中であってもです)その女性社員は、自分の家や家族に何かされると怯えていて、嫌々出て行っていたこともあったそうですが、精神不安定に陥り、とうとう家出をしてしまいました。(10ヶ月の子供を置いて)彼女の御両親から私(代表取締役)のほうに連絡が入り問題が発覚した訳です。事務員の脅迫まがいのメールの件もありましたので、直ちに二人を呼び出し、「恋愛をするのは自由ですが、他人を巻き込むような恋愛はやめなさい」と注意しました。私の中では、二人はわかってくれたと思っていたのですが、これが大きな間違いでした。男のほうは、自分が嫌がられているという感覚が全くないのです。女性社員は携帯電話の番号まで変えたのですが、彼は自分が原因だということが全くわかっていないのです。今のところ何とか彼と女性社員を接触させないようにはもっていっているのですが、女性社員とそのご家族の方のこと、そしてこれから入ってくる新入社員のことを考えると、著しくモラルが欠落している彼を辞めさせるべきだと思っています。ただ、業務に関してはほとんど問題なくこなしていますし、恋愛のことで注意した日から1ヵ月半ほど経っていますので、どのようにもって行けばいちばんよいのか頭を抱えています。彼がいる限り、その事務員とも完全に切れたとは言えませんし、どうしたらよいでしょうか?

  • 8396
  • お礼率41% (7/17)

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.1

貴方が介入する問題ではないですけど、知った以上、今現在、会社にも迷惑を掛けているわけです。 彼は、彼の行為自体を悪いと思っていない様子なので、この行為は一生続くでしょう。 そのうち、業務にも影響を及ぼすでしょう。 今のうちに芽を摘むのも社長としての任務でしょう。 法律事務所に相談するか、警察も交えての相談が宜しいかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 苦しいです。。。どうしたらよいか、アドバイスお願いします。

    私は32歳女性、彼は31歳です。 出会って4ヶ月、2人で会ったのは12回。メールは毎日。 この間初めて少しだけ手をつないだだけの関係です。 メールでは好意を感じることも多いのですが、 付き合おう、と言われてないので、最近とても苦しいです。 4ヶ月経つのに、付き合おうと言われないということは、 私のことを、付き合うほどは好きでないのか、慎重になっているのか (彼は結婚願望が強い・・・と自分で言っているので。。。) どちらかだと思っています。 良くも悪くも、いずれは結果がでるので、気長に待てばいいと思ったりもするのですが、 最近とても、苦しいのです。 メールの返事が遅いとき、そっけないメールのとき。 他に好きな人ができてしまったのではないか、私のことはやっぱり好きもなんでもないのか、 とか、心配で、苦しくて、切なくなってしまいます。 本当は、彼からちゃんと告白して欲しいのですが、 本当に苦しいので、そろそろ気持ちを聞きたいと思っています。 何かよい聞き方ってありますか? 私は見た目明るく、どちらかといえば派手な方ですが、 実際は恋愛経験が少なく、不器用です。 すぐに恋愛依存症になって、仕事も手に付かなくなるタイプなのです。。。 (それは重いと思うので、メールは来たら返す、など負担にはならないようにしています) 彼はやさしく、でも普通に恋愛経験はありそうなタイプです。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • ぜひアドバイスをお願いします。

    こんばんは。以前にもお世話になった者です。 よろしくお願いいたします。 私は29才の女性です。 今とても気になっている2つ年下の男性の事でアドバイスをいただきたく、書き込みいたしました。 彼とは「彼が私を担当してくれる店員さん・私が客」として、2年くらい前に知り合いました。 今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、 ここ半年は、月に1~2回くらい2人で会うようになりました。 今までに、食事・お花見・映画・お祭りなどに行きました。 2人で一緒にいるときは、会話もはずんで、とても楽しいです。、 いつも彼の方から「次はいつ休みですか?次は○○に行きたいですね!紅葉も見に行きましょうね!」などと言ってくれます。 彼が忙しいのに予定を調整して私と会ってくれたり、 旅先でお土産を買ってきてくれたり、 特別な日でもないのに「○○さん(私)の方が似合いそうだから」と自分のアクセサリーをプレゼントしてくれたり、 私のことを少しずつ恋愛対象として見てくれているのかなと感じる時もあります。 でも彼は私に過去の恋愛の話や、私の恋愛に対する考え方など、そんな恋愛の話をまったくしてきません。 お祭りで人ごみだったのに、私に触れることもありませんでした。 それに、もう10回以上会っているのに、まだ彼の敬語が崩れません。 (出会いがお客さんとしてでしたし、私の方が年上なので、仕方ないのかもしれませんが…) メールも私から送ることがほとんどで、彼はすぐ返信をくれるという感じです。 こういう事を考えると、やっぱり彼は私がお客さんだから邪険に扱えないだけなのかな、 まだ前の彼女のことを忘れられないのかな、私のことは恋愛対象として見てないのかなと不安に感じます。 前の彼女とは、長く付き合っておられたらしく、1年ほど前にフラれたと彼から聞きました。 2人で会うようになって半年、10回以上も会っているのに、 進展しないということは、やはり私は彼にとって恋愛対象ではないと思われますか? 今後、もう進展の見込みはないでしょうか? 彼がどんな気持ちなのかわからず、とても不安に思っています。 自分でも「早く結果がほしい」と焦っている部分があるのは、よくないなぁと思っているのですが…。 彼と一緒にいると、私まで優しいあたたかい気持ちになれて、 「この人のそばにいれるようなステキな女性になりたいなぁ」と思います。 どんなことでも結構ですので、何か感じられた事があったら、ぜひアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 脈ありでしょうか?アドバイスお願いします。

    こんにちは、29歳男です。先日合コンで知り合った同じ年の女性と2度ほど2人で遊びに行きました。  メールはこちらから送れば、何度かやり取りはありますが、あちらから先に来ることは、ほとんどありません。電話はこちらからかければ、結構色々な話をして長電話になります。  先日遊びに行く約束をしようとメールで誘ったところ、サークルがなければいいよとの返事でした。最近スポーツのサークルを始めたのは知っていたのですが、それを理由に微妙な回答をされると言うのは、やはりまだ恋愛対象ではないと言うことでしょうか?この先どのようなアプローチをすれば良いでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • 40代男性

    はじめまして。 40歳から43歳までの方のご意見が聞ければありがたいです。 又年齢関係なく 男性からの意見もありがたいです。 当方は33歳ですが 女性と二人きりで旅行に行くのは恋愛感情が無くても行くものなのでしょうか? 女性はメールや電話で連絡を取り合うことに喜びを感じると思うのですが メールが来ないのは恋愛感情がないのでしょうか? たまにメールが一方通行です。 お互い家族もちです。

  • 職場恋愛について

    職場でリーダーをしています。 自分ではなく、社員とパートさんの職場恋愛について質問します。 職場の状況としては ・特に職場恋愛禁止と規則があるわけではない ・女性(パート)の多い職場 ・サービス業である 二人の状況 ・女性(30代後半)  男性(30代前半) 正直、職場でイチャイチャしています。自分たちはコソコソして いるつもりらしいですが、周囲から見るとまったく隠れていません。 職場の宴会や旅行では当然のごとく二人はぺったりとくっつきます。 時々、お客様の前で女性が男性のネクタイを直したり、糸くずを とってあげたりしています。(これは自分が目撃した) また、用もないのに、倉庫で二人きりでいる現場を社員の大多数が 目撃しています。お客様がいない時は、二人で仲良く協同作業をし ています。 男性の方は直属の部下ですが、気に入らないとすぐふくれます。 先日、ものすごい服装(船に乗ってる横山やすし風)で出張しよう としたので、「出張はジャケットを着た方がいい。会社の代表という自覚を 持ちなさい。」と注意したら返事もせず、ふくれてしまいました。 後で聞いたのですが、その服は彼女が見立ててくれたらしく、注意した 翌日も着てきて、毎日同じその横山やすし風の服を着てきます。 女性はパートで、性格はマイペースで彼ほど子どもっぽくはありませ んが、恋愛となると周りが見えなくなるタイプかもしれません。 20代同士なら若気のいたりかとも思いますが、30過ぎ・・・。こちらが 行動について注意するのもためらいます。 しかしながら、周囲の士気が下がっているのも事実で注意して欲しいと 言われますが、ちょっと微妙な問題のような気がします。周りの話だけ を鵜呑みにするのも違う気がします。 彼は3年前に初めて正社員になれたので、何も知らないと思い、社会の マナーや常識、誤字脱字、ビジネス文書の書き方や言葉の遣い方、電話 のとり方まで叱る前に教えてきました。が、成長しませんでした。 私の能力不足とは思いますが・・・。しかし、恋愛中の職場での行動まで 教えるのは、自分としてもとてもためらいます。恋愛が悪いのではなく、公私のけじめをつけて接して欲しいと願っています。 こんなことまで教えなければならないのでしょうか?それとも余計なお 世話なので黙って見過ごしていればよいのでしょうか? 同じような状況の方がいらっしゃれば、なお、回答いただきたいです。 そうでなくても、アドバイスをお願いします。

  • どうアドバイスしてあげればいいの?

    友人(男性、30代)から、職場のことについて相談をされているのですが、どうアドバイスしてあげればいいのかわかりません。教えていただけないでしょうか。 友人は、会社の事務を行っているのですが、職場の同僚女性社員達が、立て続けに辞めてしまい、新しく入ってきた社員も、すぐに辞めてしまう。しかも、ちゃんと引継ぎができていないし、職場に相談できる人もいないとの事で、大変困っているとの事なのです。 友人の先輩に、お局のような人がいて、その人と若い女性社員達との仲が、非常に悪いらしく、友人が、その間で板ばさみになってしまっているらしいのです。お局は、友人にはグチを言いまくるのですが、女性社員達には、ムスッとした表情をするだけで、直接は何も言わないそうです。 例としては、「電話が鳴っても、本来は手が空いているはずのお局が、面倒くさがって出ようとしないので、それに腹を立てた若い社員達も、一向に出ようとしない。なので、友人が手一杯の時でも、仕方がなく電話に出ている」や、「若い女性社員達が、勝手に出勤時間のシフトや、休日等を決めてしまうので、お局も負けじと休みを取ろうとする。その結果、友人が休みを思うように取る事ができない。」等です。 この事を、何度となく直属の上司(男性)に相談しているのですが、お局にも、若い女性社員達にも、何も言ってくれないので、この状況が全く改善しないとの事です。 私としては、「そんな会社、早く辞めた方がいいよ。」という言葉しか、思い浮かばないのですが…。 皆さんのお知恵を、貸して頂ければと思います。

  • 「恋愛」アドバイス等をお願いします。

    20代の学生(男)です。今まで女性の方と恋愛をしたことがありません。 今、ある女性の方とメールをしています(彼女ではない)。その女性とは会ったことはありません。しかし、とても気遣いがよく、メールからは好印象です。自分のことなどお互い長めのメールのやり取りをしています。彼女は、結構シャイみたいで、あまり男慣れしていないようです。 今度、会う予定なのですが、これからどのように彼女と接していけばよいのでしょうか? まだ、会ったこともないので、好きではないのですが、もし、今度会った時、私が彼女のことが気になったら、告白するのはありですか? 1回会っただけで告白するのはやはり、常識はずれてますか? 私も、恋愛経験がなくよく分かりません。お願いします。

  • 今後の接し方アドバイスお願いします(女性の方へ:長文です)

    いつもお世話になっています。 社会人4年目、25歳の男です。先日会社の後輩とその後輩の女友達とご飯を食べに行きました。 ずばりタイプで家も近かったことから、近くまで送って連絡先を交換しました。 それからちょこちょこ毎日メールやたまに電話をしたり、ご飯、カラオケ、ボーリング、飲みなどの一日デートをしました。 帰り際また会ってくれるという返事をもらいました。家が近く、仕事が終わって駅からの帰り道に私の家があるので、その間話しながら家まで送っていくのも何度かしました。 デート中にその女性がお香を買っていて、何日かしてお香がそろそろなくなるだろうと思い、お香とキャンドルをプレゼントしました。 家族との悩みがあると遊びに行ったとき、涙ながらに話していました。 私も過去の辛い家族の出来事を話し、自分自身泣いてしまいました。 megaryuという歌手が好きで、今の悩みに優しく響くような、歌詞を探して、お香と一緒に渡しました。 後輩から「彼女は友達関係を長く経ないと付き合わない。3,4回目での告白した人は断られている」と言っていました。 ただどこまで関係を続ければいいのか。長くなりすぎると「いい友達でいたい」と言われそうだし。 メール、電話をすれば必ず返信があります。が、あちらか連絡が来たことは一度だけです。 何か受けて入れいるサインを出すはず!と思いながら、彼女の仕草を見ているのですが強いて言えば、カラオケ中に膝横に頭を倒してきて、私が軽く頭の上に手を置いたり、家まで送っている途中「髪切ってん^^きれいやろ?^^」と言ったので、軽く2回頭をなでなでして「きれい^^かわいい」と言ったぐらいです。 電話やメールで「好き!付き合って!」とまでは言っていませんが、それらしいニュアンスで話すときはあります。 仕事の休みが土日ではないので、平日にご飯、たまの土日休みで遊びに行こうと言っていて、2日の夕方から遊びます。 おそらく私に気があると思われてると思います。なのに遊びに行ってくれるというのは、とりあえず悪い方向ではないと考えてもいいでしょうか? また基本あちらから連絡が来ないのに対して、私ばかりが連絡をしてもいいのでしょうか? 恋は押して引いてのかけひきだと言いますが、今のまま引いたらそれっきりになるようで・・・。 恋愛経験は今まで二人です。二人とも相手からの熱烈なアプローチだったので、私から好きになって行動するというのは初めてです。

  • 28歳前後の女性の方教えて下さい!(;_;)/

    私が働いてる会社には男性社員が80名、女性社員は2名います。女性社員2人は事務員さんなのですが、二人とも未婚で歳は28歳前後だと上司から聞かされました。明るくて、優しいこの事務員さんの1人を好きになってしまいました!僕は年上でも全然構わないのですが・・・でも相手は年下の男はどうなのだろう、と考えると億劫になって告白どころではなくなってしまいます。私は今年の4月に入社した新入社員で、23歳です。事務員さんが居る部屋は私たちの部屋の隣だし、いつも二人で行動しているのでなかなか話す機会もありません。  そこで、全国の28歳前後の女性にお聞きしたいです!5歳位年下の男性はどう思いますか?恋愛対象にはなりませんか?また、もし今自分が独身で彼氏も居ないときに私みたく23歳の男に告白されたらどう思いますか?もし告白されるならどんな方法、言い方が良いでしょうか?良きアドバイスお待ちしてます。

  • アルバイトの恋愛

    バイト先の社員さん(異性)と仲良くなり二人で遊ぶなどした方、どういう流れで二人で遊ぶようになりましたか??? 今気になる社員さんがいます。ラインもメールアドレスも電話番号も知っています。 バイト先の社員さん(異性)と仲良くなり二人で遊ぶなどした方、どういう流れで二人で遊ぶようになりましたか??? 今気になる社員さんがいます。ラインもメールアドレスも電話番号も知っています。 シフトが被ったときは普通に話す仲でもあります。 ですがプライベートで遊びなどに誘うというとまた話が違ってくると思うのですが、いきなり自分からさそってもいいのでしょうか? 私は男で社員さんが女性です。

専門家に質問してみよう