• 締切済み

アドバイス下さい

QNo.3395389を投稿させて頂いた者です。皆様からの貴重なご意見ありがとうございました。おかげさまでうまく話が進みそうです。で、実はこの話には続きあるんです。QNo.3395389で少しお話しました、問題事務員の彼氏のことです。彼が別の女性社員に好意を抱いているということをお話しましたが、この彼の行動がどう考えても異常なのです。電話をかけて、もし相手が出ないと家まで来るのです。そして、インターホンを鳴らすまではしないのですが、近くからメールや電話で呼び出すのです。(夜中であってもです)その女性社員は、自分の家や家族に何かされると怯えていて、嫌々出て行っていたこともあったそうですが、精神不安定に陥り、とうとう家出をしてしまいました。(10ヶ月の子供を置いて)彼女の御両親から私(代表取締役)のほうに連絡が入り問題が発覚した訳です。事務員の脅迫まがいのメールの件もありましたので、直ちに二人を呼び出し、「恋愛をするのは自由ですが、他人を巻き込むような恋愛はやめなさい」と注意しました。私の中では、二人はわかってくれたと思っていたのですが、これが大きな間違いでした。男のほうは、自分が嫌がられているという感覚が全くないのです。女性社員は携帯電話の番号まで変えたのですが、彼は自分が原因だということが全くわかっていないのです。今のところ何とか彼と女性社員を接触させないようにはもっていっているのですが、女性社員とそのご家族の方のこと、そしてこれから入ってくる新入社員のことを考えると、著しくモラルが欠落している彼を辞めさせるべきだと思っています。ただ、業務に関してはほとんど問題なくこなしていますし、恋愛のことで注意した日から1ヵ月半ほど経っていますので、どのようにもって行けばいちばんよいのか頭を抱えています。彼がいる限り、その事務員とも完全に切れたとは言えませんし、どうしたらよいでしょうか?

• 8396
  • お礼率41% (7/17)

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.1

貴方が介入する問題ではないですけど、知った以上、今現在、会社にも迷惑を掛けているわけです。 彼は、彼の行為自体を悪いと思っていない様子なので、この行為は一生続くでしょう。 そのうち、業務にも影響を及ぼすでしょう。 今のうちに芽を摘むのも社長としての任務でしょう。 法律事務所に相談するか、警察も交えての相談が宜しいかと思いますよ。