• ベストアンサー

靴のサイズ 17センチって??

我が家では1歳4ヶ月の子が12,5センチの靴で、最近外出をはじめました。 先日靴屋さんで 女の子用の可愛い靴を発見! サイズを見たら 17センチです。 さて、17センチって何歳位のさいずなのでしょうか? 先輩ママさんお願いします

noname#44593
noname#44593
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.2

だいたい4,5歳というところかな~と思いつつサイズ表を探してみたら、5歳くらいということでした。 http://www.keikyu-depart.com/keikyu-depart/baby_child/service.html うちの上の子はけっこう大きめだったので…いま下の子が2歳前半ですが、もうすぐ15センチと言う感じです。 大きい分にはいつか履けますから、とてもお気に入りだったら購入しておくのもいいとおもいます(タイミングを逃さないように気をつけて…)。

その他の回答 (1)

• yukiti2
回答No.1

人それぞれですが、 ウチの場合、 1人目の娘は17センチを4歳~5歳(保育園の年中さん)のときにはいていました。 12.5センチは、1歳4ヶ月のときに買いましたが、まだブカブカでつま先の方に数ヶ月間ティッシュを入れてはかせていた記憶があります。 でも、2人目の息子は、17センチを2歳3ヶ月から現在(2歳10ヶ月)まで履いています。 ただ、2人目は10ヶ月出歩き始めたときのファーストシューズが12.5センチでした。