• ベストアンサー

靴のサイズ 17センチって??

我が家では1歳4ヶ月の子が12,5センチの靴で、最近外出をはじめました。 先日靴屋さんで 女の子用の可愛い靴を発見! サイズを見たら 17センチです。 さて、17センチって何歳位のさいずなのでしょうか? 先輩ママさんお願いします

noname#44593
noname#44593
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

だいたい4,5歳というところかな~と思いつつサイズ表を探してみたら、5歳くらいということでした。 http://www.keikyu-depart.com/keikyu-depart/baby_child/service.html うちの上の子はけっこう大きめだったので…いま下の子が2歳前半ですが、もうすぐ15センチと言う感じです。 大きい分にはいつか履けますから、とてもお気に入りだったら購入しておくのもいいとおもいます(タイミングを逃さないように気をつけて…)。

その他の回答 (1)

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

人それぞれですが、 ウチの場合、 1人目の娘は17センチを4歳~5歳(保育園の年中さん)のときにはいていました。 12.5センチは、1歳4ヶ月のときに買いましたが、まだブカブカでつま先の方に数ヶ月間ティッシュを入れてはかせていた記憶があります。 でも、2人目の息子は、17センチを2歳3ヶ月から現在(2歳10ヶ月)まで履いています。 ただ、2人目は10ヶ月出歩き始めたときのファーストシューズが12.5センチでした。

関連するQ&A

  • 初めて履いた靴のサイズは何センチでしたか?

    お友達のプレゼントに靴を考えています。 お友達は私の古い親友で、一人目の子供の時も靴をプレゼントしました。 お互いお金をかけずに・・・というのが良くてオークションで2足ゲットし、 もちろん新品箱付で、その時私はまだ未婚で子供のサイズなんてわからずに 12センチと 13センチを購入し、彼女はとても使いやすいと私の買った靴ばかりを履かせていました。 それから私に双子が出来ました。 双子の為歩いて散歩することなどなかなか難しくほとんどベビーカーで私達は靴をいただくことはなく 兄が歩いたのは1歳、弟は1歳3カ月それでもほとんどがベビーカーでしたので 靴を買う時は本当に歩く時、私の両手で手をつないで歩けるときにやっと靴をかったのですが 兄が13センチ 弟は12センチでした。 お友達の子供はまだ5か月なのですが、1歳までまだまだあるんですけど どうしてもこの靴が可愛いくて・・・12センチです。 底はファーストシューズのようなツルツルです。 1歳のプレゼントとして12センチの靴というのはいったいどうなのでしょう??? 子供によって足のサイズ全然違いますよね・・・ 歩けない間にも靴を履かせましたか? うちは冬生まれだったので冬はほとんど外に出なかったのでほんとに靴が必要なくて 外出した時も、ベビーカーに取り付けるフッドマットがありましたので履く機会がありませんでした。 みなさんのお子様の初めてはいた靴のサイズ、季節 頻度 教えてください^^

  • うわぐつのサイズ

    小柄な2歳の子が園でうわぐつが必要になりました。 靴屋に行っても15センチからしかありません。 うちの子は足が13.5センチです。 大きめの15センチでも大丈夫ですか?

  • 靴と足のサイズについて

    9ヶ月の女の子のママです。 今日、足を計ったら11センチもありました。 たまたまこの間、ナイキの靴を買ったんですが、11センチと12センチで迷って、12センチを買って正解でした。でもまだ10センチくらいだと思って、そのうち履けると思って買ったので、計ってみてホントびっくりでした。 今のところつかまり立ちなんですが、靴は、いつ履かせたら良いのでしょうか? そして、今11センチで、12センチになるのは、すぐなんでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、足のサイズってなかなか統計とかがないですよね。 ちなみに主人は、30センチの大足です。

  • 女性の人靴と足のサイズは何センチですか?

    自分は♂で身長163靴21センチと思ってたら、靴屋で足測ってみたら、17~18で自分でもビックリ!! それを見てた彼女が「足ちぃちゃ!女性でもそんな足小さい人いないよ」と言われてしまった 自分は女性だったら、もっと小さい人がいると思うんです。 女性の人身長と靴のサイズ分かる人は足の実寸は何センチですか?

  • 服のサイズが130のお子様の靴のサイズて何センチ位でしょうか?

    服のサイズが130を着てみえるお子様だと 靴のサイズは何センチ位になるかご存知でしょうか?個人差はあると思いますがよろしくお願いいたします。

  • 足のサイズ21センチより大きい女の子いますか?

    身長163センチ靴のサイズ21センチの男ですが、21センチの靴が最近ブカブカなので、足の実寸を測ってみたら、20センチでした(写真あり) 男で足のサイズ20センチはどう思いますか? 足のサイズ21センチより大きい女の子は身長何センチですか?

  • 靴、探してます

    名古屋市内もしくは愛知県内で靴を探してます。 ちなみにサイズは31センチです。 普通の靴屋だと28センチ位までなのでなかなか見つかりません。 大きなサイズの靴を扱うお店を知りませんか?

  • レディースで大きめのサイズの靴

    私は女の割には足が大きくて、大体25cm~の靴を履いてます。レディースではそのようなサイズはめったにないので、メンズサイズで靴を選んでましたが、そろそろ女の子らしいものも履きたいです‥。 膝下ぐらいまでのロングブーツが欲しいのですが、大きめサイズでも対応している靴屋さんはありませんか? 大阪です。 大阪ならどこにでも見に行くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 靴を探しています。

    私は今滋賀県に住んでいます。 靴を探しているのですが、サイズは31センチです。 近くの靴屋に行き「31センチの靴ありますか?」と聞くとちょっと苦笑い気味に「え?!、、、と、当店では28センチまでしか扱っておりません」と言われました。滋賀県内の靴屋十数件行ってみましたが全て同じ答えでした。 滋賀県もしくは京都あたりに31センチを取り扱っているお店はありませんか?

  • レディース大きい靴

    私は25センチです。 靴が大好きで集めているのですがサイズがありません。 最近まで我慢してちょっと小さいのをはいてたのですが、途中で歩けなくなって友達に迷惑かけたり、帰ってからもものすごく痛いので困っています。 大きいサイズだとあまりカワイイ物がないし。。。 どこか良い靴屋さんはありませんか?? ブーツやパンプスなどです^-^