• ベストアンサー

一発でソフトを「最小化」にし、デスクトップを表示させる方法

そもそもXPにこんな機能があるのか分からないのですが、 あればラッキーくらいの気持ちで質問させていただきます。 XPでソフトを複数立ち上げ、そのどれもで作業していると、 どのアプリケーションもデスクトップ上に(ウィンドウ状で)展開しますよね。 ソフトそれぞれの切り替えは、画面下のバーで手軽に行えますが、 全てのソフトをバーにして、デスクトップのみを表示したい時、わたしはいちいち、ソフトの画面右上の「最小化」ボタンを押して行っています。 一つや二つならまだしも、10個ほどになると、これが非常に面倒くさいのです; ということで、 立ち上がっている全てのソフトを「最小化」にし デスクトップのみを表示するショーットカット、またはフリーウェアのソフトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

WindowsキーとMの同時押し。 元にもどすときは、Shift+Windowsキー+M。

okadacchi
質問者

お礼

元に戻す機能まであるなんて… かなり活用できそうです ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• guchiyama
回答No.8

いろいろあると思いますが、 私は、Tclockというウィンドウズの時計の表示を変える フリーソフトを使っています。 時計部分をダブルクリックすると、全部のウィンドウを 最小化する機能を設定できます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/indexja.html
okadacchi
質問者

お礼

こんなにたくさんの方法があるなんて知りませんでした 勉強になりました ありがとうございました!

• jux
回答No.7

Windowsキー(Windowsのマーク)+Dで簡単に出来ます。 他にもいろいろ便利なショートカット・キーがありますのでご参考にして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx
okadacchi
質問者

お礼

いろいろあるのですね 勉強になります! ありがとうございました

• ZENO888
回答No.6
okadacchi
質問者

お礼

ありがとうございました これで作業がスムーズにできます!

回答No.5

タスクバーを右クリック>ツールバー>クイック起動です これでスタートボタンの横に「デスクトップの表示」アイコンが出ます 貴方のしたいことはこれをクリックでできます

okadacchi
質問者

お礼

たくさんの方に回答いただき有難く思っております。 ありがとうございました

回答No.4

Windowsキーを押しながらDキーを押すとデスクトップを表示します。

okadacchi
質問者

お礼

できました。 気分がすっきりしました^^ ありがとうございました

• Rin-z
回答No.3

ソフトは必要ないですよ。 方法としては タスクバーを右クリック→プロパティー→クイック起動を表示するにチェックを入れて→適用 そうするとスタートボタンの横にアイコン現れますので、デスクトップの表示をクリックすれば瞬時にデスクトップのみ表示されるようになります。

okadacchi
質問者

お礼

こういう方法もあるのですね。 タスクバーを探してやってみます! ありがとうございました

• oinusama
回答No.1

windowsキー+Dです。

okadacchi
質問者

お礼

できました! ありがとうございました^^