• 締切済み

生理日がどんどん早くなるのに今回は・・

ご相談させて下さい。 8月は7日~12日に生理が来て、 9月は4日~9日に来ました。 今月は2日あたりに来るかと思いきや、今の時点で まだきません。 9月は10日、11日、24日、27日に仲良くしましたが 挿入は一度もなく、下着を着けて抱き合っていたり 全裸で抱き合っていたり、射精もしています。 私の子宮には精子はついてないとはおもいますが、 挿入しなくても妊娠する可能性はどれくらいあるのでしょうか・・ 生理も遅れていますし、あとどれくらいたったら 妊娠検査をすればいいかわかりかねます。 どうか教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

8・9月間の周期を見る限りは28日周期ですよね。「生理がどんどん早くなる」という文面からもきっといつも28日周期ぐらいなのでしょう。 すると次の生理予定日は10月2日になりますよね。 一般論で考えると排卵日は9月17日付近です。ここで排卵があったとすれば、生理予定日から使える妊娠検査薬(チェックワンファスト)で判定できる時期ですので試してみてください。 ただ、排卵が遅れた可能性も無きにしもあらずなので、一番正確なのは最後の性交から3週間後になるのですが、実際の行為はしていないのですよね。 文面から読み取れる範囲では妊娠の可能性は無いと思います。 ホルモンバランスの乱れによる生理の遅れと思われますので、もう一週間ほど待っても生理がこないようであれば病院を受診されてください。