• ベストアンサー

予定日なのに生理が来ないと言われまして・・・・・

無知なため、お恥ずかしながら、質問させていただきます。 彼女と7月20日にエッチをしました。 元々疲れて性欲はなかったのですが、一応挿入をして、そのまま射精もせずに終えました。 それ以前、以降はそのようなことはありません。 生理予定日が8月上旬で、生理が来ないと彼女から言われました。 私としては射精もしてないので、妊娠の可能性はないと思ってるのですが、この状況からだと どういうケースが考えられますでしょうか? 病院に行くように言ったのですが、妊娠してたらと思うと怖くって、病院へ行けないようです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.2

無知なら、セックスする「前」に、知識を得てからしましょう。 セックスするのはオコサマでも出来ますが。 それは、子どもを作り出してしまう行為ですから。 挿入をしたなら射精していなくても妊娠の可能性はあります。 コンドームすら使っていなかったのなら尚更。コンドームを使っていても妊娠はします。 彼女さんには、10日になったら妊娠検査薬を使って貰って下さい。 セックスから3週間以上たっての検査結果は、ほぼ確実です。(それ以前は、陽性がでたら妊娠ですが、陰性でも妊娠ではないという証拠にはなりません。) それで陰性なら妊娠ではなく生理周期の乱れです。 セックスをした場合、生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、   『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』 挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。 性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。 ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。 数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14人の女性が『妊娠します』 コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのです。  (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html) 「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。 コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。 「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。 (ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。 処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。) なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります! (子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。) 避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。 ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/ なお、もし妊娠で、しかし育てる事はできない。という場合。 人工妊娠中絶(殺人)以外に、「特別養子縁組」という手段がある事を知っておいて下さい。 特別養子縁組は、実の親の子に対する権利義務を全てなくし、養親さんに託して、養親さんの実の子として育てて貰える制度です。

dancehalldays
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご親切に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#138043
noname#138043
回答No.1

少しずつ出る場合があるから可能性は無いとは言えないです。病院へ行かなくとも、薬局で妊娠検査のスティックを購入したら良いです、安くとも正確です。だけどストレスや環境の変化等でも遅れたりはします。ピッタリくる人、毎月バラバラな人色々います。

dancehalldays
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。