• ベストアンサー

自己解決できません。海外サイトへ飛んでしまいます。

はじめまして。 先日、アダルトサイトで画像を見るためにサムネイルをクリックし、リンク先へ飛んだ際に、海外サイトへ飛んでしまいました。 特にトラブルも起こらなかったのですが、それ以来再びアダルトサイトから直リンクをクリックした際に海外のエロサイトに繋がるようになってしまいました。 海外版googleにも飛び、ページタイトルは「Reflesh Page」となることもあります。 自分なりに過去ログを読んだりしてウィルスバスター、スパイウェアボットを使ってスパイウェアを除去していきましたが一向に改善されません。 普通に健全なネットサーフィンをする時などはそのようなことは起こりません。 しかし、ひとつの趣味として見ていた物なのでその趣味を捨てるのはいささか名残があります。 また、この問題が原因で普段のネット使用に支障がでるかもという不安もあります。 どうかなにか手がかりになるようなことでもかまいませんので御教授お願いいたします。 ちなみにウィルスソフトなども駆使しましたが、私自身は初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.3

エロサイトに行くにはエロ専用PCを用意しましょう。専用なら何が起きても平気です。(ただしルーターはVLAN機能つきの機種で、ポート間通信をきって置く事) ひとまずここで対策を探して見ましょう スキエロテンプレ http://sukiero.org/erostart/ 最良は、再インストールです。 エロがネットをここまでにした原動力です。これからもがんばってください。

kzyaua
質問者

お礼

有力なサイトを教えていただいてありがとうございます! ステップ1から始めて…さきほどシステム復元までたどり着き、この復元が効果があり症状が改善されました。 私がPCを使い始めたのも元はと言えばエロサイトを見たかったからです。 今後も見続けるために知識や対処法を身につけていこうと思います。

その他の回答 (2)

• Us-Timoo
回答No.2

ウィルスが仕込まれている可能性は低いですが それ以上に、スパイウェアやマルウェアと呼ばれるものが明らかに仕込まれていますね。 ウィルス対策ソフトとスパイウェア対策ソフトそれぞれでスキャンして 見つかったものはすべて削除または修復していくしかありません。 一番、手っ取り早いのは自分のデータをバックアップしてからリカバリーすることです。 システムを一から組みなおしたほうが、明らかに安定しますから。 なお、その際にはインターネットに繋がるLANケーブルなどは抜いて作業してください。 すでに、貴方のIPアドレスなどの情報が知れてしまい、ネットワーク経由で アタックされ、リカバリー直後にウィルスを仕込まれてしまう場合もあります。 リカバリー  ↓ ウィルス対策ソフト・スパイウェア対策ソフトを入れる (できれば、スパイウェア防御ソフトも)  ↓ ネットの設定をして接続し、ウィルス対策ソフト・スパイウェア対策ソフトのパターンファイルを入れる  ↓ Windowsアップデートをすべて行う  ↓ パソコンの細かい設定を行う バックアップした自分のデータを戻す 最低限これだけは行っておかないと、何回でも同じ目にあいますよ。

kzyaua
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 そうですね、何回も同じ事を繰り返して初期化を繰り返す知人が身近にいるのに自分も同じ事をしてしまってとても恥ずかしいです… その結果知人のPCは負担がかかりすぎたせいか、壊れました。 そうならないためにこれからは気をつけます!

• wsws
回答No.1

アダルトサイトに今後も行くのですから海外エロなら便利そうで構わないのではないですか。 クッキーなどで覚えていてアダルトサイトが質問者様好みのページを表示したりしてませんか。 直リンク・海外サイトのアドレスをHDD内で検索して見つかったらその部分が悪さをしていると考えられます。 その部分の設定名を調べてバックアップして対処してください。 インターネットエクスプローラーでしょうか。 アダルトサイトなどによる書き換えが困難なフォックスやオペラという別の系統のブラウザも念頭に入れてください。 エロなら別のブラウザですよ。 画像をボタン一つで全て取り込んだり出来る拡張ソフトもありますよ。

kzyaua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IEを使っています。 見たい画像をクリックすると、関係のない海外サイトに飛んでしまうのでものすごく不便なんですよ… でもアドバイスのとおり、アドレス検索で見つけたものを削除するといくらか軽減されました! ありがとうございます!