• ベストアンサー

メキシコは何語

メキシコで使われている言語は、何語でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

公用語はスペイン語です。 アミーゴ!(友達)とかエルマーノ(兄弟)とかアディオス!(さようなら)とか、あれがスペイン語。 カラムーチョはスペイン語風にした日本語。ドン・タコスもメキシコ風。 歌のタイトルでは、ベサメ・ムーチョ、ラ・バンバ、アマポーラなど。 (古い?) 食べ物系ではトルティーヤ、ハラペーニョ、テキーラ、タコ(複数形タコス) ちなみにマリファナというのもスペイン語読みです。。。 以下おまけコメントです。 細かいことを言えば、スペインで話されているスペイン語とはちょっと違います。 中南米でスペイン語を話す国は多いのですが、スペインとは文法が少し違ったり、中南米の中でも国によって語彙が少しずつ違ったりします。 基本的には同じスペイン語なのでどこの国でも通じます。

その他の回答 (3)

回答No.3

スペイン語です。 メキシコがスペイン語を公用語とするのは、16世紀の植民地支配によるものです。 先住民の言語は65にも及ぶとの事です。 ちなみに世界各国の公用語を載せておきます。 参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3#.E3.82.B9.E3.83.9A.E3.82.A4.E3.83.B3.E6.A4.8D.E6.B0.91.E5.9C.B0.E6.99.82.E4.BB.A3

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

下記を参考にして下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3#.E5.9B.BD.E6.B0.91 人種構成: 混血(メスティーソ):60%、 先住民族(インディオ):25%、 ヨーロッパ系(主にスペイン人。他にもイタリアやフランス、ドイツなどからの移民の子孫がいる):14% その他 : 1% 公用語はスペイン語だが、先住民族の65言語(マヤ語など)は政府が認めている

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.1

基本、スペイン語ですが、先住民族等、別の言語を話す民族も いるらしいです。

関連するQ&A

  • 何語でしょうか?

    ↓の動画で女の子が歌っている言語は何語でしょうか? スウェーデン語かノルウェー語だと思うんですが、全然区別がつきません。

  • オーストリアは何語ですか?

    オーストリアの言語を知りたいのですが、何語を使っていますか?

  • ボサノバって何語で歌われているんですか?

    あの眠くなっちゃうような気持ちいい言語は何語なんでしょうか? もちろん、いろんな言語のボサノバがあると思いますが、小野リサなどが歌っている、一般的なボサノバの言語を教えて下さい。

  • UWSCは何語が使われているのですか?

    PC言語と言うのはわかっていますが具体的には何語なんでしょうか? 手の加え方はどうすればいいのでしょうか?HELPを見ても分りません。

  • 何語か分かる方おりますでしょうか?

    何語か分かる方おりますでしょうか? 言語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております

  • メキシコ~将来住みたいなぁ~

    メキシコに憧れている高3です。中1の時に初めてタコスを食べて以来、ずっとメキシコに憧れています。 毎日タコス食べたいなぁ…。 僕は大学でスペイン語を習うつもりです。完璧にマスターしようと思っています。(言語好きです) そして、メキシコに住みたいと思うのですが、メキシコで就職するにはどのような能力があるといいですかね?(都会は治安が悪いそうなので田舎に住みたいです)

  • 世界で一番美しい言語は何語ですか?

    世界で一番美しい言語は何語ですか?

  • メキシコに定住するには?

    メキシコに住みたく思っています。 日本人と絶望的に合わないので他国ならどこでもいいから住みたいと思いました。アレルギー性鼻炎がひどいためとまた嗜好のため猛暑のところに住みたいと思いました。 ただいま大学生ですが、言語学や異文化について学習を深めたら、どうも日本で歴史上省みられること少なくとりたてて異質といえる民族の言語・歴史を今後学びたく思い、アメリカ大陸の先住民全般がおもしろそうに見えました。 留学も考慮していますが、メキシコで先住民の言語や世界観を研究しながらほとんど定住に近いことをできるなら何でもいい!ぐらいです。 何か情報がございましたらご提供お願いいたします。

  • 「ラモーダゴジ」・・何語ですか?

    「ラモーダゴジ」とは何語ですか?意味も教えてください。それと、ラモーダゴジを言語で記述すると、どうなりますか?(「La Moda Goji」??)教えてください、宜しくお願いします。

  • ジャグジーは何語?

    泡を出している温泉をジャグジーと呼ぶらしいのですが,ジャグジーとは何語ですか? 英語?それともほかの言語? スペルは? また,ジャグジーの意味を教えてください!