大阪でA95、A100などの、胸囲が大きい人向けのブラジャーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 大阪で胸囲が大きい人向けのブラジャーを探している方へ。身長174cmで胸囲95cm程度の方に合うブラジャーをお探しですか?ブラジャーの専門店だけでなく、スーパーやユニクロなどの下着売り場でもご覧になることができます。実際に採寸して自分に合う物を見つけたい方におすすめのお店をご紹介します。
  • 大阪でA95、A100などの胸囲が大きい人向けのブラジャーをお探しですか?胸囲95cm程度の方に合うブラジャーをお探しの方は、ブラジャーの専門店だけでなく、スーパーやユニクロなどの下着売り場でも見つけることができます。実際に採寸して自分に合うブラジャーを見つけたい方には、ぜひおすすめのお店です。
  • 大阪でA95、A100などの胸囲が大きい人向けのブラジャーをお探しですか?身長174cmで胸囲95cm程度の方に合うブラジャーをお探しの方には、ブラジャーの専門店だけでなく、スーパーやユニクロなどの下着売り場でもご覧になることができます。実際に採寸して自分に合うブラジャーを見つけたい方におすすめのお店をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪でA95、A100などの、胸囲が大きい人向けのブラジャーを探しています

私は身長が174cmあります。 お陰で胸囲も95cm程度あって、合うブラジャーがありません。 元々胸がほとんど無いので気にならなかったのですが… 最近胸がすこし大きくなり、困っています。 今まではキャミソールだけで済んでいたのですが ノーブラなのも微妙になってきたので… 教えてください。住んでいるところは大阪です。 大きいブラジャーをたくさん売っている店(チェーン店なら尚いいです) 別にブラジャーの専門店でなくて、スーパーやユニクロなどの下着売り場などでもいいのですが。 お店を知りたい理由は、実際に採寸して自分に合う物を教えていただきたいからです。ブラジャー自体初めてですので… そういうサイズのは通販でしか売らない、とかでしたら 通販のサイトを教えていただけるとありがたいです。 (もしお店が有るなら行きたいです) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tim-Tam
回答No.1

こんばんは。 以前下着売り場販売担当でした。 胸囲が95ということですが、これはトップバストのことでしょうか? 仮にAカップですとトップとアンダーの差ですので、アンダーバストは85cmになると思うのですが。どうでしょう? アンダー85ですと、レギュラーサイズの範囲です。 レギュラーが、イレギュラーかはアンダーバストのサイズ(cm)で決まりますので。 しかし、A95とか、100になってくると話は変わってきます。 アンダー90cmからは、イレギュラーサイズ(クイーンサイズとも言う)になり、ユニクロなどの安い量販店ではまず無いと考えていいでしょう。 そもそも作ってないと思います。 アンダー85も実はボーダーラインで、スーパーで見つけるのは至難の業かもしれません…。 ここでは質問者さんの本当の正確なサイズが分からないので、アンダー85も90からのサイズもどちらも揃っている、デパートへ行きましょう。 もちろんスーパーでも採寸してはくれますが、在庫があるかどうかはあまり期待はできません。 買うのも初めて、さらに正確なサイズも分からないなら尚のこと採寸、試着は必須です。デパートの方が在庫がある確立が高いです。 さらに、ワコールなら絶対あります。(作っていると言う事です) 仮にたまたまその売り場にサイズが無かったとしても取り寄せも出来ますし、試着も出来ます。 取り寄せたからと言って、必ず買わなければならならいって事もないです。 正しいブラジャーの着け方や、洗濯のしかたなども親切に教えてくれますよ。

Aqualite
質問者

お礼

すごく丁寧なお返事、ありがとうございます。 今日改めてメジャーで自分の体測ってみました。 ひょっとしたらアンダーは85ギリギリかもしれません。 (胸骨が邪魔してるのかな…) 大雑把な測り方してると思うので違うかもしれませんが… お休みの日にデパート(できればワコールのお店に)行って来ますね。 本当にありがとうございました!