• 締切済み

家賃

残業なし額面20万円(手取り15万)年収320万で駐車場込8万円の家に住んでいます。現在家内にパートに出てもらい、150万円の収入を得てなんとかまわっている状態です。 1.家賃は高いでしょうか?(一人の状態では高いと思います。) 2.家賃はどれぐらいが適正と思いますか? 家賃が高いので今度6万円強のところへ引っ越す予定です。  

• ct88
  • お礼率73% (349/474)

みんなの回答

noname#44167
noname#44167
回答No.2

駅からの距離とか間取りが分からないので質問文から 一概に高いとは判断出来ないです。 ただ、家賃が安いところは住人のレベルも下がります。 高けりゃいいってものでも無いですが、高ければ、それなりの職業の 住人でしょうから、ある程度、モラルの低い人達から逃れる事が出来ます。

ct88
質問者

補足

兵庫県 川西平野 3DK 50平米です。

• fuss_min
回答No.1

こればかりは、地域によりけりではないでしょうか? 東京の都心と、小規模都市では、物価も違えば、 家賃も違うので、何ともいえませんね。 あと、部屋の数にもよります。 判断するには、情報が少なすぎます。 質問1に関しては、 首都圏(そんなに都心ではない)、1人暮らし仕様ではなく、 夫婦が住むような部屋が複数あるアパートである、 と仮定すると・・・ 「そんなに高くはない」と思います。

ct88
質問者

補足

#2にも書きましたが、兵庫県川西市平野で50平米で3DKです。