-PR-
解決済み

imodeのフリーとリクエストってのは何?

  • 困ってます
  • 質問No.33957
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

i-modeでメールチェックをすると、
かならず【フリー】と【リクエスト】のチェック結果も
表示されます。
この2つは一体なんですか?
取り説見ればきっとわかるのかもしれませんが、
おしえて!gooにきけばもっと早くわかるかと思って
お聞きします。おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

リクエストというのは公式サイトから何らかの情報を受け取るための物です。私は天気予報と臨時ニュースを受け取ることにしています。毎月の定額料を払うと送られてくる物です。
これに対し、フリーはDoCoMoからのお知らせ等に利用される予定の物です。今のところ使われてないようです。

なお、リクエストとフリーのチェック結果も表示されるとのことですが、このチェックにもパケット料がかかります。いらないのであればチェック項目からはずしておいたほうがよろしいです。N501iについて言えば可能です。他の機種はわからないので、お手持ちの取扱説明書をじっくり読んでください。
お礼コメント
noname#82920

ええええ!使用していないのに今までフリーとリクエストの
チェックにお金を払っていたんですね。これはこれは。
hamachiさんありがとうございました。
至急チェックを止めるようにします。
あっ、でもやっぱりとめ方は【取り説】読まなきゃ
ならないってことですね。ガンバッテ読みます。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-29 19:20:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

取扱説明書(あんまり略さないでね、わかんないから)の
方がきちんと書いてあるはずですよ。
# 分かっているなら見ましょうね。(^^ゞ
実際はほとんど機能していないものです。リクエストは
一部サービスがありますが。例えば指定した場所のある
時間における天気予報とか...
私も以前DoCoMoさんに聞いたことがありますが余り使わ
れてはいないのではないでしょうか...
では。
お礼コメント
noname#82920

すみません略して書いてしまって。

仕事をしているとなかなか説明書を
読む機会がなくて・・・・・・
早速のご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-29 19:17:46


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ