• ベストアンサー

外貨預金をしたいのですが、どこの銀行がお勧めでしょうか

こんにちは 外貨預金を始めようと思います ネットで短期で売り買いしたいと考えているのですが お勧めの銀行はありますか? イーバンクとソニー銀行を比べると イーバンクのほうが手数料が安いけれども 日曜日の売り買いができない(?)のに比べ ソニー銀行は若干手数料が高いようですが 24時間いつでも売り買いできるようです。 初心者なので、わかりやすい銀行がよいのですが… 経験者の方、よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeru23
回答No.3

イーバンク銀行とソニー銀行の利用経験のある者です。 手数料はご存知のようにイーバンク<ソニーです。ただし、ソニーはキャンペーンとして手数料を下げるときががあります。 ただ、使い勝手という意味では、ソニーのほうが良いです。 イーバンクは、週末の売買が出来ません。また10万円相当以上でのみ外貨預金が出来ます。そのため、それなりの資金がないと厳しいです。 また、外貨定期預金についても3ヶ月か6ヶ月しか選べません。 ソニー銀行のときは、100ドル単位で買増しをしたり、円高になったときは買値に戻るまで1ヶ月単位で外貨預金にしたり、色々使い勝手が良かったのですが、イーバンクではそういうことがしづらいです。ドルではなく、円で考えるとイーバンクのほうが使い勝手がいいと思います。 手数料に惹かれて、ソニー銀行を解約してイーバンク一本にしたのですが、外貨預金用にまたソニー銀行に戻ろうかなとも思ってます。 あと全体的な使いやすさですが、特にどっちが優れているというものはないです。特に分かりにくくて困るという状況にはならないかと思います。

koara2
質問者

お礼

お礼がとても遅くなりまして、申し訳ございませんでした 実際にお使いになっていらっしゃったとのことで、 とても参考になりました。 早速、ソニーバンクの開設手続きをとったところです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• oska
回答No.2

>外貨預金をしたいのですが、どこの銀行がお勧めでしょうか 外貨預金は、外国の銀行に預金する事が良いです。 海外支店でも在日支店でも大丈夫です。 金利優遇・手数料割引など日本の銀行と比較になりません。 ただ、最低預金残高(平均日本円換算で300万円)が必要で、最低ラインを超えると「口座管理費」を要求されます。 一番いいのは、あなたの利用に便利な銀行ですよね。 こればかりは、あなたでないと判りません。 下記URLで銀行を比較・判断下さい。 http://kakaku.com/gaikadepo/

koara2
質問者

お礼

ありがとうございます 外国の銀行に預金する、なんて方法があるんですね 思いもつきませんでした 下限が決まっているということで、 初心者としては少し不安ではあるのですが 検討してみたいと思います ありがとうございました!

• hirottch
回答No.1

●私は、「イーバンク銀行」も、「ソニー銀行」も、利用しておりますが、 「初心者」ということと、「利用できるATM」が多い、ということから考えるならば、「ソニー銀行」のほうが、使い勝手が、良いです。 http://moneykit.net/

koara2
質問者

お礼

ありがとうございます ネット銀行の違いがあまりよくわからないので 経験者の方のご意見、とても有難いです ありがとうございました!