• ベストアンサー

Movable Type4でテンプレートのみ再構築

こんにちは。タイトルのとおりです。 Movable Type4でテンプレートのみ再構築したい場合、 どこを選んで再構築するとよいのでしょうか。 すべてを再構築にすると、記事が膨大だと非常に時間がかかってしまいます。 「インデックスのみ」にしても、テンプレートの変更箇所が反映されません… 時間がかかっていつも困っております。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

MovableTypeのような静的生成のものは再構築することでWebページが生成されるので、再構築しない限り変更箇所はWebページに反映されません。 もし再構築するのがいやなら、動的生成(ダイナミックパブリッシング)にするとか、あるいはいっそMovableTypeをやめてWordpressを使うかじゃないでしょうか。 工夫次第で再構築時間を短縮することもできます。 データベースを変えたりサーバーを変えたり。あるいはいらないアーカイブは生成しないとか。

fukagawa
質問者

お礼

ではすべてを再構築するしかないのですね、わかりました。ありがとうございました。