• ベストアンサー

プライド傷つけられた経験

mozu0604の回答

• mozu0604
回答No.4

中学生だったとき、友人に「悩み無さそうだね。」と 言われ、プライドを傷つけられました。 悩みがない人間なんているはずないのに、 何てデリカシーのない人だろうと思いました。 あと同じく中学時代のことですが 授業中に担任の音楽の先生からテストを返却され 「採点ミスがないかチェックして。時間とるから。」 と言われ、チェックをしていたんです。 多分ないだろう、と思っていたのですが、ミスが見付かり、 先生のところにもっていくと、「・・本当にこれ、採点 ミスだった?書き直してない??」と言われました。 チェックの時間もそんなに掛かっていないというのに 何を根拠にそんなことを言うんだろうと腹が立ちました。 そんな不正行為、一度だってしたことがありません。 他の生徒にも嫌われているような先生でしたが、 一教師として生徒を疑うなんて、最低だと思います。

taiyo7
質問者

お礼

何年たっても忘れられないようなプライドを傷つけられたご経験をお持ちなのですね。  教師なのに、生徒の心を傷つけるなんて、ほんとうにひどいですね。    書いていただいてありがとうございました。