• 締切済み

写真アルバムのソフト教えて下さい。

こんにちは! 今、写真アルバムに写真を取り込み作業を行っていますが、取り込めません。(OSはwindows98です、ソフトはアルバムマスター2)98に適応する簡単なソフトがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• maoo2022
回答No.2

Googleで無料版を配布しています。 Picasa: Google の画像管理ソフト http://picasa.google.co.jp/ Picasa ソフトウェアのライセンス規約 (EULA) http://picasa.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=15188 Picasa のシステム要件 次の情報は、Picasa をインストールおよび実行するために必要なシステム要件を示しています。 最低 300MHz Pentium® プロセッサおよび MMX™ テクノロジが搭載されたコンピュータ。 64 MB RAM (フル スクリーン表示には、128MB 推奨)。 50 MB のハードディスク空き領域。 800×600 ピクセル、16 ビット カラー モニタ。 Microsoft® Windows 98, Microsoft® Windows Me, Microsoft® Windows 2000, or Microsoft® Windows XP Microsoft® Internet Explorer 5.0 以上。 メールの送信、プリントのオンライン注文、または Picasa を更新するには、インターネット接続が必要になります。 お客様のコンピュータがこれらの要件を満たしていない場合は、Picasa はインストールも実行もされません。 http://picasa.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=11270&topic=1042 使えそうだと思います。

sf1597
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 無料版の配布、気に入りました。 早々に実行してみます。

• pasocom
回答No.1

「アルバムマスター2」は Windows98にも対応していますよ。 どうして取り込めないのでしょう?。

sf1597
質問者

お礼

そうなんです。 Windows98に対応しているとの事で購入したのですが・・・・。 もう少し方法等変えて頑張ってみます。 ありがとうございました。