• ベストアンサー

フィギュア買い取ってくれる所ありませんか?

自宅に販促品のフィギュアがたくさんあるのですが、 大阪で買い取ってくれるお店知りませんか? 非売品のようですが価値があるのかわかりません。 私自身、フィギュアには興味ないのですが、捨てるのも もったいないなぁと思って・・・

noname#40697
noname#40697

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deke2
  • ベストアンサー率28% (40/139)
回答No.2

日本橋や梅田に「まんだらけ」というコミック、フィギュアなどの買取をやっている有名なお店があります。 どこのお店でもそうだと思いますが、価値がないものは買い取ってくれない場合もありますのでご注意ください。 非売品という表示は価値とはあまり関係ないと思っておいてください。 クレーンゲームの景品は非売品ですが、マニア向けのフィギュアショップで普通に販売されているのが現状です。

noname#40697
質問者

お礼

ありがとうございます。非売品、意外に価値がないんですね。 自宅で保管しておこうと思います。

その他の回答 (1)

  • Hiro-maje
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

日本橋にガチャポンフィギィアを売っている店が多くあります。 そこは買い取りもやっているので、買い取ってくれます。 ただ、どのようなフィギィアか判りませんが、ヤフオク等で検索していくらぐらいで売れるかを予習していくのがいいと思います。 (以前売った時は1/10の価格提示でした。)

noname#40697
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤフオクでは入札ゼロのようです。 あまり価値がないようですので自宅保管、維持にします。

関連するQ&A

  • フィギュア(玩具)の魅力について

    最近フィギュアについて興味を持っています。 フィギュアはドールと違い関節が動くことはなく、見るだけなのでどの辺が魅力的なのかいまいち分かりません。 ドールならば目の色や衣装、髪型まで変えられますがフィギュアは色々な角度から見るだけになってしまうと思います。 そこには、フィギュアのどのような魅力があるのですか? フィギュアに手を出してみたいと思いますが、本当に欲しいのかよくわからないまま買うのも勿体ないので、ぜひフィギュアの魅力を語って下さい。 よろしくお願いします。

  • フィギュアの購入

    今フィギュアを買うべきかで大変悩んでいます。 ご意見をお聞かせ下さい。 そのフィギュアは一番くじのらきすた×マクロスFのやつなんですが、ここ数日でそれの存在を知ったばっかだったので、買うとしたら通販になります。 それで、買うとしたら少なくともAからDまで、できればフルコンプしたいです。 日頃はそんなにフィギュアも興味がなく買った事はありませんでした。これ以外は買わないと思います。 けれど、らき☆すたはホントに自分の中で1,2を争うくらい好きなマンガで、さらにマクロスFも結構ハマっていたのでこれらのコラボのフィギュアともなると是非とも所持したいと思います。 けれどフルコンプすると2万弱かかってしまいまうのです。 ちょうどそろそろPSPも買いたいなぁ~とか思っていて、それと同額くらいというのはどうなんでしょう? 初心者でフィギュアの潜在的な価値などもわからないので、詳しいかたいましたら御指南のほどよろしくお願いします。 それと、 もちろん一般の方(?)から見れば無駄遣いだと思えるかも知れませんが、ゴルフや車に興味がある方がいるように僕もこういうオタクカルチャーに興味があるのです。(すごい内向きで社会的に認められない趣味ですが 汗) 是非広い視野で見て頂けると嬉しいです。

  • ペプシのおまけのフィギュア

    はじめまして。 先日、倉庫の掃除をしていたら、ペプシのおまけ(と思われる)フィギュアがでてきました。 東京オリンピックの記念品らしい、各競技のヒトの模型です。 おそらく、塩ビ製で白い無着色のものでかなりの数があるので、コンプリートしているのではないかなと思います。 もしご存知の方がいらしたら、このフィギュアに価値があるやら、ないやら教えていただけませんか? なんか、捨てるのももったいないような、でもただのゴミのような・・・ よろしくお願いしますm(__)m

  • 秋葉原で、フィギュアを買いに行きたい

    秋葉原で、フィギュアを買いに行きたい 今度友達と秋葉原へ遊びに行くことになり その友達がフィギュアの店へ行きたいそうなのですが、 その彼はどうやら秋葉原は初めてらしく、私自身もPC部品を買いに一度行った事があるくらいで・・・ どこか教えていただけないでしょうか。 聞いたところ、欲しいのは けいおんとかその手のフィギュアらしいのですが 特別レアなものなどが欲しいわけではないそうです よろしくお願いします

  • 大阪のフィギュアショップについて

    今週休みできたので水木に大阪に遊びにいくつもりです その時にフィギュアショップに行きたいと思っています しかし自分は何度か大阪にいったことはあるのですが大阪でその手の店にはいったことがありません それで質問なのですが中古を取り扱ってる規模の大きい店があれば教えていただけないでしょうか? ちなみに自分が探しているのは武装神姫のフィギュアです 最近PSPのゲームをしてはまりました 一応オークションでも目当てのものは発見しているのですがせっかく大阪までいくなら どんな感じなのか? また相場はどんなものなのか みておきたいのです 大阪のショップに詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • CD 写真集の処分について 

    いつもお世話になっております。 写真集や販促用のCD(非売品のステッカーあり)を処分したいのですが、東京都内で買取をしていただけれるお店を探しています。 (1)写真集などを専門に取り扱っているお店を教えて下さい。(もしブックオフなどで処分したほうが良いというならばそのようなアドバイスでも結構です。) (2)販促用の非売品CDはブックオフなどの買取業者は引き取ってくれるのでしょうか。(CDは非売品なだけで内容に違いはありません。) 以上、2点のご回答をお願い致します。

  • ワンピースフィギュア

    ワンピースフィギュアPOPでエースとルフィを探しています。 どこも売り切れで 困っています。大阪府下で販売してますお店をご存知の方、教えてください。 予約も出来ず、発売日にも売り切れで…切実に探しています。よろしくお願いいたします

  • 遊戯王のフィギュア

    以前3~4年前だったと思いますが、遊戯王デュエルカードを販売している、比較的大きな量販店(都内のどこかのヨドバシだった記憶があります)で見かけたのですが、初期の頃の遊戯王のモンスターのフィギュアが、ショーケースにカードと一緒にディスプレイされていたのを見かけたことがあります。(非売品だったと思います) しばらくしてそのディスプレイが撤去されてしまったので、どこかで購入しようと思いましたが、見つけられませんでした。(ネットでも、アキバのリバティでも) 大きさは3~4cm四方くらいの大きさ(うろ覚えですが)で、デフォルメされていない、とてもディテールのはっきりした綺麗なフィギュアだった記憶があり、いくつかお気に入りのモンスターだけでも手に入れたいと思っております。 このフィギュアの出所とか、売っているお店とか、ネット上の画像のリンクとかなんでも良いので、ご存知の方が居たらお教えください。 すごく覚えているのが、いくつか並べられていた内、デーモンの召喚が、とても形が良かった記憶があります。

  • 大阪、神戸 フィギュアショップ

    大阪(梅田、難波あたり)と神戸(三宮あたり)に行くのですが、ガレージキットやガシャポンなどを売っているフィギュアショップはどこらへんにありますか? その他フィギュア関係でおもしろいお店ありませんか?

  • フィギアをもらいました(エヴァとか

    昨日の飲み会で景品としてフィギアをもらいました! けど私は興味なくて家にあっても邪魔になっちゃうだけです。。。 そのフィギアがどのくらいの価値があるのかもわからないし 売ってお金になるのかもわかりません。 貰ったフィギアは↓です!大きい順です。 Fate セイバー(女の両隣に剣がある リボルテック ヤマグチシリーズ  鉄人28号 リボルテックミニチュア 新劇場版 零号機・初号機 BLACK LIST 七代目武装戦線 藤代拓海・村田将五 買い取りショップとかに行ったらいくらくらいになりますか? それともゲーセンのUFOキャッチャーとかにあるレベルですか? 教えてください(´・ω・`)