• ベストアンサー

ディスクにプリンターで印刷したいのですが

最近DVD-Rの表面に写真やイラスト、文字など印刷できるプリンタがありますよね? もっている方に聞きたいのですが、 あれは 動画の画面や自分でとった写真やダウンロードした画像から、ディスクの表面に印刷、タイトル入れなど可能なのでしょうか? それとも実物のDVD(プリントしてあるDVD)がないと印刷できないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.4

私が使っているキャノンの複合機にはこれが入ってます。 http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/ 写真もタイトルも自由にできますよ。 ただしCDやDVDなら嫌な場所に穴がくる場合があるのでうまくよけるようにします。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

ソフトを使う一例 DVD/CD-Rダイレクト印刷 プリンタが対応しているかどうか。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=37418
回答No.2

>動画の画面や自分でとった写真やダウンロードした画像から、ディスクの表面に印刷、タイトル入れなど可能なのでしょうか 可能です。 少なくとも当方が使用しているプリンター付属ソフトでは、そこそこの自由度があります。

• yui_o
回答No.1

>あれは 動画の画面や自分でとった写真やダウンロードした画像から、ディスクの表面に印刷、タイトル入れなど可能なのでしょうか? もともと、そのようなプリンタはこれを目的にして作られています。 自分で好きな画像を編集して、タイトルをつけ印刷するというのがそれらのプリンタの役割です。 >それとも実物のDVD(プリントしてあるDVD)がないと印刷できないのでしょうか? こっちをやったら厳密に言えば違反です。 (とはいえ某Eさん一時期これやっちゃったけどね・・・)