• ベストアンサー

このような車ってありますか?お勧めあれば

昔からスポーツ系の車がすきなんですが、下記に該当する車種などお勧めあれば教えていただきたいと思います。国産・外車と問わずです。又、このように改造したらいいのでは?とかも。 こんな都合のいいもんあるか!!と、言われても結構です!よろしくお願いします(汗) 1普段は通勤に使いますので燃費よく、いざ加速した時にするどい加速をする。 通勤時(8km/Lから13km/L) 加速時(関係なし!!) 排気量3000cc以下 年式 関係なし 一応4人のれれば。。。。 こういう改造したら、できますよなどでもよいです。 イメージ的にはマッドマックス1のV8手動のコンプレッサー(古いって??私は好きなんです!!) のような車が良いです。(見た目は別にして、エンジンね) 実際ああいう改造ってできるんでしょうか?スイッチ一つでコンプレッサー始動は? たしか、電磁クラッチで始動するタイプは、販売されていたように「記憶します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master_bd
回答No.5

トヨタの2Jのエンジン車輌は如何でしょうか? ディーラー又は整備士に頼んで、常時ツインターボモードにすれば(改造費殆ど0円)でリミッターカットのみで276キロ出ましたので・・・ 初期のアリストですが・・・(最近テストしたのは) 他の2Jのエンジン車輌でも同じでしたので・・・ 只、過去に600馬力の平成3年スープラは(1.5J仕様)、28万円で購入して4年使用後、友人にあげましたが、未だ友人は使用中。(通勤燃費-8.1キロ、全開走行-3.3キロですが・・・) 自動車オークションなら、改造車でも5万円~いくらでも毎週見かけますので・・・(スターレット等~色々) 関係ないですが、FC-RX-7をHKSパーツ等を使用して、フルチューンすると、リッター0.85キロで燃費最悪でした。(笑)

kimukimu01
質問者

お礼

なかなか魅力ありますねえ。。。ご回答ありがとうございました。 ディーラーでもこのような事やっていただけるんでしょうか? ロータリーは確かに燃費は。。。。想像以上ですね^^; スープラ 600馬力で全開走行3.3は燃費良いと思います^^ 色々やり方あるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yuuichi-a
回答No.6

シビックハイブリッドはどうでしょうか。 Sレンジでモーターフルアシスト+エンジン高回転で走行するとものすごい加速ですよ。 スペックには現れない部分なんですがこの加速はガソリン車では味わえません。 もちろんハイブリッドなので普通に走行すれば20km/L位の燃費で走れます。

kimukimu01
質問者

お礼

まったく眼中になかったので、シビックがこれほどとは。。と関心しています。ハイブリッド=非力というイメージがありましたので。。 ホンダのハイブリッドのほうが、性能が良いみたいですね。 検討してみます、ありがとうございました。

• steppy41
回答No.4

かなり難しいご質問のようで。(笑)(汗) まず、鋭い加速はパワーウエイトレシオの関係でしょう。 限りなく車重が軽く、パワーが高い。 どのような車でも車重を軽くすれば加速は良くなるはずです。 まずは、人間様のウエイトが一番重いです。(笑) 次に燃料。 あとは余計な荷物&装備。 パワーを上げるなら、加給器(ターボなど)でしょう。 排気量を上げると重量も上がりますので、あまり上げすぎるのも よくありません。 もちろん、ニトロなんかは究極ですよね。でもこれは一般公道では やりすぎでしょう。(笑) 今、お使いの車でもOKですが、重量を軽くし、パワーを上げる事 に気をくばれば、お気に入りの加速感が味わえるかも知れません。 しかし、座席も無い、内装も無いような車になりそうな気がしますが・・・ あと、安全装備=重量増という事もありますので、くれぐれも軽くするためだけに安全装備を外して一般道路を走行することはやめたほうが良いですよ。

kimukimu01
質問者

お礼

gご回答ありがとうございます。 たしかに。。。人間様がですね。。。。今一番の悩みでして。。。最近メタボが気になりかけている今日このごろであります(( ̄ー ̄; ヒヤリ やはりダイエットが効果的?ということですな( ̄m ̄〃) わたしの希望する加速は鬼のような加速でして。いうなれば、FD・ランエボぐらいでしょうか?ニトロ。。。。いいですねー^^ありがとうございます

• k-josui
回答No.3

レクサス GS 450h はいかがでしょうか? http://www.goo-net.com/catalog/LEXUS/GS/10035301/index.html 10モード燃費14.2km/リットル 加速はすばらしいと聞きます。

kimukimu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちょっと高価すぎて手がでないですね^^;

• oneone101
回答No.2

マッドマックスでスイッチを押すとドッカンって加速してたのは NOS(当時はニトロと言っていた)だよ。 ボンネットから生えてたスーチャーは常時動いてる。 と言うことでNOSシステムでも付けたらいいでしょう。

kimukimu01
質問者

お礼

回答ありがとうございました! それ2じゃなかったですか? SCは常時稼動なんですね。 ニトロはこのあたりではやってるとこないようなので。。。

• ooxx
回答No.1

燃費が良くって(15~20Km/L)、加速も良い、おまけに音も静か。 ぴったりの車があるんですが、気に入って貰えるかどうか・・・ トヨタ・プリウス!

kimukimu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリウスもいいですねー^^でも鬼のような。。。。シート貼りつくような加速が希望なんです。ありがとうございます。