• 締切済み

卒乳でいいのかな?

こんにちは。1歳2かげつのひめのママです。 ここ1週間ぐらいおっぱいをあげていません。特に卒乳を考えてとかではなく、夕飯後に1回しかあげていなかったのでそろそろいいかなって思って… あげなくなってぐずるかと思ったのですが、そんな感じもしないし…このまま卒乳ってしちゃうのもなんかいいものなのかって気がしてしまいます。 寝付くときはおっぱいをモミモミするだけで欲しがったりしません。ただ乳首をいじるのでちょっと困ります。。 おふろでも特に欲しそうでもなく今までと変わりません。 ただおっぱいを見せると喜ぶ感じがするので、やっぱり離れがたいのかなって思います。 こんなにあっさりと卒乳しちゃっていいのでしょうか?皆さんはどうでしたか??

• 育児

みんなの回答

noname#67728
noname#67728
回答No.2

うちの2人の子供も、同じ感じでした。 私のおっぱいの出も減ってきたなと思っていた頃だったし 本人も特にもとめてこないし。 という感じで終わりました。 話では色々聞いていたので、もっと大変なのかと思っていたし チョット寂しい気もしましたけど、あっさり卒乳しましたよ。 ご飯がしっかり食べられているなら大丈夫ですが チョット気になるなら、フォローアップミルクを飲ませては どうですか? うちは上の子が少食だったし、貧血が気になっていたので 飲ませてました。3歳になり、ミルクも卒業しましたが。

noname#113569
noname#113569
回答No.1

それは、ラッキーなパターンで卒乳のタイミングでお子さんから卒業のサインがでたのだとおもいます。  我が家も息子が2人いますがそんな感じでした。でも姉の子供が断乳のときは、3日も泣いていたそうです。   ご飯を食べているなら卒乳でいいとおもいますが。 ママ友がうらやましがるかもしれませんね。卒乳おめでとうございます。