• ベストアンサー

休みが重なりますか?

お世話になります。 10月2日(火)に東京ディズニーランドに行く予定です。 そこで、質問なのですが高校の文化祭などの学校行事の振替で2日も学生はお休みでしょうか? 情報、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

身近に学生が居ないのでわかりませんが… TDRが振り替えで混雑するのは月曜日です。日曜以上の混雑になります。 ただし、月曜日が祝日の場合は火曜でも混雑します。 2日は火曜日なのでそんなでもないと思うのですが、10/1は都民の日なのでもしかしたら休みになっている学校もあるかもですね。 でも混雑予想(かなりあてになるサイトです。)を見るとむしろ10月に行くなら今だと思いますよ。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l10 秋休みは2週目で実施のところが多いようです。

koedamama
質問者

お礼

ありがとうございます。同じサイトを見てこの日に決めたのですが、秋休みが導入されている事を知り心配になり相談させていただきました。 秋休み、2週目のところが多いのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• boofin7
回答No.1

文化祭がどうかはわかりませんが、二期制の学校は秋休みに入るところもあるようなので休みの学校も多いと思います。

koedamama
質問者

お礼

ありがとうございます。当方、子供がまだ小さいため、秋休みのしくみがよくわかりません。調べてみます。ありがとうございました。