• ベストアンサー

休みが重なりますか?

お世話になります。 10月2日(火)に東京ディズニーランドに行く予定です。 そこで、質問なのですが高校の文化祭などの学校行事の振替で2日も学生はお休みでしょうか? 情報、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

身近に学生が居ないのでわかりませんが… TDRが振り替えで混雑するのは月曜日です。日曜以上の混雑になります。 ただし、月曜日が祝日の場合は火曜でも混雑します。 2日は火曜日なのでそんなでもないと思うのですが、10/1は都民の日なのでもしかしたら休みになっている学校もあるかもですね。 でも混雑予想(かなりあてになるサイトです。)を見るとむしろ10月に行くなら今だと思いますよ。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l10 秋休みは2週目で実施のところが多いようです。

koedamama
質問者

お礼

ありがとうございます。同じサイトを見てこの日に決めたのですが、秋休みが導入されている事を知り心配になり相談させていただきました。 秋休み、2週目のところが多いのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • boofin7
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

文化祭がどうかはわかりませんが、二期制の学校は秋休みに入るところもあるようなので休みの学校も多いと思います。

koedamama
質問者

お礼

ありがとうございます。当方、子供がまだ小さいため、秋休みのしくみがよくわかりません。調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月のディズニーランド混雑予想について。

    11月のディズニーランド混雑予想について。 11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。 曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。 3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。 今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドの混雑予想

    2月18日(日)か3月13日(火)に東京ディズニーランドに高速バスツアーで行きたいと考えています。 2月18日は日曜日だし3月13日は春休みの学生も多いと思いますしどちらにしようか悩んでいます。 過去の質問を参考に混雑予想のサイトを見させていただいたのですがまだ3月の予想がわかりません。 どちらの日のほうが空いている可能性がありますか? ツアーの予約もありまして、ただ今大変困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 文化祭について(東京!)

    東京に住む高校1年の男子です!今年は夏休みからいろんな学校の文化祭に行きたいと思っているんですが、いつ開催されるかわからないので行きたい学校のホームページを見るなどして、情報を集めているのですがあまりこの学校!と思うところが意外と浮かびません↓↓ なのでどなたかに東京のいろんな学校の文化祭の開催日がわかるサイトを教えてもらいたいと思います!!

  • 東京ディズニーランドのチケットについて…

    10月5日に東京ディズニーランドへ行く予定です。子供の2歳の誕生日なので家族3人で楽しんで来ようと思ってます! そこで質問ですが、東京ディズニーランドの賢い利用方法や、チケットの購入について、オススメアトラクションの事など何か情報がありましたら教えて下さい!! 子供と初めての東京ディズニーランドを満喫するために宜しくお願いします! ※ちなみに、入園券のみはもう販売されてないのでしょうか?

  • 【TDR】キャンパスデー・パスポートつき宿泊プラン

    質問です。 東京ディズニーランド近辺のホテルのキャンパスデーパスポートつきの宿泊プランを利用しようと思うのですが、高校の卒業が宿泊&来園予定日より早いため学生証を返還しなければなりません。 もちろん、進学先の大学の学生証の交付もされておらず、学生証の提示することができません。 この場合の対処の仕方をどなたかご存知でしょうか? ちなみに宿泊を予定しているのはサンルートプラザ東京です。

  • 縦2行のデータを横14行で表示させるには…

    excel2003での質問です。 A列に4月1日(日)~3月31日(日)(曜日は仮)までの日付が、 B列にはそれぞれの日の行事が入力されています。 これを、別シートに 日付と行事をセットにして、 横に月曜日から日曜日まで並べ替えて表示するのはどうしたらよいのでしょうか。 こんな感じです   A列    B列 1 4/1(月) 行事1 2 4/2(火) 行事2 3 4/3(水) 行事3 4 4/4(木) 行事4 5 4/5(金) 行事5 6 4/6(土) 行事6 7 4/7(日) 行事7 8 4/8(月) 行事8 9 4/9(火) 行事9    ↓   A列   B列   C列   D列   … M列   N列 1 4/1(月) 行事1  4/2(火) 行事2  … 4/7(日) 行事7 2 4/8(月) 行事8  4/9(火) 行事9  … 縦1行だけなら以前madeline_kngさんが質問(質問番号:1955100)されたのでそれを参考にすればわかるのですが… よろしくお願いします。  

  • 今日って学校休みですか?

    変な質問なんですが 私は夜間の学校に通っています。 たしか土曜日が秋分の日で祝日だったはずなんですが 振替休日で今日は普通の学校はお休みなんでしょうか? 皆さん3連休ですか? 間違えて学校に行きたくないので 教えてください。

  • バイトの休みを出したのに!

    私は学生でバイトに行っています。 今は夕方の6時から閉店の9時までと、土曜と日曜にフルで行っています。ちなみに平日は定休日の水曜以外全部入っています。 私は休みを取るのも稀で、10月に希望休は取りませんでした。 しかし、私も学生で学園祭や他にも色々な行事があります。 そういったのがある時は一ヶ月前に言います。 今回も前に言って休みを取りました。 しかしいきなり、夜からはいれる?と言われました。正直せっかく休みを取ったので、出来れはば休みたい。と言いました。 それに店長は分かったと言ったのですがその話を聞いていた従業員がいきなり 7時に学校終わって言ったのにこんと!?と言い出しました。そこで8時にここつきますけど…と話したら、それでもいいから来い! と、言われました。これは行った方がいいのでしょうか?でも行ったらこれからも休みを取っても完璧な休みが取れる気がしません。 こういった時はやはり行かない方がいいのでしょうか? どうか私に教えて下さい。

  • 9月1日と2日に文化祭の学校

    すみません。台湾人です。 9月2日から9月7日まで日本(東京23区)に行く予定です。 文化祭の学校を知ってる方いたら教えてください。1日だけでもいいです。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートツアーを探しています.

    東京ディズニーランドにツアーを利用して行こうと思っています. ツアーは以下のような条件のものを探しています. 日程: 出発:9月30日(日)夜 帰宅:10月2日(火) 予定:  9月30日(日)|大阪出発.(東京到着.)車中泊orホテル宿泊.  10月1日(月)|東京ディズニーランドで1日遊ぶ.ホテル宿泊.  10月2日(火)|東京出発.(大阪到着.) 利用人数:  2人 交通手段:  行き:夜行バスor飛行機or新幹線  帰り:新幹線or飛行機 食事:  有・無どちらでもいいです. 値段:  2万~2万5千円ぐらい このようなツアーを知っている方が居ましたら、教えてください. この条件で合うものでしたら、ツアーでなくても結構です. よろしくお願いします.