• 締切済み

日焼けした肌には?

20歳男性です。 先週、サークルの合宿が一週間もあったので、日焼けで肌がめくれはじめて、今でも、皮膚がめくれている所とめくれていない所が顔に残っています。 そこで、なにか良いスキンケアを、できれば、具体的に教えてくれないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• koma24
回答No.2

こんにちは、 その状態ならもう治りかけている頃でしょうが、見た目がよくないですよね^^;) 日焼けはヤケドと同じですから、日焼けで死んだ古い角質がはがれ、新しい皮膚が再生中というとこです。 肌の状態としては、日焼け直後の炎症はおさまりかなり直ってきているところではありますが、かなり乾燥しているはず。 保湿系の化粧水、ジェル、乳液、クリームなどでお手入れしてあげるといいと思います。 女性なら、あれこれお手入れも楽しいのですが、男性で面倒というならジェルタイプのオールインワンタイプのスキンケア商品が良いと思います。これなら水分、油分バランスよく一本で補ってくれます。また、べたつきやクリームなどによるテカリも少ないので扱いやすいかと。 ドラッグストアにいけばいろいろあります。よくわからないなら店員さんにオールインタイプのゲルクリームさがしているといえば教えてくれます。 値段もそんなに高いのではなく、1000円くらいのものでよいかと。 http://www.rakuten.co.jp/thd/375339/375404/#40

• herohello
回答No.1

良いスキンケアなら事前に日焼け止めがいいですよ。 私もオーストラリアとか、ハワイへ行き、質問者様のように日焼けして黒いと格好いいなんて思った時期がありました。日焼け止めと紫外線防止のスタイルをお勧めします。OZなんか子供がサングラスに帽子に日焼け止めしています。日本のTV番組ではあまりないですが向こうは露骨に日焼けをすると皮膚ガン、シミ、ソバカスの危険性をする番組は多く、視聴者も知っています。20歳、合宿ですが、日焼けは簡単に言えば火傷ですから。良いスキンケアは正直、大手のドラッグストアもっと気になるなら皮膚科で相談するのもいいです。 ただ、皮膚ガンは凄いですよ。なられた顔とか皮膚は目を覆いたくなりました。大袈裟ですが、本当にケアとこの程度は大丈夫と思っていると歳を重ねて後悔しないように。今後の地球温暖化でもっと紫外線、日差しは強烈です。今、そう気付いたあなたの意見につい、答えたくなってしまいました。ご参考迄、「海に長らく住んでいたオヤジより」