• 締切済み

日焼けした肌には?

20歳男性です。 先週、サークルの合宿が一週間もあったので、日焼けで肌がめくれはじめて、今でも、皮膚がめくれている所とめくれていない所が顔に残っています。 そこで、なにか良いスキンケアを、できれば、具体的に教えてくれないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 その状態ならもう治りかけている頃でしょうが、見た目がよくないですよね^^;) 日焼けはヤケドと同じですから、日焼けで死んだ古い角質がはがれ、新しい皮膚が再生中というとこです。 肌の状態としては、日焼け直後の炎症はおさまりかなり直ってきているところではありますが、かなり乾燥しているはず。 保湿系の化粧水、ジェル、乳液、クリームなどでお手入れしてあげるといいと思います。 女性なら、あれこれお手入れも楽しいのですが、男性で面倒というならジェルタイプのオールインワンタイプのスキンケア商品が良いと思います。これなら水分、油分バランスよく一本で補ってくれます。また、べたつきやクリームなどによるテカリも少ないので扱いやすいかと。 ドラッグストアにいけばいろいろあります。よくわからないなら店員さんにオールインタイプのゲルクリームさがしているといえば教えてくれます。 値段もそんなに高いのではなく、1000円くらいのものでよいかと。 http://www.rakuten.co.jp/thd/375339/375404/#40

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herohello
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.1

良いスキンケアなら事前に日焼け止めがいいですよ。 私もオーストラリアとか、ハワイへ行き、質問者様のように日焼けして黒いと格好いいなんて思った時期がありました。日焼け止めと紫外線防止のスタイルをお勧めします。OZなんか子供がサングラスに帽子に日焼け止めしています。日本のTV番組ではあまりないですが向こうは露骨に日焼けをすると皮膚ガン、シミ、ソバカスの危険性をする番組は多く、視聴者も知っています。20歳、合宿ですが、日焼けは簡単に言えば火傷ですから。良いスキンケアは正直、大手のドラッグストアもっと気になるなら皮膚科で相談するのもいいです。 ただ、皮膚ガンは凄いですよ。なられた顔とか皮膚は目を覆いたくなりました。大袈裟ですが、本当にケアとこの程度は大丈夫と思っていると歳を重ねて後悔しないように。今後の地球温暖化でもっと紫外線、日差しは強烈です。今、そう気付いたあなたの意見につい、答えたくなってしまいました。ご参考迄、「海に長らく住んでいたオヤジより」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日焼け後の皮むけ

    この前サークルの合宿で日焼けをしたんですがなかなか皮がむけません。 っていうのは参加したほかの皆は皮がむけているのに自分だけむけてないんです。 やけ具合もみんなと同じくらいで合宿直後は皮膚が真っ赤でした。 顔の皮はむけたんですが腕の方はほんのちょっとしかむけないです。 普通むけるものですよね?放っておけばまた元の普通の肌戻りますか? 俺の肌はもう若くないのか?笑 あぁちなみに男で18歳です。日焼け止めはしてないです。 回答よろしくお願いします。

  • 日焼け肌が好きなのですが・・やっぱり良くない!?

     日焼け肌が好きです。でももう30代後半。 肌に良くないのは解っていても どうしても夏に なると真っ黒になるまで焼いてしまいます。  海外ではまだ日焼けした肌がおしゃれだっり しますし・・  さすがに顔はもう焼きませんが・・  この頃セルフタンニングとかありますが肌色が 全く違いますよね。化粧品で色つけるくらいなら 白い方がいいやぁ~みたいな。  日焼け肌の好きな方、どうお考えですか??

  • 日焼けした肌について。

    日焼けした肌について。 こないだの日曜ずっと日焼け止めも使わずバイクに乗っていたのでイッキに腕が焼けてしまいました。その日のうちに気付いたら真っ赤になっていました。 今は少し赤みがある黒色です。そこで、今朝はなかったんですが気付くと腕の焼けた箇所中に水疱ができてました。 これはたぶん汗が焼けた皮膚と新しい皮膚の間に溜まったモノかと思います。 あと腕で1箇所、昨日から凄く痒い箇所があって今みたら赤い湿疹みたいなものができています。 これらにはどう対処したらいいでしょうか?ステロイドの塗り薬塗ってればいいでしょうか? 普通に皮膚科いけばいいと思いますが、凄く微妙にアトピーがあっておととい皮膚科行ったばかりなので先生に診せに行くのに気がひけます>< 宜しくお願いします。

  • 肌の弱い赤ちゃん向けの日焼け止め対策

    9月27日の小学校の運動会に生後4ヶ月の弟を連れて行きます。 日中屋外で過ごすので日焼け止め対策をしなくてはなりません。 弟は肌がデリケートで、今、ほっぺが赤くカサカサ(ガサガサ)しています。 日ごろのスキンケアは、ヒバ水を希釈したものでふき、オリーブオイル(または馬油)をうすく塗る、という風に、できるだけ自然なものを使っています。 でもさすがにこれでは運動会の後の日焼けが心配で…。 ・赤ちゃんの肌に優しい日焼け対策法と、具体的な製品 ・肌がカサカサしている部分にも対応できるもの ・日程も迫っているので入手が簡単なもの ・その他アドバイス を教えてください。お願いします。

  • 肌に優しい日焼け止め

    日焼け止めクリームを買おうと思っています。 朝通勤が自転車なので、そのときに塗る用です 度数はそんなに高くていいのです。 今の肌の状態はそう過敏症ではないですが、4・5年前に度数の強めの日焼け止めを使用し、海辺で遊んでいたらその夜から顔がはれ上がった経験があり、それ以降日焼け止めをつかっていません ですので、肌に優しい日焼け止めを探しています なにかよい情報をお持ちの方、詳しい方教えてください 宜しくお願いします

  • 肌がカサカサに…

    今年に入ってぐらいからなんですが、 顔の肌がカサカサするようになりました。鏡で見ると、日焼けして皮がめくれたようになっていたんです。 こうなってしまった肌を元に戻してくれるようないいものはあるでしょうか? ちなみに、今まで特にスキンケアはやっておらず、こんな状態になってからはお風呂に入るとき化粧水入りの洗顔フォームで顔を洗っています。 あと、基本的に化粧はしていません。 本当にこういったスキンケアには疎い人間なので、初歩的なことでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 敏感肌です日焼け止め、ファンデーション、チーク

    敏感肌です。顔に化粧ファンデーション日焼け止めを塗ると皮膚が痒くなります。 顔に日焼け止め、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、グロスを塗るとかおがかゆくなって気持ち悪いです 敏感肌の方で以前に使っていてよかったと思うおすすめの化粧品ありましたらおしえてください。

  • 赤くなった日焼け

    先日子供の運動会があり、顔を見事に日焼けしました(T_T) 曇り空だったので化粧品をUVカット成分無しのにしたのですが、途中から晴れてきて顔だけ赤く日焼けしてしまいました。 今も赤みがひかず、日焼けがひどい所は軽く痒みもあります。 元々色白で日焼けするとすぐ赤くなってしまいます。 一応洗顔後は化粧水をいつもよりたっぷりつけていますが、他に赤くなった日焼けに良いスキンケアがあったら教えて下さい

  • 日焼け後の肌の手入れの仕方を教えてください!

    私は今中学3年の女です。 部活はソフトテニスをしているんですが、 外でする部活なので、夏場はすごく焼けるんです。 1,2年のときもさんざんでした。 一応日焼け止めは塗っているんですが、それでもすごく焼けてるんです。顔が黒いせいで、肌が汚く見えてほんと気持ち悪いんです。なにかいい焼けた後のスキンケアありませんか? 化粧水みたいなのを塗るとか・・・。 でも、あたしの住んでいるところはすごく田舎なのでブランド品などは売ってないので、普通の薬局などで売っているようなものをお願いします。 あと、あまり日焼けしない方法などもありましたら、教えてください! 長々とすいませんでした。 よろしくおねがいします!

  • 肌が弱い人でも使える日焼け止めクリームを教えてください。

    私は、化粧品によって、顔がかぶれてしまう事があります。日焼けは肌にも良くないので、日焼け止めクリームを使用したいのですが、恐くて普通の肌用のものは使えません。顔の肌が弱い人でも大丈夫な日焼け止めクリームがあれば、教えてください。