• 締切済み

OSのインストールについて

cdsdasdsの回答

• cdsdasds
回答No.5

注 以下の回答はNo.3の回答の補足であって 回答者1、2、4、5の回答に対してその回答の不正確さをあげつらっているわけではない。 マイクロソフトのオフィスソフトは使用する人が決まっている場合、 デスクトップパソコンとノートパソコンの2台のパソコンで使用することがマイクロソフト者によって認められています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881466 を読めばこのことは明らかです。 また、会社のソフトを個人のノートに入れてよいかどうかは、会社のソフトの管理者が判断することであり、会社のソフトの管理者が、会社仕事としてプレゼンを作成するに際して、時間的に必要その他の理由で、もうひとつのインスツール先として質問者の旦那様のノートPCへインスツールを陽にしろ、暗黙にしろ認めているのであれば、それはライセンス的にも法的にも問題のない状態です(会計管理的には問題がありますが、実態としてはよくあることです) 刑法上の犯罪の要件を構成しませんので、犯罪ではありません。