• ベストアンサー

OSインストールに関しての質問です。

中古のノートPCを購入しようと思ってます。 ■OS:インストールされていません ■コアシール:XP Pro貼付 手元にXP ProのインストールCDがあるのですが、 このPCはこのCDを使ってOSをインストールできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

>手元にXP ProのインストールCDがあるのですが、 どういう素性のCDですか? インストールして使用することが可能なCDは 同一メーカーのOS再インストールCDか パッケージ版かハードウエアバンドルのDSP版以外には ないでしょう。 メーカーPCのコアシールに印刷されたプロダクトキーを入力しても ライセンス体系が合っていなければ使えるようにはなりません。 パッケージ版やDSP版ならそのプロダクトキーを入力しないと使えません。

anri_smile
質問者

お礼

現在持っているデスクPCに元々付いていたものです。そのPCにはWin7を新規インストールしました。 その後色々と調べたところ、どうやらこのXP ProはこのPC以外には使えないようですね。 勉強になりました。お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

OSが正規版なら、インストールはCDブートが出来るものなら可能でしょぅけど、あとのそれ用の各種ドライバーがあるのかのほうが大事だと思います。

anri_smile
質問者

お礼

遅くなりました。ドライバの問題ですか。どうしましょうか・・。ご回答ありがとうございました。