• ベストアンサー

mpegの容量を小さくしたい

TVfunSTUDIOで録画したデータ(mpeg)が容量(一時間で1GB位)が大きくて困っています。  なるべく、画質を落としたくないのですが、容量はできるなら半分以上には小さくしたいです。 希望に沿う圧縮方法を教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf03
回答No.1

1GB/hなら大きいとは思いませんが・・・ DVDレコーダなどの標準画質では30分で1GBですよ。 別の形式になってもいいならDivX、WMV、mp4等にするという手がありますが、 変換用のソフトが別途必要です。